弱小家門のススメ 自分用メモ
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

セリフ集追記しました。

ブログお休み宣言詐欺だよ☆
どうもピアフです。
いや、マジでもうしばらく更新しないつもりだったんだって!マジで!
今回はちょっくらお知らせがあって、更新しております。


今回コメント欄に

あなたのブログ気になることがあるときによく見ています。
情報を本当にありがとうございます。
桜井さんのボイスでKessをプレイしています!
あの…すぐにセリフをアップロードしていただけますか?

とコメントをいただきました。

ぶっちゃけ本来ならスルーさせていただく内容だったんですが、
(ブログ休止宣言もしちまったし)
どうやらこの方海外の方らしく、
日本語でわざわざコメントしてくださいました。


実は私がセリフ集を作ってみようと思ったのは、
私自身がすげぇ聞き間違いをする人間だから

なんですよね。だからカテゴリも自分用メモにしてある。
若干の難聴でございます(゚ε゚)

ところが、どうもこの方は声優さんのファンなのか
セリフを聞き取る際によく聞き取れなかった日本語を調べるのに
ウチのセリフ集を活用してくださってるとのこと。
まさかそういった意味でお役に立ててるとは思わなんだ・・・!


休止中のブログをたまたま更新した際に、わざわざ
コメを残してくれるぐらいお願いされてしまっては・・・。
これは更新せな漢じゃない!!!!
ってな訳で更新してみました。すぐにセリフ集アップしたがなー!




もしヘビさんこの記事をご覧になってたら、
どうぞセリフ集お役立てくださいね~!
ケスが大好き(桜井さんが?w)とのことだったので、
ケスは特に念入りに文字起こししておいたよー(´◉◞౪◟◉)

Hi, HEBIsan:)
Thank you for your comments.I granted your request.
Kess especially write out elaborate!
If you want, you can use utilization of collection of lines.
Please visit again soon!

適当英語で伝わるかしら。つーかそもそも英語圏の方なんだろうか・・・。まぁいいや。





ちなみに私はレイヴンが大好きです!
正確に言えば平田広明さんが大好きです!
つーかイケメンが大好きです!
オッサンならなおよし。ヒゲのオッサンね、ヒゲのオッサン。

んでは、またブログ休止生活に戻ります(´◉◞౪◟◉)ノシシ


2013/07/27 02:42 | 自分用メモコメント(6)トラックバック(0)  ↑↑

執事DE時計台!レイヴン検証をかねて。

同情するならネタをくれ!
どうもピアフです。

最近時間ないし、やることねー!でもブログネタ探さないと!!!

ってことで、ソロで色々やってみっかー。
と思って、とりあえず時計行ってきてみたよ!

時計をソロするなら、時代はJDらしい。
数値は足りないけど、一応こんなものはできた。
執事de時計002

無生物微特化を持ったJD!
執事de時計003
いやいや。そんな甘い事は言いませんよ。あたしゃー。


なら時計火力としてメジャーな知能カトリ!!
執事de時計004
いやいやいやいや。
そもそもウチのカトリちゃんの防具じゃソロきっついと思う・・・。


そう!!ここは執事様の出番ですよ!!!

執事de時計005

下準備として。
チップが結構余ってたので、特化武器を作ってみようと思い、カンカン。
倉庫に寝てた+7DSが
執事de時計001
無生物特化127になったので、これは!!
ってことで早速挑戦してきましたよ!


飯をありったけ食べて、ステこんな感じ。
執事de時計006
攻撃等級が70に達しないwww
この後シューティングpot飲んだので、70に達した感じ。

一応飲んだ全potは
・プリンシパルポーション
・強化トライブ無生物
・ステアン技術
・トライアンフ
・強化ステロ
ぐらいだったはず。

この辺はお友達のヴーさんのブログ参考にしてるので、
もっと詳しく知りたい人は見てくるといいよ!

っしゃー!いくわよー!
執事de時計007

雑魚へのダメージはシューティングpotなしの状態とかで
8900~22000ぐらい。DSですよ!これ!奥さん!特化大事ね!

うっしゃ!!この調子でボスに!!
執事de時計009

?!?!?!


capture_20130510_141554_046.jpg
クリティカルで2400ってwwwww
弱ぇwwwwww


敵からのダメは全然余裕でした。
もうこの辺で帰りたいなぁ・・・と思い始めた矢先、
「そういえばクードサック強いみたいだし、打ったらどうなるだろ・・・」
とふとスキル欄を確認。

ポジション入れ忘れてるぅううううう!!!


急いでポジションを使うピアフ。

執事de時計010
ちょwwwwミスったぁああああwwww

2400程度のクリが7000にwww
執事様クリティカルガンガンはいるので、ポジションめっちゃ大事w
でも時既に遅しで、この時点で10分切ってました・・・。


まぁ当然こうなりますよね☆

執事de時計011


あと今回の戦犯はポジション以外で、確実にコイツ。
執事de時計012

今ある+8 100武器細剣に無生物特化がつくか、
良細剣を手に入れたら改めてリベンジ行ってきてみるよ!!
できればガチャ武器なしで、どうにかクリアできるようにしたいところ。

結論:執事様鍛えれば強くなれるかもしれん!!!

ちなみに汎用+6貴族拳銃より、+7DS無生物特化のがダメ出てたよ!報告まで。

2013/05/12 00:00 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

お友達が増えたよ!

アプデ消化終わってしもうたんご・・・
どうもピアフです。

ヴァンデッタルーのヒゲせっかくなら3種とも
デザイン変えてくれればよかったのにー。


ちょっくら遅くなりましたが、
相互リンクしてくださる方が増えたのでご紹介!

Ruband'or ノアさん
新しく・・・っていってももう数ヶ月経つけど、ウチの党の仲間です!
しつこくくどいて、相互してもらったおw
色々解説してくれてるんで、タメになりますよ!



かっぱえびせん状態 さくらさん
ブログに遊びにきてくれて仲良くなったお方!
これまた弱小家門のブログを見てくださるには値しない強いお方!
GE生活を楽しく紹介してくださってます。
さくらさんどこ鯖民なのか探せなかったおww



押すなよ?絶対に押すなよ?ハッハー ヲッカさん

ヲッカさんブログに私が特攻して仲良くなったお方。
奇特なことにブログを取り上げてくださったwアザーッス!
2chからの情報など、いち早くまとめてくださってます。


と、お三方相互リンクありがとうございました!
これからもよろしくッス!


ブログで広がる輪!やで!!!これは!!!!
みんなが同じ鯖だったら、何かブログ主交流で祭りできるんだけどなぁ~(゚ε゚)

2013/04/26 08:17 | 自分用メモコメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

いまさら知ったGEの歴史。

クエ進めてても知らないことがあるのは
私だけでしょうか!
どうもピアフです。

まぁ知らないことはクエだけじゃねーけどな!
なんか知らないけど、おっさんに開拓しろって言われたから
イヤイヤ開拓してる、それがピアフ家門だお


ニコニコ動画を漁ってたら、
昨年のニコファーレの動画をみっけました。
あれ?日課ばっかりでうんざりしてたけど、
GEってもしかして面白いんじゃね?

朗読劇が面白かったので、今更感が拭えないけど、
自分用メモとしてあげておきます。

続きを読む »

2013/04/09 15:30 | 自分用メモコメント(5)トラックバック(0)  ↑↑

ネタ検証@町での通常移動。

まんまと風邪をひいたよ!体調悪いよ!
でも遊ぶよ!!!
どうもピアフです。

3月くらいから休止してたフレさんとちょっとお話できた!
でも復帰じゃないんだって寂しいのぅ。





今回はblogネタがあまりにもないので、
なければ作ればいいじゃない!!の精神で作ってみた。
あんまり役にたたない検証なので、それでも良ければどうぞ!!



みなさんもご存知のGMさん。
GM003_20121009164020.jpg
彼女(彼)の移動速度が異常に速いのをご存知だろうか。
その韋駄天具合と言えばとんでもないんス。
一度追いかけてみたけど、即効逃げられました。不審者乙

そこで!!

今回、自分のバラックにいるキャストで
その速さを実現できないか試してみましたよ!


まず足の速いキャストをチョイスしてみた。
バラック-テュビロンバラック-ラミロバラック-クルーズバラック-アスカ
瞬歩・スプリント持ちから、この4名をチョイス!
※本来はレビテとかが速いんだけど、街の中では浮けないので、却下ね!!

さらに、このメンバーで競争させて、一番足の速い子を選定。
スタンス差をなくすために、ベアナックルです。
(スタンス性能を加味していくと、面倒なのでw)
あとバフの終了時間待つの面倒なので、3人ともちょこっとバフあり。
固有・装備の使用なし。
速度検証001

よぉーい、ドンッ!!!



結果。。。
速度検証002  
クルーズに決定!!こんなところで輝くとは・・・!
※リーダーはティビュロンにしてあります

ちなみにウチで足の速いファイ太とか海アデでも試したけど、
クルーズにはかなわなかった~



んでは、キャストが決まったので、早速測定開始!!
速度検証03


<<測定場所>>
リボ噴水前外周
街中を駆け回るのは、迷惑だし、何より時間がかかるので。

<<装備>>
速度羽 課金羽 移動速度20%UP
アサ足 アサシン足 移動速度20%OP
速度防具 セトラLv1 移動速度20%OP

<<バフ>>
スティミュラント 
ヘイストP  
赤飴

1)まず装備もバフもなしの状態
  00:54

2)装備・スティミュラント・ヘイストPのみ使用
  00:39

3)装備・スティミュラント・ヘイストP・瞬歩使用
  00:18

4)全て使用
  00:13
若干の誤差はあれど、こんな結果になりました!
④の速さ異常ww
速すぎて、クリック移動ムズッwwww


実際には、セトラ装備を別のに変えて、
ルミンでもぶち込めばもうちょい速くなる気はしますが、
無駄すぎるので、これにて終了!!!
検証になってねぇw

結論:GMはクリック移動やりにくい(多分)


まぁこれ使えば別に徒歩移動する必(ry
速度検証街内移動

2012/10/09 17:31 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP |  NEXT»»
