弱小家門のススメ 2012年05月
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

知り合い、フレンド増やすぞ!お知らせ?

ずっと家門名を隠してきましたが、
きまぐれで家門名出してみた
大した事書いている訳でもないし、独り言を垂れ流しているだけなのでw



2012/05/25 15:27 | GE日記コメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

ブルーニイベント。

ルディンぱんちら
ルディンちゃんハァハァ(;´Д`)しようとしてたら、
靴底にハートを発見。意外と細かいところまでこだわってらっしゃる。



最近日課やみんなで行くレイド時間に影響のあるイベントばっかりで

ちょっとうんざりしてたけど、今回のイベントはすぐ終わるので

ちょっとホッとしております、どうもサマコです

3日目は

大雑把に砕かれた青き宝石の欠片
を1個集めてね!


ということでしたが!!

これちょっと分かりにくいっすね。正解はラフサファイアでしたが。

党員の中には太陽の~とか月の~ってのが問題だった人もいて、

サンストーンに苦労してました。(サンストーン溜め込んでる党員さんがいて助かってた。

明日は何がくるんだろ・・・。

交換ってところで結構敷居が高くて、党のありがたみを実感。

サブとのやりとりでもいいんだけど、ちょっと面倒だからぬ

2012/05/24 15:06 | GE日記コメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

グランディス、ソウルガードを得る。

古代カスでがつがつ上げて、とりあえずExに!

wikiでExになれば、ソウルガード全然余裕ー!と見た気がしたので、
さっそく行ってきました。

う、嘘つき!!!
ソウルガード失敗



でもあとから気づいたけど、
テールガードで挑んでたwwww
EXにするのを急ぎすぎて、サイドワンダー(Vtスタンス)覚えるの忘れてましたww
そら、きついですわね( ´ω`)σ)Д`)


とりあえず料理とPOTを飲んで行ってきましたよ!
最初はあまりにダメージが低いので、EL92大剣を+6にして、速度だけつけたけど、
それでも失敗。アマクラをいれてみたけど、それでも時間が足りない!!

最後らへんになると、グマさんに転ばされるのが原因だと思い、
とりあえず最初に減らす時だけスキルを少し使って、後半は通常攻撃で
ひたすら削る削る削るっ!

おかげさまでゲットー
ソウルガード成功


ま、きちんとVtスタンス覚えていけば
良かっただけなんだがなっ!!!


次は気をつけよう・・・。

2012/05/14 18:31 | GE攻略コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@風ソホ

乳首ーず

乳首ソホゲット!
海アデと風ソホはいずれと思ってたら、
党員から安くマケに流れているという情報をゲット。

買ってしまいましたー!
有料キャストでも風ソホはなかなか良い子と聞いているので、
育成が楽しみ

2012/05/13 15:41 | キャラ編入コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

色々ゲット!

SS撮りすぎてblogが追いつかないw
今回色々ゲットできたので、嬉しくて先にアップ

イベントでゲットできたのが、
ファイ太のブルサペコス
ファイブルサペ

と、

同じくファイのジェネラルプレート!
ファイジェネラル

運を使い果たしましたぜ・・・。

それでこいつを元出に、
念願のパニとイノセン教本ゲット!!
パニッシャー01

とりあえず一番の目的を果たせたので、
これからは育成と装備を揃えることに時間を注げる!一段落ってとこです。

次の目標は装備を揃えて、時計や混沌をみんなでクリアすることだっ!
パニッシャー02

調子にのってやった、後悔はしていない


ちなみにここまで課金は自分で消費するバラック証と古代チケ、
あとちょっとガチャったぐらい。
運にもよるけど、意外と微課金、無課金でいけるもんすよ!

上位レイドや派閥戦、PVPとかで活躍したいなら、無理だけどw

2012/05/12 19:17 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@ルディン for LDN48@セレ鯖

ルディン01

絶対クエ編入は無理だと諦めてたルディンちゃんげっとー!

可愛い!可愛すぎる!!チュッチュッ

よくウチのク装備でゲットできたもんだと実感してます。

これも先日の野良参加させてくださった大手党の党首陣と

ご一緒したSQメンバーの方のおかげっ!

ありがとうございましたっ!


ウチの党メンバー数人と時計4Fまでは行けることが分かってたから、

鍵さえあれば!な状態だったので、こんなに早く編入できてうれしい限りです!


早速レベル上げしてますが、装備がないので、この子も実践配備はいつになることやら。



昨日、セレスタイト鯖でLDN48の募集が!!

仕事を中断して、突撃してきましたw

続きを読む »

2012/05/10 09:00 | キャラ編入コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

Exスタンス教本ラッシュ!

ちょっとパニ教本貯金はリオネルがExになるまで保留にして、

とりあえず今あるvisでEx教本とかゲットしてきました。

今回は
・セラピー教本
・アビス教本
・イフリート教本
一気に揃えてきました。

一番面倒なのが、アビス。
一番厄介なのが、イフリート!!


公式でも発表ってあったのかな?
イフリート教本取得クエにちょっとバグがあって、
グロ石とかを所持したまま挑むと、
本来シャクミスの試験2で消費されるはずのアイテムが
シャクミスの試験1の時点で消費されちゃいます!


アイテム取りに行くのめんどくせぇ!と思って、持っていってまんまとひっかかりました
でも無視してシャクミスの試験2をMap切り替えてから受け直したら取得できましたよ!
問い合わせの返事こないっ!と思ったら、迷惑メールになってたのは内緒。

続きを読む »

2012/05/09 19:10 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@マリー

ブサメイドげっとー!
マリーポーズ

とはいっても実はそんなにブサイクとは思ってないんだよなぁ
普通に可愛い気がする!


なんかキャラ編入ラッシュすぎて、バラックが足りないw
バラック証を買い足しつつ、着々とメンバーを増やしております!

アプデ早々編入進めたので、党のみんなと一緒にトル地下行けて良かったー!
野良だとどうしてもみんな終わるとなかなか行けなくなるもんね・・・。

トル地下に入れるメンバーだと、自分が一番最後でした。

早いメンバーだと友好度が余ってる子もいて、その友好度をよこせ状態。

早速Exにしたとか言ってた

はやすぎるw

PVでもあたったけど、なかなか強いみたいっすね。

自分は散弾全然育成してなかったので、今グレイスとロルクで手一杯!

2012/05/09 18:53 | キャラ編入コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@グランディス

グランディス01

とうとう手に入れました!

若グマことグランディス!

クエ内容がとっても良いと聞いてたので、なんとかクエで進めたかった!

今育成中ですが、ルディン同様、装備を揃えての実践配備はいつになることやらw

でも噂どおり硬くて強いからソロ放置でも育成できるな!これは!!

つーかでけぇww

でもデッカイ美女大好きっすチュッチュッ

クエ内容は面倒なのでとっても良いので、今回は書かないー!

2012/05/07 11:45 | キャラ編入コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

どうしてこうなったw

パニッシャー教本代を目下貯めておりますが、
100M到達!わー!

GE初めて以来初めての100M超えで浮き足立つサマコでございますw

あと半分!頑張らなきゃ~!
あ、そういえばマケに置いてたの売れたかしら!確認しないと!
もう100M貯めなきゃいけないからね~


黒エミコス

?!

黒エミコス

??!!

黒エミコス

どうしてこうなった


ちなみに
ソソコス

あるぇえええ!
100Mどこいったwww


残金30Mなりw
また頑張ります


でもコス買った時ってあんまり後悔しないのが不思議

2012/05/04 12:00 | GE日記コメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

目標設定。

前に目標として
・素家門Lvを40に!
・リオネルを買う(クエ編入縛りの撤回w)
・装備を揃える
・Exキャラのスタンスカンスト
・レイヴン、雪原キャラの編入
・魚、ヘレナ育成
・上位バウのソロ

っていうのを書いてたのを見つけたけど、

・素家門Lvを40に!→41になったので達成
・リオネルを買う(クエ編入縛りの撤回w)→クエ縛りで達成
・装備を揃える→現在進行形
・Exキャラのスタンスカンスト→一部メインに代わるキャラ完成
・レイヴン、雪原キャラの編入→達成
・魚、ヘレナ育成→魚Ms、ヘレナExで半分達成
・上位バウのソロ→達成


意外と達成できてる!わー(パチパチパチ)

ということで、新たな目標。

・素家門Lvを50に!
・リオネルにパニッシャーを覚えさせて、Msに。
・装備を揃える(防具+7EL92等級付き・33等級武器)
・Exキャラを増やし、一部の魔性トルシェー隊以外をVtに。
・グランディス、イオン、ルディンの編入
・メインmccをエミ、ヘレナ、リオネルに。
・500M貯める


ちょっと高く設定しすぎたかしら><



2012/05/03 15:17 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

初の混沌!

いってきました!
初の混沌!
ヴァレリアクエとか城クエでソルクリ使い果たして、
ソルクリなしの状態で突撃wありえんww

混沌01
途中必死すぎてスタートと最後のSSしかないw

混沌02

見よ!真ん中あたりでこの等級と攻撃力w
死屍累々w
もうちょっとお勉強して行かないと辛いけど、また行きたいなぁ~

その頃にはもう少し腕を上げて、装備も揃えておきたいぜ!

2012/05/03 12:00 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@ヴァレリア

ずっと敬遠してたヴァレリアをゲット!

ヴァレリア01

可愛ぇええええ!!
ずっと欲しかったけど、なかなか編入嫌いしてたから、嬉しいw

ELルノでもキツイとか、黒エミがいいとか、
人間特化がないと辛いとか、それ以前にフリントキャラいないとか、
脱党して中立になっちゃったから大変とか・・・。

色々アドバイスを聞いたり、読んだりしすぎてのびにのびたw
耳年増になりすぎても良くないことを学びました

今回はダメ元で勢いにのってクエ進めてみました!

続きを読む »

2012/05/02 01:34 | キャラ編入コメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
