弱小家門のススメ 2012年08月
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

祝☆時計10F到達!

北川景子ちゃんが実写版セーラームーンに出てたのを知って、
動画を見てみたら、タキシード仮面が普通に着替えてて吹いたよ☆
ソレ変身チガウ(´・ω・`)
どうもお久しブリーフ!ピアフです。
(見たい方はこちらをどうぞ)


先日の大会議の内容と時計10F到達をちょこっと!


GE大会議 vol02

私も今回はちょこっとしか見ることができなかったので、
詳細は公式アップを見ることにして、気になったところだけ。

新キャストのCV決定
シャロン001   フリーデ002
シャロン:大原さやか        フリーデ:小林ゆう
代表作→XXXHoLic(侑子)      代表作→さよなら絶望先生(木村カエレ)

フリーデ役の小林ゆうさんは個人的に好きなので、色々話すと長くなっちゃう…。

”小林ゆう 画伯”で検索するときっとあなたも好きになりますよ!
これはちょっと嬉しいニュースですた。
(フリーデの画像は現在製作中?のモデリングとのこと。美人!)

シャロンの編入も9月中旬らしいですね~。
ちょっとタイパラとか野良増えるかも???


あと今回も総選挙があったので、そこだけは参加しますた。
今回のエントリーはこちら。
総選挙女子02
ピアフ推し
A:カトリーヌ B:アドリアナ
総選挙男子02
ピアフ推し
A:レイヴン B:ナル


結果は
女子A  アニア         12.4%
    エンジ        5.3
 
    カトリーヌ     17.8

    カルヤライネン   10.2
    クレア       17.8
    ベロニフ      26.1
    リサ        10.4
    

女子B  アドリアナ       11.6
    エリーザ         7.8
 
    カトリーヌ(召還)   17.8

    カトリーヌ(筋力)   10.2
    セルバ         28.9
    ベアトリーチェ      9.5
    マリー         14.1    


女子は最終的に
総選挙女子02決勝
割れてたwwww
どっちも上方来るらしいっすよw


そして男子。
頼む!
頼んだぞ!!!

男子A  イェガネー         3.0%
     イオン           10.7%
     クルーズ          10.0%
     ナジブ          6.6

     ビセンテリオ        10.3

     ファイター(基本男女) 35.1
     レイヴン        24.1

    
なんでだよぉおおお!

もうやる気失せたので、アップすんのやーめたヽ(`Д´)ノ




ていうのは冗談で、実はこの後ご飯時だったので、見逃しました。

男子Bの結果だけ言うと、ガルシアだったそうな。
そんでもって、ファイターVSガルシアもガルシアの勝利!

執事まだー?(チンチン
次回こそは・・・きっと!

色々お話あったみたいですが、とりあえず詳細は公式を待ちまする。はよ!





時計☆10F達成!

私自身は野良に参加させていただいて、ちゃっかりルディンちゃんまで
終わってたんですが、まだ未編入の党員さんやフレさんがいたので、
グルチャメンバー&党員で時計10F到達を目標に上ってきました。
時計10Fいってきたどー
INしてなかった党員さんもいたので、日またぎで2回行って来ました
2回戦目は残念ながら、リアル都合により、鈴葉さんはご一緒できなかった
次回は一緒に行こうず!


そういえば!2回戦目にちょうど時計塔前でOntembaar党のヴーさんに会ったよ!

ヴーさん「こんばんわー」
ピアフ「こんばんわー!7階8階目指して行って来ますよ!」
ヴーさん「リオネル!がんばってくださいね!盾に筋力カトリだー!」
ピアフ「筋力はいませんぜwww知能知能w」
ヴーさん「あれ?8階だと分かれないといけませんよね?」
ピアフ「え?」
ヴーさん「え?」

なーんて一幕もあったりなかったりw
一人オロオロする私にメンバーは、
ダメならまた上るだけだ!
こまけぇこたぁいいんだよ
と熱い言葉をくれたので、くっついて行って参りました


かろうじて撮れた7階キャンドラーさん。
時計7Fキャンドラー
こういうことしてるから、死に過ぎて迷惑かけるのよねwKさんBさん蘇生ありがとうw

で問題の8Fは撮れなかったけど、結果的に・・・
時計10F到達
到達できたよーーーー!!!
お強い方がたくさんいてくれたので、無事、リオネル・ルディン達成!
クエ完了できた皆さんおめでとー!


次は私もビキ君を連れていってもらうんだ!!皆様どうぞよろすくw


2012/08/27 15:30 | GE日記コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

トーラトーライオントーラ。ラ、ライオン!

ドラゴンフライシルクがアホみたいに
落ちないよ!!忙しいから放置したいのに、
放置じゃ全然集まらないよ!!

どうもピアフです。


地獄のドラゴンフライシルク
トーラはまだ遠いようですなっ!マロングラスは0/20になってますが、
倉庫にしまってあるだけ~!どんだけー。


そういやウチのブログもクソ生意気に
アクセス解析なんぞ設置してるんですが、
誰も見ないと思ってたセリフ集のアクセスが異常に多くて
びっくりしております

せっかく見ていただけるのならばと、現在優先的に更新しておりますので、
完成は今しばらくお待ちくだされ!





さてと。私の近況を少し。
ちょっと古いSSももったいないのでアップ!アップ!!



古代カスティア前での出会い
家門レベル53が見えてきたので、古代カスにライオンの親のごとく、
ベテラン勢をブチ込んでるんですが、そんな時の一枚。
古代カスティア前にてアヴァ01
ん!?

双子やないかwwww
古代カスティア前にてアヴァ02
よそのオウチのアヴァちゃんですが、なんか可愛かったので、パシャッっておきました


ちなみにウチの副党首変態長Bさんがマリーとアヴァの組み合わせがイイ!とか言い張ってたよ!
Bさんとマリーとアヴァ
どっちもブサ(ry





ダリア新コス
前に紹介したダリア別人新コス『シルバーエインコスチューム』
日本にもきましたねー!
HC販売特典だけどな!!
ちょっと思いがけなかったので悔しかったっす。
しかし!今月の予算HCは強化消耗品とか買う予定だったので、
さっそく1000HC買い物してきましたひゃっほーい!
これでもらえるはず!

キャラクター図鑑にも来てたので、SSとってみました。
ダリア新コスドレスルーム01

そして後姿。お手々が可愛い。
ダリア新コスドレスルーム02
でも気づいたとっても大きな事実に。
ダリア使わないお(´◉◞౪◟◉)ダリアカワイクナインダモン

ま、どっちにしろ今回は使う予定だったHCだし、タイミングよかったんだ。うんうん




暇だったので溜まってたクエやってきた
ずっとオクルタダンジョン探索のクエが残ってて、
気になったので、やってきた!
ちょっと面白かったので、内容紹介。ネタバレかも。


題:ハマンが立った!
ハマンが立った!
ダンジョン内で起こるイベントにて、超貴重なハマン様のお姿が見られました。
クララもビックリするぐらい座ってばかりのハマン様の立ち姿は必見ッス。



題:志村ー!後ろー後ろー!

ハマン様の暗殺計画を企てる団長。
暗殺計画

それは引き受けても危険じゃないのかい?

暗殺計画03

マジか?!そーとーヤベェじゃねーか!!ハマン様おっかねぇな!!



でもさ、そんなヤバイ暗殺計画なんだけどさ、
ここで話すことじゃなくね?w
ダウト
まだ背後なら百歩譲れるけど、団長の真ん前にいますけどwwww

翻訳ミスとかはよくあるけど、これはミスとかのレベルじゃないw
自分はめっちゃ気になった




その他もろもろ
あとはもらった羽のデザインがクソださかったり、
課金羽



ELルノはその後全然等級1すら付いてくれないし、
ハンマーに攻撃等級を付けたいのに、3回も連続で防御等級ついたり、
攻撃等級はなかった



新アクセの名前が厨二病くせぇwとか笑いながら、
その実鍵ミ挑戦して、ゲットしたいと目論んでたり、
新アクセ



バラックに行くたびおっぱいに癒されたり、
コンテスト絵



一攫千金を狙って、グロ石がたくさんあるのをいいことに
レティシャ箱を開けまくってたらFeso貧乏になって、
ゴミだけ増えたりしてます。
レティシャ


目下、イオンとトーラクエをなんとか終わらせたいと画策中です。
結論:GEまだまだ楽しいお!!

2012/08/22 19:00 | GE日記コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

借金王返上はまだまだ遠い!装備買ったよ!

お茶の井ヶ田の喜久福が
近所のスーパーで買えるようになってたよ!
喜久福
時代は常に進んでおります。
どうもピアフです。
興味のある方はネットで買うといいよ。超うまい。



前回の記事で書いた借金が増えたという話ですが、
総額2Gになったよ

お前何やってんだ!という声が聞こえてまいります。
話すと長くなるので、たたみますですしおすし!


続きを読む »

2012/08/15 23:31 | GE日記コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

寝落ちしないように更新!

毎年お盆やらお正月やらで親戚に会うと、
見たことないおっちゃんやおばちゃんが
少しずつ増えていくよ!

どうもピアフです。

恒例?の近況報告をあげておきまーす。

とうとうビキ君のトランスロボ実装。
我が家はそれどころじゃないぐらい、やりたいクエが一杯なのですが、

ありがたいことにOntembaar党さんから、お誘いが!
乗っかるしかないでしょうw

残念ながら、グルチャや党のメンバーには
まだそこまでクエが進んでる方がいなかったため、
お手伝いがてら時計行ってきました!
トランスロボお手伝い
一度報告の必要があるとのことで、4階まで遊んできて解散ー!
(SS取り忘れたので、さくっとすぎる紹介でしたw)

次回は12階経由13階行きとのこと。
オッカネェエエエ
でも楽しみw



ちなみに時計に行く前に、Ontembaar党Lさんから、
テスティス進んでますか?と聞かれて、まだですぅーと答えたものの、
テスティス
なぜかカンストしているテスティスw
いや、クエは確かにやれてなかったんですけど・・・。
どこで買ったんだろ?wNPCかな?


このほかにも、しばらく忙しかったみんなが
復帰したり、INが多くなったので、色々チャレンジしてます。

その中で面白い会話があったので、勝手に紹介w

鉱山→遺跡に行く時のお話。
Tさんが鉱山に乗り遅れたため、遺跡だけ行くー!ってことで、
鉱山終わりに声をかけたところ、
寝落ちに定評のあるTさんがまたも寝落ち。
声をかけても反応がないねーと言ってたら、
Tさん事件
Tさん事件02

くやしいので、仕返ししてみた。
Tさん事件03
噛んだところをすかさずかっさらっていく鈴葉さんw
リベンジ成功したけどな!!www
あとが怖いけど

Bさん、事件の香りはTさんじゃなくて、私の倉庫からかもよっ



ちなみにTさん翌日めっちゃ謝ってたww

2012/08/13 03:09 | GE日記コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

最新情報を仕入れたので、ご紹介と感想。

ビキクエとかトーラクエとかイオンクエとか
もう頭が爆発しそうですよ!
どうもピアフです。

近況としては、借金が増えました☆
それについてはちゃんと別記事で報告するとして。
ちょっと韓国の新情報で面白いものを見つけたので、更新。
散歩道さんとかあるるんにっきさんとかのパクリっぽい記事だな・・・


と、更新をグズグズしてたら、既に更新されてたwwww
仕事早いっすwので、感想的な何かを書いとこう。

※公開してたつもりが下書きになってた・・・




シャロン編入
完全にシャルリンだと思ってた
イチゴヘッドォ・・・

sharon003.jpg

散歩道様をご覧になった方はご存知だと思いますが、
お色直しして、登場とのこと。広範囲魔法スタンスになるらしいのですが、
まぁー前提がきっつい感じですね。
セルバ・ベアト・アニア・ナル・黒エミ編入でかつ、
エラク、ヴァイロンクエの完了とのこと。
なんとかここまでは終わっているので、なんとかなりそう。
でも私はシャルリンがいいですっ!


ヴァイロン全面戦争
viron002.jpg
これは派閥戦の延長的ななにか。
大きく違うのは
・MAPがヴァイロンオンリー
・90分間 前半戦・後半戦に分けて、攻守を交代する
・旗取り合戦で、旗取得数>>>キル数で貢献度ゲット

これはどうなるかちょっと楽しみですね。
問題はこれに参加する事が条件のミッションの有無ですが・・・



家門特性
gamun001.jpg

今までレベルによって、勝手に付随してきた家門バフがなくなって、
家門レベルに応じて入手できる特性に、ポイントを割り振るシステム。
初期化も割り振りも自分の自由にできる(?)っぽいので、面倒と感じるか
楽しいと感じるか判断に迷うシステムですね。
個人的にはちょっと楽しみ。



党倉庫
dang004.jpg

待ってましたー!党倉庫。(というか実装もっとはよ!
特徴は
・オーシュにて党Lv52以上で利用可能
・初期倉庫数は20だが、最大で200まで拡張できる
・党首、副党首のみ党員に利用権限を与えることができる
・倉庫内にアイテムが残っていると、党解散ができない

これは便利になりますな!


昇級・覚醒
promotion001copy.jpg

一応韓国仕様の予定としては、
・水晶のみで、昇級・覚醒が同時に行われる
・現在未覚醒のキャストについては、仕様実装時、覚醒される
・手元に残っている覚醒書はfeso商店価格分のfesoに変えられる
・イベント覚醒書に限ってはトークンと交換される

とのこと。でも日本は日本独自仕様が実装されているので、
この辺りどうなんでしょう。
ウチの党首さんに言われて気づいたけど、これ実装されたら、
水晶高騰しそうっすね~。



気になったのはこのぐらいですかしら。
ただ新情報を読んだ感想として、一番言いたいのは
syarurin.jpg
シャルリンはよ!!!

2012/08/10 18:44 | 翻訳/生放送コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

奇跡が起きた!そしてコスゲット。

今回のイベントで倉庫のゴミで金策できると思ったら、
大分前に店売りしちゃってて凹んだ!
どうもピアフです。


幸運チケットでコス交換ができるようになってたので、
ちょっと何着か手にいれました!いやっほーい!


まずは
ブルーバユーコスチューム
ブルーバユー06
これは裏番Bさんとこのエミが着てて、可愛いなぁと思ってたので、即決。
ちょうど賢エミ編入したので、Nエミと差をつけるのにちょうどよかった!
 
でも取引できないと思ってわざわざ課金したプリマヴェーラも売っててワロタw
ちくしょー!でもいいんだ!可愛いから!
ブルーバユー03
画集を買うともらえる紫のイヴェールコスはまだ画集を買えばもらえるらしいけど、
あちらはそんなに好きじゃないので、いらないかな

でもこのブルーバユーコスはキュロット。ガード堅ぇなー!と思ったら
ブルーバユー04

紐パンだった!これは芸が細かい!エロス
最近パンツの話しかしてないな・・・
ブルーバユー05



気を取り直してお次!
これまた新編入のアスカちゃんのコス リヴェールブラン。
リヴェールブラン
実はこのコス以前もってました。
ラッセルイベントの時にもらった『ジェニアの輝く箱』から出たものを
アスカ編入予定がなかったので、売ってしまったのですよ
なので、改めて購入です。姉は未だにコスなしなのにw
でも妹はこれから育成なので、やる気を出すってことで。



あと念願のコスがこちら!
カトリ新コス01

先日も紹介した借金してまで買った召還カトリ用のベビードール
ベビードール02  

魔法職新メインの知能カトリ用リナリアコス
リナリアコス
ずっと欲しかったリナリアコスが手に入ったので、ピアフご満悦です
カトリーズは召還を除いて全員コスが同じなのがイヤだったので、うれしいー!



よぉし。ひとまず、これで今回欲しいのは揃ったかな。
残ったもう一着分のチケットは取って置くか、売ってしまうか・・・
と、悩んでいたところ、なんだかファイ太が騒ぎ出しました。

やかましいので、続きは↓で!
ついでに奇跡の詳細も。

続きを読む »

2012/08/05 00:00 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

【聖魔水】GE大会議見逃した用【ナシの本気】

先日500HCで買ったパンパンのマケ相場が2M程度になったって、
Zさんが逐一報告してくるよっ!めっちゃ親切

どうもピアフです。


本日放送のあったGE大会議第一回(ニコ生)を見逃した人用に
ちょこっと文字起こししてみました。
長くて、文字ばっかりなのでたたんでおきますよ!
読みにくくてゴメンナスン

続きを読む »

2012/08/04 21:24 | 翻訳/生放送コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
