弱小家門のススメ 2012年11月
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【既出に】ヘイラン編入【ちょい足し】

ヘイランよりもJDをはよッ!
どうもピアフです。

なぁなぁJDはホモォなん?
それともロリコンなん?
どうでもえーんですかいのぅ?

今回は既にあるるんさんで公開されている
ヘイラン編入クエの詳細を拾ってきたので、公開。
あるるんさんいつも拝見してますよ!ありがとうございます。
見てらっしゃらないだろうけど、お礼をw

お礼ついでで申し訳ないっすが、
最近アクセス解析とやらで知ったんですけど、
ブクマしてくださってる方もいるみたいでありがとうございやーす!
ブクマから削除されないように、頑張りますお

つーことで、今回も頑張った続きからどんぞ!

※今回韓国公式を翻訳しているため、クエの核心部分まで公開している恐れがあります。
ネタバレが嫌な人は逃げてーーー!


あとあくまで、韓国公式の情報なので、その辺もご了承ください。
多分日本で実装されても変わらないと思うけれども。


続きを読む »


2012/11/25 00:00 | 翻訳/生放送コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

ブリスティア2次アップデート情報@playforum

記事書き溜めて、出し惜しみしてるから、
しばらく書かなくても更新されるでーwww
うめぇwwwww

どうもピアフです。

こういうことバラさなきゃもっと賢くなれると思う今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近一気に寒くなって、コタツ族と化してますよ!
コタツで食べるアンまんがアホみたいにウマいよね。
肉まん?なんだそれは。
でもコタツで寝てしまうから、完全に風邪引きました

では今回はプレイフォーラムさんの記事を中心に情報を
パクッてひっぱってきてみたので、どんぞ。

続きを読む »

2012/11/22 15:00 | 翻訳/生放送コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

【FRONTIERS】フロンティアズvol01をチラ読み。【Vol.1】

韓国語が既に記号にしか見えないよ!
しかも絶賛ゲシュタルト崩壊中!!

どうもピアフです。

多分一生分の韓国語見たんで、もうお腹いっぱいw

先日の更新の際に、まだ戦いは続く!
といったんですが、早々と終わったんで、あげておきますよ!

続きをどんぞ~。

続きを読む »

2012/11/22 14:00 | FRONTIERSコメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

【FRONTIERS】3次アプデ&JD情報。【Vol.2】

載せていい情報なのか分からないので、怒られたら消すよ!
どうもピアフです。
でも多分大丈夫なはず。韓国公式で配布してるし。

つー訳で、今回は愛しのJD様がくるってことで、Cちゃん喜べ!!
韓国公式で見つけたフロンティウズをグーグル先生のお力で翻訳してみた。
誤訳があったらサーセンwww


※あと超ツライので、メボシイ記事だけを翻訳してみました
 日本に関係のないイベントとかとりあえず省いてるので、あしからず。

PDF本体は韓国公式の右下にある
frontiers場所001
からDLしてみてちょ!
希望のコメントがあれば、他のページも翻訳するかもねッ!かもねッ!

ちなみにフロンティウズっていうのは、
韓国公式が出してるGE情報誌的なもんです。
情報誌っていうかファンクラブ会報っぽかったww

PDFでしか落とせなかったので、文字起こし辛ぇ・・・。
その性でいつも以上にイミフかもしれません。その辺はご了承いただければ幸いだす。
あと分からなかった所はニュアンスで変更してるので、あしからず。
言い訳はこの辺で、早速本題へどうぞ。

愛しのJD様とか言ってるけど、本命はレイヴン様なんだからね!まだ

続きを読む »

2012/11/22 00:00 | FRONTIERSコメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

ロード画面@キエルチェ

書き溜めておいた編集中の記事を編集しなさすぎて、
既に公開のタイミングを逃してしまったよ!
どうもピアフです。

書き直さないと・・・

 
という訳で色々書き直す間に、とりあえず埋め記事を。  

続きを読む »

2012/11/18 12:00 | GE日記コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

【第4回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

花粉症になったっぽいけど、認めたくないよね!
どうもピアフです。
毎日がくしゃみと鼻水との戦いでやんす(´・ω・`)

久しぶりに生放送まとめー。
いつものごとく、公式がくるまでどうぞー!

続きを読む »

2012/11/04 14:01 | 翻訳/生放送コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

ぶらりブリスティアの旅。+キャラ編入ー

ブログのネタがあるっていいね!
どうもピアフです。

キャスト編入してきたので、ちょこっとご紹介。

feso商店に古書が入ったので、足りなかったのを補充して
イオン編入001
イオン編入ーーー!

長かったwwww古書がまー貯まらない貯まらない。
鈴葉さんに譲ってもらったのと足して、やっとこですお!

これでとりあえず課金イッジ、パンを除いて、キャストが揃いました

あとはブリスティアキャストをせこせこと編入するぞー!
家門Lvも上げないといけないから、頑張るぞ!



あとブリスティアキャストのバレル。
こちらもゲットーーー!
バレル編入001
前回記事にしたブラックマスク。あちらも結構苦労したけど、
カブリ超大変だったwwww


とにかく雑魚を狩って、一定数狩ると沸く仕様ですが、
ch違ってるといつまでも沸かないのですよw
1→2→3の順で沸くため、例えば3chで沸いた後は、いくら2chで狩ってて一定数達してても、
1chで沸くまでは出ないらしいです。


裏番Bさんが狩ると聞いて、別のchでセコセコ狩ってきました。
capture_00193.jpg
最初はビンセント・海アデ・リオネルで狩り続けたものの、
痛ぇ痛ぇ!礼服は推奨しません

途中からミフユ・グランディス・リサでガスガス狩ってたところ、
Bさんから沸き情報が!!急いでch移動!

Bさんが確保しててくれてて、SQくれたので、そのchにいた方々とみんなで討伐!
無事ゲットできましたー
所要時間は30分~1時間弱?もう少し短かったかしら。




SS取りがてら、ブリスティアを散策。
ちょうどBさんお気に入り チャンネルココさんがいたので、パシャリ
capture_00151.jpg
編入させろとウチの裏番長がおっしゃってるっつーんだよ!!
しかしココさん可愛いな・・・。ケツでかいけど。

なんてことをしてたら、颯爽とBさん登場w
ココさんにセクハラしてるところを激写www
capture_00167.jpg

Bさん劇場w
capture_00174.jpg

セクハラダメ絶対!!
capture_00169_20121104142700.jpg


一通り、Bさんに絡んで満足したので、デカサが分かるように、レオナルドと記念撮影。
デカ過ぎるだろwww
capture_00176.jpg
強いみたいなので、銃職大好きっ子としては期待!!
ちなみに時計にグルチャフレさんが連れてきたけど、
結構ダメ入ってたっぽい!


2012/11/04 00:00 | キャラ編入コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

ぶらりブリスティアの旅。@ガルシアクエ

私の大好きな執事様がまたもやクエに!!
ひゃっほーい!

どうもピアフです。

執事様に会いにガルシアを連れて行って来ましたよ!
キエルツェガルシアクエ002
お、お兄さん!!つーかお兄様!!!
クエにボイスはまだですか!!

おっと、取り乱しました。失礼をば。

今回もなんかブリスティア関係なく、城に行かされたので、
せっかくだからSS撮って遊んでこーよぉっと
てな訳で行ってきました。

いつも城ではカオスになってただけなので、この機会に城をSS旅してこよう!!




















キエルツェガルシアクエ003

アホか!!!!

もう一回言います。

アホか!!!!!

いつもはいないはずの所にもコイツらがいて、SSどころじゃねぇええええwww
なにより、ご覧いただけるだろうか。
GリッチがいるよwwwwLv150ってwwwww

バカじゃないのwwww

実はクエの関係で、Gリッチの後ろにクエの位置があって、
起きる→移動する→クエ台詞発生→瞬殺→クエキャンセル
を繰り返す始末w

どうしようもなかったので、とりあえず
ソルクリ→インビジポーション→クエ発生→enter連打
で解決しました。ので、
クエの台詞はぜんぜん分からないw


P.S.
セレスタイトの中にGリッチを倒してくださる
勇者様はいらっしゃいませんでしょうか(´・ω・`)
アイツ超邪魔ですよ!誰かーー!
私はもう終わったからいいけども。

2012/11/03 02:00 | GE攻略コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

ぶらりブリスティアの旅。@クエ豆情報

久々にクエの面倒さにwktkしております!
どうもピアフです。

ブリスティア キエルツェに行ってきましたよー!
キエルツェ上陸
ちょっと広い気がしたの私だけ??超楽しいwwww
あと街の中の兵士NPCがカスティアのようにうろついてるのがちょっと良かったっす。

私もまだクエとかの最中なので、自分が困った所とかをちょっとまとめておきます。
wikiの更新がまだされてないので、一苦労w


キエルツェ全般
Q.どうやったらキエルツェに行けるの?

A.家門LV30以上で、ヴァイロンG10付近(イオンの位置から東に進んだところ)にいる
 造船所所長デュラムに話しかける。(戦闘イベント発生)
※キエルツェのシナリオクエを進めるには、
ヴァイロンシナリオクエ「円卓会議」完了が必須。
ヴァイロンmap



Q.キエルツェ夜間に行くにはどうしたらいいの?

A.正規軍ハインズ少尉
 青空カフェ マスター セレナ
 SCHIFF社長ジョン

 に話しかけることで移動可能。
※マップ移動には毎回500,000visが必要になります。
 ただし個人上位派閥に所属する家門は無料!
キエルツェmap



バレルクエ
Q.ブラックマスクでの敵との戦闘に勝てないよ!


A.・装備が不安な人は、盾役を連れて行くと◎
 ・火力が足りなくなっちゃうよ!という人は範囲攻撃×2で無問題
 ・料理バフなんかあると楽チン


私個人が調べたり、実際にやってみて思ったことをちょこっと。
まず今回倒さなければならない敵は、6体。
ブラックマスク002
 構成:ファイ・ビンセント・知能カトリ
要は敵を抱える役と範囲で削る役×2です。
ビンセントの代わりに他の魔法職でも良いかもですが、私は蘇生役がほしかったので
ビンちゃんで行きました。

①まず台詞が終わったら、左に向かって逃げます。
②逃げてる最中に、ファイだけ追いかけてくる敵に逆走、突っ込ませてプロボ。
 これでファイがタゲをとるので、あとはビンセントでバフってから、
 範囲攻撃→クール中は通常攻撃→範囲と攻撃するだけ。
ブラックマスク003
配置はこんな感じ。
攻撃役と同じ方向を向くように敵を配置させるのがミソ。
敵がこっち向いちゃってると
詠唱中に範囲攻撃で転ばされる=時間ロス
となるので、攻撃役が攻撃されてしまうのを極力避ける。


注意点
・敵は硬いので、できるだけ範囲魔法で複数のHPを削る。
そうしないと、15分の間に削りきれずに時間オーバー!ってのが多かったッス。
ちなみにこんな感じ。
ブラックマスク敵情報エルローグ ブラックマスク敵情報ジェーエル ブラックマスク敵情報ルーファス
イメージ的にはカスティア遺跡のディアブロ(遺跡で一番最初にいる敵)クラスを
6匹相手にする感じ。

・とにかく時間との勝負なので、速度が足りないなら飴を舐めるなどの対策を!
私は料理バフとプリン、マジックエンハを使いました。

・注意ではないけれども、通常攻撃させる時は、一体に集中したほうがいいかも。
適当にそれぞれに攻撃させるより、殲滅早かったような気がする。
あくまで気がするだけ。


Q.無事にブラックマスクをクリアできたのに
【クエスト 処刑】で指定されたところに
 行っても、次のミッションが開始されないよ!


A.キエルツェクエはmap表示にちょっとズレがあります。
たとえば、処刑で指定される場所へMAP移動するとSSの★マーク位置に
辿りつきますが、実際にミッションが開始されるのは、キャラが立っている位置です。
(具体的には★マークからちょっと東に行ったところ)
キエルツェ位置ズレ

セルバクエも赤い帽子~に行けと言われるものがありますが、
これも位置ズレしてるので、SSを参考にしてもらえるとよろしいかと思われます。
キエルツェ004
MAP移動すると矢印の位置にいっちゃうのよね。
私もウソップ金取んねーのかよ!なんだよ!とか思ってました。
あとクエの時は1chで!

今進めてるとこで、あんま情報があがってなかったのはこんなもんでしょうかね。



P.S.
ウソップ ウソップがいちいち1M払えって言ってくるのがウザい件。



2012/11/02 17:42 | GE攻略コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

お久方ぶりでごわす。

しばらく更新しなくていいな!と冗談で言ったつもりが
真実になったでおます。
どうもピアフです。

リアル事情で1ヶ月弱ほどGEできてなかったっす。
まだしばらくパタパタするけど、
ブリスティアどうしてもplayしたくて、
時間を作ったった!うへへwww

これから遊んでSS撮ってこねば。

2012/11/01 10:58 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
