弱小家門のススメ 2012年12月
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【ご挨拶】良いお年を!【ギリギリ】

2012年も終わりますね!
どうもピアフです。

2012年はAtadura党にお邪魔して、
オテンバ党のみなさんや、お世話になってるフレさん達と
たくさん出会うことができました。
ゲームの中のこととはいえ、色々お話できて
とても楽しい1年を過ごすことができましたYO。

またこのダメ人間ピアフもブログをさぼりつつ続けることが
できて、色々な方からブログ見てるよ!なんて声をかけて
いただくことがあって、感無量な年でした。
大変お世話になりました

ブログをご覧いただいた方々、
フレンドの皆さん、
そして党員のみんな!
来年もよろしくね


ちょっと一年の総まとめもかねて。

続きを読む »


2012/12/31 18:30 | GE日記コメント(8)トラックバック(0)  ↑↑

メリークリスマス!

クリスマスツリー
   Bell.pngメリークリスマス!Bell.png
どうも仏教徒のピアフです!



今年もクリスマスがやって参りましたねー。
いやぁ街中どこを見ても
カップル
カップル001

アベック
カップル002

リア充
カップル003
 
つがい
・・・?
カップル004

・・・。クリスマスイヴに何してんだ!私は!!

カップルの言い方色々あげてみたけど、つがいはなんか違う気がする・・・w
ちなみに最近はクエのおかげでセルバ×エデュがお気に入りカッポー。


カップル006



カップル005





カッポー眺め遊びにも飽きたので、
寂しげなレイヴン様を連れて、クリスマスイベントいってきたよ!

クリスマスミッション2012001

でもこのイベント・・・苦行ですよ・・・

こんな可愛いエミリアや
クリスマスイベント2012002

グレイスや
クリスマスイベント2012003

アデ姐まで
クリスマスイベント2012004
倒さないといかん・・・
クソ弱いから、すぐおわるしww

たまーにExチップ落とすので、イベントとしてはまずまず。
ただクリスマスに持ってくるイベントではない気がwww
というかイベントですらないようなww
こんなんじゃ寂しさ紛れないNE(`◉◞౪◟◉)





ちなみにクリスマス仕様なのか、
フレさん達が言ってて私も気づいたんだけど、
ルディンのコスが変化するようになってますね!

普段のルディン(アニマルドレス)
クリスマスルディン001

が白ヅラかぶると、こうなる。
クリスマスルディン002

ちなみに後ろ姿。
クリスマスルディン003
これずっと白になっててくれないかしらwかわゆ


さてとケーキ食べてこようっと

2012/12/24 18:00 | GE日記コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@JD

わふー!日課楽ッしいなー(棒)
どうもピアフです。

JDゲットしてきましたよー
JD編入001

めっちゃ追いかけっこしたり、
JD編入004

JDの目を盗んで走り回ったり、
JD編入006


すったもんだがあって、
ひとまずロイヤルガードまでゲット!
JD編入005


しっかしロイヤルガードめっちゃつおいね!!
ウチのウ○コクレセントでも
JDスペック
こんな感じです。EXなのに、攻撃力が下手なMsより強い・・・!

ココを参考にすると(+7星座武器での比較だけど・・・)
火力面でいけば、長剣かクレセントを選択するのがいいらしい。
ってことで、私はクレセントひっぱり出してきました。

長剣
・クリティカルが乗った場合、クレセント以上の火力が期待できる
・回避が乗るため、防御面で有利

クレセント
・基本攻撃力が高いため、安定した火力が期待できる
・回避がないため、防御力で長剣に劣る

ちなみにクレセントは細剣の約2倍強ダメがはいるらしいw
(あくまで星座装備の話だけど。)


つっても、日本はガチャ武器があるので、
好きなの使うのがいいかもしれませんな!






そういう小難しい話を抜きにして、
ちょっと面白い情報をフレのCさんからもらったんで紹介。

まずはこのJDをご覧くださいw
JDネタ
棒立ちwww
お手々wwwwww


これどういうことかというと、
"ミドルガードのアサシネイト"を打つとこんな風になるw

jdn001.gif  

ちなみにクールタイム明けまでそのままで待って、
もう一回同じことを行うと、

jdn002.gif
何これwwwwww
すべりよるwwww

JD編入済みの方是非試してみてくだされw



おまけ。
JD編入002

2012/12/24 03:00 | キャラ編入コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

【FRONTIERS】キエルチェ4次アプデ&カノ情報。【Vol.3】

今年もあとちょっとしかない・・・
来年から本気出す!
どうもピアフです。

FRONTIERS vol.3がきてたので翻訳してみた!
frontiers3.jpg


いつも通り、誤訳御免でまいりましょー!
では↓からどんぞー

続きを読む »

2012/12/15 19:00 | FRONTIERSコメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

【翻訳してみた】JD詳細情報【クエスト・性能】

JDが韓国で実装されたよー!(大分前にな!
きゃっほー!

JDop001.jpg
どうもピアフです。

クエ関連の情報とか見つけてきたので、まるっとご紹介!
いつものごとく、誤翻訳・既出についてはご勘弁を
(ただしクエアイテム類に関しては、入念に翻訳してあるので、間違いないはず!)

では続きをどんぞー

続きを読む »

2012/12/13 01:00 | 翻訳/生放送コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

鉱山で育成はっじまっるよー!

ひつじベテランが1匹~ひつじベテランが2匹~
ベテラン羊02
寝てる暇なんかねぇええ!!

どうもピアフです。

古代貨幣イベントがきたので、育成してる暇はない!
ってことでとりあえずクエの合間にベテランを鉱山で育成してきました!


ウチのグランディスちゃんにはブリンガーなんて高級品はねーので、
ただただ数をこなして、育成保護者してきてもらいましたよ!

バジはとりあえずスキル連打で
なんとか攻略できるようになりましたが、
クリサリスwww

鉱山育成001
本当はここはパスしたほうが、時間的にはいいんですが、
イオンがVt10 31%だったので、いてまえ!
ってことで頑張ってもらいました。

鉱山育成002
無理wwww弱ッwwww

でもソウルガードは届かないし・・・


届いたwwwww

鉱山育成003
愛の力すげぇ・・・
と言いたいところですが、ガストブリンガーだけなら当たるんですな。
特定の位置で当たるっていうことを聞いたので、位置を確認してみた。
クリサリスの真後ろに回りこんだところが当たる位置っぽいっす。


確かvt6から鉱山に突っ込んで、
エビ将軍までを3周とクリサリスまでの1周でExってとこですね。
(内1回は離席しなきゃいけなくなったので、エビ将軍無し)
大体1周で1Lvってとこかしら。
ちなみに50%教本使っております。

次回は遺跡にでも行ってみるか!
ソロはまだやったことないので、楽しみだ!!



2012/12/06 19:00 | GE日記コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@ヘイラン

めちゃくちゃ堪らない動画見つけたw

鼻血ブーwwwリピート余裕wwwwwぶへへwwww
どうも変態ピアフです。

取り乱した事を謝罪いたします
いやぁレイヴンって本当に良いものですね!


さてマルチェッティ編入後、すぐにヘイラン編入に取り掛かってきましたよ!

じゃあああん!
ヘイラン編入
おppヘイラン編入です!ひゃっほー!

かっこいいねー!
何がいいって、短剣なのに遠距離ってとこっすね!
武器作らなくて済むしwでも短剣もう一本買わないと


クエの難易度はGEにしては高い方?
というか新しい感じですな。
ちょっとクエの内容を含め、畳んでおきますよ!

続きを読む »

2012/12/05 03:00 | キャラ編入コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

新入り's@マルチェティ

とったどー!
どうもピアフです。

正直反復クエさぼってたせいで、完全に出遅れておりました

でもマルチェティとりあえず編入できたおッおッ!
マル編入001


もうこのクエの一番の難所は、
総督府反復クエですよね!
っても、放置しすぎて下方修正されてたぜwwwww

今回もちょっとだけネタバレがあるので、畳んでおくわよ!

攻略も下にいれときます。

続きを読む »

2012/12/05 00:00 | キャラ編入コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

借金王見参!@プラカードの表記を変えたい気分

どうやら10バラック全部Msにしてかつ、
内4バラックをMsカンストさせないと、
家門レベル60到達できないみたいだよ!!

どうもピアフです。

育成が苦痛で仕方がなくなって参りました。

しばらく新情報のupしかしてなかったので、
ちょっと私の近況をアップップ!



ここ最近で一番嬉しかったのは、
なんと我が家の執事様もとうとうMsになりまんた!
祝msレイヴン001
ひゃっふー!

あれだけ好きだとほざいていたくせに、
なんで32人目なんだ?ですって?


さて、ここで問題です。
何故なかなかMsにしなかったのでしょうか。

1.みんなと遊ぶ時用にバフ要員とかを優先して育てていたため。
2.レイヴンのステ振りに悩んで、どうしたらいいか分からなかったため。
3.育てた所で使えないので、もっぱら鑑賞用にしてたため。

正解は・・・
全部ですよ!!

でもヘイランクエで必要になることもあったので、
この機会にExからMsに育ててみたっちょw

そんな折進めていたクエで是非紹介したいSSがあったので公開。
一応畳んでおきます。
クエSS使用してるので、ネタバレ嫌な人は逃げてNE!
 あと深夜のテンションのため、ドン引き注意。



続きを読む »

2012/12/04 00:00 | GE日記コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

【第5回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
初雪にテンションアップ・・・

な訳なかろーが!
懐ともども寒い!
どうもピアフです。
vis不足に頭を抱えております。


2.jpg
さて、第五回GE大会議の早読みですよ
さっそく行ってみよー!!

続きを読む »

2012/12/03 00:40 | 翻訳/生放送コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

 | BLOG TOP | 
