弱小家門のススメ カスティアの進まないクエ。
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

カスティアの進まないクエ。

おっぱいアイスって正式名称 井村屋のたまごアイスっていうらしい・・・。
どうもピアフです。

ずっと放置してたカスティア ミノタウロス・スフィンクス・メデューサ
の討伐クエをこの間もらったスピネルで攻略しちゃおう!ってことで、
古代ミノとか狩ったことあるし♪ぐらいのノリでやってきました。




アホピアフ劇場 《スピネルやばいスピネル怖い》


ピアフ「新規さんも増えてるので極力迷惑のかからない所…トポロだ!!召還ッ!!」
ミノタウロス02  

ファイ太「俺が抱えてるから、もう2時だし、さくっと狩って寝るぜ!」
劇場1-001



リオネル「あれ?全然削れないし、つーか雑魚多くないか?」
劇場1-002

読みが完全に外れた!


エミリア「アホピアフはいっつもこれよ!!何が古代ミノなら10分もかからなかったしよ!
放置する訳にもいかないし、明日早いのにどれだけかかるか分からないじゃない!
しかも放置育成場所なんだから雑魚も多いに決まってるのに!!!
もう私のことアホエミなんて絶対呼ばせないから!!!
劇場1-003


ピアフ「ど、どうしよ(汗)誰かまだ起きてないかしら
    チャットしてみよう!」

ピアフ:ミノタウロス固すぎwwwワロタwww
Sさん :スピネル?
ピアフ:うん…。一緒にクエやらないかい?(汗)
Sさん :いいよ


めっちゃ優しい!!!もう2時過ぎなのに!!!
しかもこの前に散々遊んでじゃあ寝ようか!ってなったばかりなのに!

颯爽と現れるSさんとリアルテリオさん!(再現SS)
劇場1-004
おっしゃーー!

この後、
ピアフ「雑魚そっち集まるから、盾とみんなの位置入れ替えるね☆」
ファイ「あぁああああああっ!(パタリ」
Sさん「こっち来たし!ファイはじっこのがいいよ!」
なーんてことがありつつ、撃破。


翌日。
ピアフの子守でお馴染みCさんとニコニコローン社長(仮)Zさんに報告。

ピアフ「いやぁ昨日はなんて事があって大変だったよ~」
Cさん 「なんだー!私もまだだから呼んでくれればよかったのにー!」
Zさん 「うんうん」
ピアフ「マジで?!」
Cさん 「うん」


ピアフ「んじゃこれから行こうず!!」


昨日のメンバー + Cさん、Zさんを加えて、残り2つのスピネルも消化することに。
これだけメンバーがいれば100人力!!!


ピアフ「場所どうしよう…トポロは却下だなw」

エミリア「コイツにだけは決めさせちゃダメよ。
     ろくでもないことになるから。」
劇場1-005


Sさん「うーん。どこが良いかな?」

Cさん「敵がいなくて、スピネル使えるなら
    クイーンズゲートでもいいんじゃない?」

ピアフ「それ名案だわ!!じゃあどの辺がいいだろ?」

Cさん「この辺どうだろ?人こなそう」
劇場1-006

ピアフ「いいねいいね!んじゃそこにしよう!」

劇場1-008
せめぇwwww
しかもCさんファイ子1MCCで登場。手伝ってくれる気ねーww


Cさん「え?見に行くって言ったじゃんww」

そういって練習用スピネルから出てきた金クモに瞬殺されるCさん家のファイ子。
ダメだwwコヤツwwwなんとかしないとwwww

Sさん「あ!ナタリーがいる辺りの雪原ならいいんじゃない?」
劇場1-009

いつも冷静沈着なSさん、さすが!ということでみんなで移動!

Sさんの言うとおり、人もいないし、雑魚もいないことを確認。
召還!
メデューサ
でけぇwwww
さっきまでファイ子見学と言ってたCさんもエミになってきてくれました。
Zさんのグランディスが強くて、ウチのファイタが全く意味なし。
Sさん、リアルテリオさんが頑張ってる後ろでリオネルを使いつつ、
たまにホルキャンをかけにいく私。役立たず


スフィンクス

この後さくっとスフィンクスも撃破。

Cさんがミノタウロスが抜けてるということで、Zさんスピネル提供の元、
こちらも再度撃破。


結果:
やっぱりミノタウロスが3匹中、一番厄介だったとさ!


付き合ってくれた4名、お疲れ様&ありがとうございましたー!
次は何手伝ってもらおうかしら。


P.S.
今回の記事、紙芝居風にキャストに喋らせて~とか思ってたけど、
面倒臭くなったのは秘密。

2012/07/26 00:00 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
