弱小家門のススメ 【聖魔水】GE大会議見逃した用【ナシの本気】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【聖魔水】GE大会議見逃した用【ナシの本気】

先日500HCで買ったパンパンのマケ相場が2M程度になったって、
Zさんが逐一報告してくるよっ!めっちゃ親切

どうもピアフです。


本日放送のあったGE大会議第一回(ニコ生)を見逃した人用に
ちょこっと文字起こししてみました。
長くて、文字ばっかりなのでたたんでおきますよ!
読みにくくてゴメンナスン

最近のGEについて
7月18日に実施されたリニューアルについてのユーザーの感想
・ユーザーが思う良かった点
リミット解除
ジャンピングイベント
モール価格の値下げ、Fesoショップラインナップ改定
GMサポート
幸運チケット交換コスチュームラインナップ

・ユーザーが思う悪かった点
イベント(大多数がこのコメントで吹いたwベロニフイベントは良評価)
イベントNPCがリボにあること(運営:新規さん向けに考慮。現在は実験段階とのこと)
ルレからのEJ廃止
収集イベントのアイテム数(運営:必要アイテム数を下げる方向で検討)
各イベント報酬、イベント上級の難易度

《アンケート》
イベントの方向性として調整して欲しいのはどれ?
  難易度調整    30.2%
  報酬調整     55.9%
  推奨人数調整   13.9%
運営:報酬を上げると難易度が上がってしまうため、今後検討・調整していく。



近日のアプデ予定
8月8日
・トランスロボ実装
・モントロルレ報酬追加
(ルレ報酬化にすることによって参加者全員にアイテムが出るようにする予定)

8月14日(メンテ日変更)
・Fesoショップ変更(アイテム追加)
・ルレ報酬調整(EJ→グロ石にしてしまったため、EJを再度追加)
・独自調整適用(GE総選挙)
・宝探しイベント
 (フェルッチオジャンクションにて宝箱を探しつつ、モンスター退治。党ミッションの宝探し+aのような内容になる予定)

8月22日、8月29日
・企画中


・ワールド移住について
テストサーバーにて、移住先で家門データが壊れたため、
ログイン不可という致命的なエラーが発生している。
慎重に調整中のため、今月中に提供できれば・・・レベル。






ディスカッションボードについて
ボード活用の再構築・今後のガイドライン
ディスカッション01
運営:上手くボード・大会議を活用していくよー!







ディスカッション内容について
運営:今後はガイドライン通りにすすめていくので、
ジャンジャン賛成反対ボタン活用してちょ☆
ハンゲからも前回のメンテから、書き込めるようになったとのこと。

ディスカッションボードで上図のstep6まで進んだ内容アンケート
・ブリンガーの調整(キングスピリットのバフ調整、攻撃対象数の減少)
  現状維持(現時点の調整でおk)  14.2% 
  調整する             41.9%
  わからない            43.9%
(運営:調整する方向で検討。その他キャストの上方修正等も微調整しながら様子を見ていく)


・ダークネスの調整
  調整前の状態に戻す           20.4 % 
  現状維持(調整後の現在)          13.5%
  ボードに記載した調整内容での調整    22.7%
  わからない                 43.3%  
(運営:PV鯖と本鯖で仕様を変える案については一旦保留。
調整内容についても再検討。詳細はボードにて発表。)

※ピアフコメ
PVPで遊んでいないけど、維持に投票している人も多数いたため、判断が必要としているみたいっすね。


ちなみに
ディスカッション02
らしいです。
理由はPVPの腕前がGMガイズ>>>プロNだからとのこと。








GE総選挙
GE総選挙の詳細
人気が高いけど、使いにくいキャラクターを上方修正!
           ↓
投票選挙を行ってキャラクター決定。
・運営が固有Exスタンスを持っているキャスト限定に選定
(現在使いやすいキャラについては選定から除外)
・狩り特化、PVP特化キャストなど限定的な上方になる予定
次回総選挙の対象キャラはおおよそ40名程度とのこと。
8月中旬頃開始予定(ページ作成中)




今回だけの特別企画でミニ総選挙実施
総選挙
※今回はGMグレア選定とのこと。勝ち上がり戦。A代表とB代表で対決。
早ければ、8月14日、遅くても8月中にExスタンス上方修正。
・キャラ自体の性能調整は今後に影響が出る可能性があるため、調整できない
・本国でキャラの下方修正があった場合でも、総選挙調整は継続されるようにしていく
・男女比率が偏るようであれば、男性のみ女性のみとバランスを取っていく


  <<候補A>>
アニア     10.8%
セルバ     22.1%
筋カトリ      8.1%
ナル        6.6%
クルーズ    10.4%
ラッセル      7.9%
クレア     34.0%


  <<候補B>>
カリュケ    37.8%
ロルク      8.3%
ホセ       4.5%
エリーザ    14.6%
レイヴン    14.6%
テリオ      6.7%
ビンセント   13.6%



ちなみに、クレアvsカリュケは
カリュケの勝ちーー!
カリュケコス
クレア     43.2%
カリュケ    56.8%
でした。



急遽プロN権限で、男性キャラでのみ再投票。
こっちは上方修正頑張りますレベル。

ナル            8.3%
クルーズ        12.4%
ラッセル          5.7%
ロルク           5.1%
ホセ            7.4%
レイヴン        16.4%
テリオ           6.0%
ビンセント       10.7%
カート&エデュ     27.9%


レイヴンェ・・・
期待してたのにカートエデュに負けた!!!
ちょっとー!どういうことー!戦争じゃー!






その他
第4回キャストデザインコンテストについて
現在、応募0とのこと。
ただし前回もギリギリでの投稿が多かったので心配していない。
ドシドシ応募して欲しいとのこと。



第3回キャストデザインコンテストの進行状況
ちなみに前回優勝した男の娘キャラがGE風にまとまったそうで、初公開。
これをアレンジして、
キャラコン01

こうなった!


キャラコン02
どうしてこうなったwww
大分イメージ違くね?フリルスカートと薄紫どこいったw
全世界初公開だそうです。
でも個人的には、こっちはこっちで好きかも。

この子には開発がめちゃめちゃ力をいれてるので、運営も頑張るそうで、
希望声優、台詞の参考募集がありました。
声優さんで多かったのが、
緒方恵美さん (エヴァンゲリヲン 碇シンジ)
石田彰さん  (最遊記 猪八戒)
若本規夫さん (ドラゴンボールZ セル)

でした。あくまで参考にするだけとのこと。

実装はまだ未定ぽい。聞き逃してなければw


次回の大会議
毎月第1土曜日開催
9月1日(土)実施予定

放送視聴者数の統計から
金曜日21時以降に変更するかも?

後日、公式サイトでのアンケート実施予定。




ユーザーからの質問・意見
・キャスト育成特典の再開はいつ頃?
今月末までには再開したい。

・8月1日に配布された6周年記念プレゼントが改定されてなかった!
本来は7月18日に配布予定だったが、色々検討して、8月1日に配布されていた。
速度UP羽に関してはかなりレア。
プレゼント内容のグロ石個数がしょぼかったのは、
ゲーム内で相場変動があったため、減らしてみた。
結論:ちゃんと内容変えて配ったよ!


・幸運チケットで購入できるコスの追加はまだー?
8月末にコス追加予定。
原則1ヶ月ごとに入れ替えではなく、コス追加。
但しリストが膨大になる可能性があるため、毎月入れ替えになる可能性あり。
※といってもしばらく購入できないだけで、数ヶ月単位で復活するとのこと。

・コスチュームコンテストはやらないの?
今回はキャラクターデザインコンテストのみ。
また開催する際には告知するとのこと。



長文ここまで読んでくださって、おつありしたー!
疲れたw


2012/08/04 21:24 | 翻訳/生放送コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
