弱小家門のススメ トーラゲット!!!
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 






スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

トーラゲット!!!

嬉しさのあまり、いつもの挨拶を忘れてしまったので、
後から付け足したりしてるなんてことは言わないよーぜぇえたっいー♪
どうもピアフです。


念願のトーラゲットォォオオオ!
トーラ編入001
うへぇショタ可愛いよショタ

めっちゃ苦労させられたぜ、ちくしょぉおおお!
でも使うかは微妙な子なのですww

とりあえずクエを進めるにあたって、
色々教えてもらったりしながら進めたので、
その方法を少しばかり紹介!

ネタバレがあるかもなので、続きはWEBで!(違



このクエには散々悩まされました!
①リサとアデリーナへのお布施。
②各種エリーザへのアイテム収集
③クエの難易度、装備不足


もう面倒すぎて、放置してた理由がこんなに

とりあえずやんなきゃ始まらないのでリサへのお布施クエを開始!
リサお布施
急がなかったので、マケで買えないものとかは無視!!
ちょこちょこ頑張りました。何日かかったのかはよく覚えてないw
多分このクエで一番日数がかかったと思われる。


その間、次に待ち構えるアデお布施クエのために、88チップ集め。
アデお布施クエ
友好度が500必要で、アデからもらえる1日の友好度が渡したチップ+1~2ぐらい?
500枚あれば確実に10日で終わるはず!と考え、
・92チップを引き分け覚悟でジャンケン
・古代カスティアペット放置で88、84武器集め
とりあえずこれで、なんとか枚数を確保。



お次はモブ
秘密の塔と聞いて、せっせとバウンティに通ってて、
「おっかしーな・・・なんでカウントされないんだ??」
と思ってたら、オーシュの方の秘密の塔だったよテヘペロ

あと初めて野良アヴァさん狩り。
トーラアヴァ
アヴァナックルのレシピもゲット。

あとエルモクさんが全然いなかった!!!
トーラエルモク
寝る前にちょっと行って狩ってしまおうと思ったのに、1時間くらいかかったw





さぁ!これで下準備が整った!!いざ城へ!!

むしろここからが本番だったwww

通い慣れた城だと思ったのに、奥に行けば行くほど、カオスでした!!
ソルクリ消耗的に考えてww

とりあえず以前のメインクエ同様、赤飴とソルクリを準備してダッシュ。
今回党のみんなに教えてもらって、タメになったアドバイスをご紹介。


・とりあえず足の早いキャストで最奥までダッシュ。
 リサその他が死んでも放置。

地下実験室地下倉庫が一番の鬼門でした。
地下実験室→倉庫
エミをリーダーにして他2名にPF→赤飴舐める→エミにPF→ダッシュ
が城に遊びに行くときの戦法ですが、奥はそれが通用しないw
ので、ダークネス・レビテエミを生かす方向で進みました。

中途半端にソルクリ消費して、他のメンツを起こすと
リーダーが移動しちゃって、エミ特攻がかえって大変
なので、
死んだらそのままにしてとりあえず奥へ行ったほうがいいっす。



・最奥で死んだら、敵が消えるまで放置。
上図の赤丸地点にドラコバットが大量沸きしてて、
辿りつけてもシュンコロされます
どうしよー!と思ったら、党首に
「少し待てば消えるよ?」
とアドバイスもらったので、実行。
ご飯放置してたら、消えました。これマジオススメ。


・庭園側入り口を利用。
地下倉庫
実験室から進むとABの進行になるが、
ソルクリを使うようになるのであれば庭園側から入って、
BAで進行した方が、楽チン。

最後にNPCを守るミッション「探査隊救助」についても
B側が近道のため、こちらも同様。




探査隊救助
これはB地点スタートで開始されるミッション。
スカファイ魚の3人を守りながら、オーガ3体を撃破するだけですが、
この3人すぐ死んじゃう

ここで重要なのはいかにタゲを取るか。

私の場合、グランディスでもファイでも失敗。
ファイはタゲを取る事はできるものの、
オーガを倒す間にタゲの取り合いになってしまってダメでした。

これもBさんにアドバイスをもらって、知能カトリで再挑戦。

探査隊救助攻略

① 会話終了後すぐにイグノアハムをかけて奥に移動
② 1の位置に行ったら、知能カトリでボルテージシャワーをかけて、タゲを取る
③知能カトリを2の位置に移動。カトリの側にエミを移動。リサはNPC側に待機。
④カトリ通常攻撃・クール明けにシャワー。エミはエンハ・イグノア。
 リサはグライディング通常攻撃。
⑤オーガを一人ずつ撃破。
wryyy!リサNPC救助
何回やっても成功しない人に知能カトリおすすめ!
散々やってダメだったのに、カトリですぐにクリアできたのには参りました



お次はアイテム集め!
雪原なんてめったに行かないので、これまた一苦労
放置でアイテム集めをしてたのは、たまに記事に書いてましたが!!
なんとドラゴンフライシルク、自力で200近くは集めましたが、
残り100は党首様に譲ってもらいましたよーーー!
超超超ありがとー!


グライディングRも準備できてたので、即効クエにダッシュ!!

おおお!!これが巷で話題のカットイン!!いいねいいね!
トーラ-カットイン001


トーラ-カットイン002


トーラ-カットイン003


トーラ-カットイン004



そして、トーラ戦はきついと聞いていたので、フルバフでいきました。
こんな感じ。
トーラ編入リサステ トーラ編入リサバフ

結論から言えば、こんなにいらなかったw
短剣は+5ブラックダガー、+7EL92短剣。時間余裕でクリアできましたよ!

やたらトーラの手数が多くて、攻撃中断させられてばかり&吹っ飛ばされるので、
私はこんな感じで壁を背にスペースとPOT飲みでクリアー。うざったかった。
トーラ編入トーラ戦




無事編入できたので、倉庫で眠ってたコス着せて記念撮影~♪


■裏路地にて
トーラ編入003


■佇むトーラ
トーラ編入004


■潜むトーラ
トーラ編入005

やっべぇ!!かっこいいな!
これから育成してどこか連れていってやろうっと。

--追伸--
名前何にしよう♪キャッキャッウフフしてたら、
半角Enterしちまって名前間違ってつけてしもうたよ


2012/09/15 20:30 | キャラ編入コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: ふむふむ

>鐘っぱさん

アバウトwwwでもクエなんてそんなもんで無問題!

>後名前変更ならたった宝石一個で変えられますよ!
その宝石1個の貴重さをご存知か!!
EJクダサイオネガイシマス

No:57 2012/09/19 01:49 | ピアフ #- URL [ 編集 ]

ふむふむ

難しいことはよくわかんねーですが、ようはぶん殴ればいいんですね。
了解であります!

後名前変更ならたった宝石一個で変えられますよ!

No:56 2012/09/18 17:55 | 鐘っぱ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
