弱小家門のススメ ロード画面の癒しがなくなってもうた(´・ω・`)
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

ロード画面の癒しがなくなってもうた(´・ω・`)

クエに追われる生活がまだまだ終わらないよ!
どうもピアフです。

ちょっとリアルが忙しくて、ブログ用のSSが溜まってきとります。
こ、更新しねーと。。。


今回はまだSS編集が終わらないので、
変わったロード画面のSSでも貼っておきますわよ!
おっぱい魚子が見れなくなってしまったお・・・。



 リボルドウェに到着したアイネス(Eanes)夫妻
ロード画面_アイネス
アイネスは、ベスパニョーラで銀行を営んでいた者として知られている。
この頃は、アイネスのように、「プチ・ブルュジョワ」と呼ばれる、
財産はあるものの名誉を持っていない者たちが、主に新大陸へと移住していった。




 修理中のサン・ガブリエル(San Gabriel)号
ロード画面_ガブリエル
大部分の移民たちは、新大陸の移動の際にこのような蒸気船を利用した。

サン・ガブリエル号は、新大陸の開拓により蓄積し発展させた造船技術を
象徴する船で、新開発されたプロペラスクリューを備えた初期の蒸気船だ。
完成以後、沈没するまでに約30万名という歴史上最も多くの人数を
輸送した船として記録されている。

フェルッチオ・エスパダ記念事業会は、まもなく沈没したサン・ガブリエル号の
引き揚げ作業に着手する予定だ。





 新大陸公 フェルチッオ・エスパダ
ロード画面_フェルッチオ
新大陸の発見者であり、新大陸初代総督。

彼が最期に残した
"Multi multa,nemoomnia novit"
(多くを知る者は多く居ても、全てを知る者はいない)
という言葉は、現在の学者たちの間で解釈の議論が続いている。




 ポルトベルロの船の墓場
ロード画面_ポルト
現在のポルトベルロは、港として機能していない。
当初、ポルトベルロを放棄した者たちは、
廃船がこれほど増えるとは思っていなかっただろう。




 初期のポルトベルロ(Porto Bello)
ロード画面_移民
ほとんどの移民たちは、ポルトベルロを通じて、新大陸に到着した。
移民船は写真にあるように快速帆船を利用した。
初期のポルトベルロを撮った貴重な写真だ。




 先遣隊の進行ルート再現図
ロード画面_地図


他にもあるのかは不明。とりあえず目についたものだけアップ。
意外とロード画面ってじっくり見る機会が少ないものだけど、
こうして見るとなかなかちゃんと作り込まれてて面白いっす。

ちなみに前回のユーザーイラスト画面だった時は、
かっちょいいボネさんにウチの党首様は愛されていたようですw
私は黒エミとエミの画面が多かったかなぁ


****追記
まだあったので追加。(2012/09/19)
ロード画面_ジャケン山
ジャケン山を越えることは非常に危険だ。
防壁の向こうにあるものを知り、危険を顧みず
ジャケン山に向かったものは多かった。
しかし、彼らは二度と戻ることはなく、
神の僕となっていった。

2012/09/10 19:06 | GE日記コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: 地図

>党首さん
ねー!これを見ると今後の新マップとかは西に進行していくのかねぇ?
ちょっと楽しみだwつってもまずはブリスティア実装はよ!ですけどもね!!

No:51 2012/09/11 02:57 | ピアフ #- URL [ 編集 ]

Re: ロード画面の雰囲気

>鈴葉さん
そうなんだよね~。私もじっくり読んでみたかったので、SS撮ってみたんだ~
まだ別のがあるようなら追加してみるよ!

No:50 2012/09/11 02:52 | ピアフ #- URL [ 編集 ]

地図

先遣隊のルート、西に向かうルートが気になるねー。

No:49 2012/09/11 00:40 | 党首 #- URL [ 編集 ]

ロード画面の雰囲気

それは良いんですが、早くて文字が読み難いのが難点だと思うのです。

No:48 2012/09/10 20:15 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
