弱小家門のススメ 大幅アプデと新規のこれから。今回文字ばっか!
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

大幅アプデと新規のこれから。今回文字ばっか!

鼻水がなんだか止まらないけど、花粉症かもしれないってことは
全然脳裏の片隅にも浮かんでないよ!ガチで!
どうもピアフです。


今日課を進めるにあたって、海アデゴリゴリ育成中。
きっとこの記事を書いている数時間後にはMs達成できる予定。

猪突猛進  
うん。やっぱり可愛いですな!そして噂に聞いてた海アデでの日課。
まだポルト辺りで腕試ししかしてませんが、本当に早い!!

我が家はまだ風乳首が育ちきってないので、
ビンセント・海アデ・リオネルで回ってますが、バウンティには最強かもしれない。
育成ついでにEx海アデを鉱山に連れて行ったけど、強かった
もっと早いとこ編入しておくんだった!超後悔!
あとツインブレイドも覚えさせない方が良かったらしいと聞いて、
さらに後悔!ま、いいお(゚ε゚)



さて、今回の題名にもした今後の新規サンの身の振り方。
今まで色々紹介してきましたが、金策も育成も私が始めた約10ヶ月前と比べても
変わりすぎていて、紹介できることがなくなってまいりました!

だがしかーし!

弱小家門としてはちょっとだけ紹介しておきたいことがあるので、
ちょっとだけ触れておきますねッ!



育成のこと

現在(2012年9月12日)はジャンピングキャンペーンでMsへの
ジャンプアップカードがもらえるので、すぐにでもMsにできるようになりました。
でもニコ生でプロNも言ってた通り、個人的にも
オススメしません!!

ススメない理由 その①適正ってのがある
Msにすることで、アイテム収集クエが辛くなります。
当然進めていくメインクエ。低レベルMAPでのアイテム収集があります。
アイテムドロップには適正レベルというものがあり、20レベル推奨Mapに
Msなんかで行った日にはまぁアイテムが落ちない落ちない。
例をあげるなら、カカオ収集やバハマル十人貴族でのクオーツ集め。
最低でもVtあたりまではなんとかジャンピングしないで進めたいところ。

ススメない理由 その②スタンスを忘れるな
ジャンピングキャンペーンでもらえるカードにはスタンスカードもあります。
これは180枚しかもらえないため、4キャスト分にはとても足りないのです。
Exスタンスだけを取得する分には、なんの問題もありません・・・
が!!!
なんと、ジャンピングキャンペーンでもらえる教本にはExスタンス教本はないのです。
ということは、

きゃっほーい☆一気にジャンプして、Msになったぜー!

あれ?使えるスタンスがないな。これじゃ敵を攻撃できない・・・。

とりあえずもらったVtスタンスでなんとかExスタンス教本取得クエまで進めようっと。

む。Msになっちゃったから、今行けるMapじゃVtスタンス上がらないや。
トレーニングカード使って上げるか。

やったー!Exスタンス教本取得クエ終わったー!これで覚えられる!

あれカードが足りないから、スタンス覚え切れないな・・・

Msになってるから、Exスタンス全然上がらない!!ひーーっ!


なーんてことが起こるのです。
例えば、ヒーラーが使う『エンハンスタクティクス』、
エミリアが使う『ダークネス』に関してはスタンスカンストの25まで上げる必要があります。
これらは適正レベルで必死にあげても、なかなか上がりにくいものなので、
トレーニングカードをめちゃめちゃ使います。
あとから上げたくなっても、遅いのですよ・・・まぁ上がらないことはないけど、超苦行。

この他にもガチャとかガンガン回すような方でないと、ある程度金策が必要になりますが、
その金策方法が分からない→装備が揃わない→行けるところが少ない→やれる事がなくなる
なーんて事になっちまいますので、楽しむためにもせめてVtまでは普通にプレイしたいっすね。

ただし。
これは私の様にオンラインゲーム未経験orあんまりがっつりやったことない
方に限ったことなので、ガチャも回すし、廃人プレイ超大好き!
って方はあんまり参考にならないです
ゲームなので、自分が一番楽しく、かつストレスを感じない方法が最良。

ちょっとしただと思ったので、ちょっこし紹介まで。




金策のこと
金策、特に装備を揃えるってことに関しては以前より大分やりやすくなりました。
まずVTまでの金策は基本変わってないです。
ただ以前よりFesoを利用する機会も入手する機会も絶対的に増えたので、
Fesoを稼ぎましょ!!


↓※謝罪と訂正(2012/09/14)
上でFesoを稼ごうって言ったくせに、下に書いてあるのは。visの稼ぎ方ですw
日本語不自由でさーせんw
要はFesoを稼いでVisにしようぜ!ってことでした。ごめんなさい、許してちょ!


バウンティの低レベル帯で水晶箱・ムーンストーンが割と稼げると思います。
ムーンストーン10個を売って、グローストーンに変えてマケに置く。
これで最低1M程度稼げます。さらに水晶箱1つにつき、3~4Mぐらい?
うまくいけば1日5M近く稼げるって寸法です(相場によるけど。)

Vtになればニムロッドミッションにも参加できるようになるので、
さらにそこでグロ石を稼ぐ。そして売る。
これが現在手っ取り早い金策ですね。

そして33等級武器を揃えればもう少しいけるところが増えるので、それが目標。

水晶を使ってEL92を+7に強化してもいいし、トランプを+6強化で33等級。
あとはチェス装備やアヴァリシア装備も手に入りやすくなったので、+5強化
33等級を目指してもいい。
注意点としては、チェス・アヴァリシア装備の強化にはバレ粉が必要
なので、かえって高くつくこと。

基本その辺りは、ルレで当たったあまりものを一か八か強化する事が多いので、
新規サンは強化済みをマケで買うか、とりあえず+6~7EL92あたりを揃えるなどして、
稼げるようになったら、もっと上の時計や水晶を目指すのでも有り。

ガチャができるなら、+8水晶が出る可能性もあるので、そっちで自力入手でもいいのかも。
でもそれは弱小家門のススメにはならないので、割愛!!!

2012/09/13 00:00 | 新規家門向けコメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: せんせー!

>鈴葉さん
ゲームの世界とはいえ、楽に稼げる方法なんてないのですよ。
そうだなぁ、ではひとつだけアドバイスを。
ガチャ回せばいいよ!そして私のためにもいっぱいマケに流(ry
おーっと。これは弱小家門のススメにならないので、忘れてくださいね☆
P.S
嘘つきは泥棒の始まりという言葉をお送りいたします。

No:55 2012/09/15 19:29 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

せんせー!

わたしはしんきなのでいつもまけをながめてはためいきをついています。
らくにかせげるほうほうをおしえてください。おねがいします><

No:54 2012/09/14 17:49 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
