弱小家門のススメ ぶらりブリスティアの旅。@クエ豆情報
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

ぶらりブリスティアの旅。@クエ豆情報

久々にクエの面倒さにwktkしております!
どうもピアフです。

ブリスティア キエルツェに行ってきましたよー!
キエルツェ上陸
ちょっと広い気がしたの私だけ??超楽しいwwww
あと街の中の兵士NPCがカスティアのようにうろついてるのがちょっと良かったっす。

私もまだクエとかの最中なので、自分が困った所とかをちょっとまとめておきます。
wikiの更新がまだされてないので、一苦労w


キエルツェ全般
Q.どうやったらキエルツェに行けるの?

A.家門LV30以上で、ヴァイロンG10付近(イオンの位置から東に進んだところ)にいる
 造船所所長デュラムに話しかける。(戦闘イベント発生)
※キエルツェのシナリオクエを進めるには、
ヴァイロンシナリオクエ「円卓会議」完了が必須。
ヴァイロンmap



Q.キエルツェ夜間に行くにはどうしたらいいの?

A.正規軍ハインズ少尉
 青空カフェ マスター セレナ
 SCHIFF社長ジョン

 に話しかけることで移動可能。
※マップ移動には毎回500,000visが必要になります。
 ただし個人上位派閥に所属する家門は無料!
キエルツェmap



バレルクエ
Q.ブラックマスクでの敵との戦闘に勝てないよ!


A.・装備が不安な人は、盾役を連れて行くと◎
 ・火力が足りなくなっちゃうよ!という人は範囲攻撃×2で無問題
 ・料理バフなんかあると楽チン


私個人が調べたり、実際にやってみて思ったことをちょこっと。
まず今回倒さなければならない敵は、6体。
ブラックマスク002
 構成:ファイ・ビンセント・知能カトリ
要は敵を抱える役と範囲で削る役×2です。
ビンセントの代わりに他の魔法職でも良いかもですが、私は蘇生役がほしかったので
ビンちゃんで行きました。

①まず台詞が終わったら、左に向かって逃げます。
②逃げてる最中に、ファイだけ追いかけてくる敵に逆走、突っ込ませてプロボ。
 これでファイがタゲをとるので、あとはビンセントでバフってから、
 範囲攻撃→クール中は通常攻撃→範囲と攻撃するだけ。
ブラックマスク003
配置はこんな感じ。
攻撃役と同じ方向を向くように敵を配置させるのがミソ。
敵がこっち向いちゃってると
詠唱中に範囲攻撃で転ばされる=時間ロス
となるので、攻撃役が攻撃されてしまうのを極力避ける。


注意点
・敵は硬いので、できるだけ範囲魔法で複数のHPを削る。
そうしないと、15分の間に削りきれずに時間オーバー!ってのが多かったッス。
ちなみにこんな感じ。
ブラックマスク敵情報エルローグ ブラックマスク敵情報ジェーエル ブラックマスク敵情報ルーファス
イメージ的にはカスティア遺跡のディアブロ(遺跡で一番最初にいる敵)クラスを
6匹相手にする感じ。

・とにかく時間との勝負なので、速度が足りないなら飴を舐めるなどの対策を!
私は料理バフとプリン、マジックエンハを使いました。

・注意ではないけれども、通常攻撃させる時は、一体に集中したほうがいいかも。
適当にそれぞれに攻撃させるより、殲滅早かったような気がする。
あくまで気がするだけ。


Q.無事にブラックマスクをクリアできたのに
【クエスト 処刑】で指定されたところに
 行っても、次のミッションが開始されないよ!


A.キエルツェクエはmap表示にちょっとズレがあります。
たとえば、処刑で指定される場所へMAP移動するとSSの★マーク位置に
辿りつきますが、実際にミッションが開始されるのは、キャラが立っている位置です。
(具体的には★マークからちょっと東に行ったところ)
キエルツェ位置ズレ

セルバクエも赤い帽子~に行けと言われるものがありますが、
これも位置ズレしてるので、SSを参考にしてもらえるとよろしいかと思われます。
キエルツェ004
MAP移動すると矢印の位置にいっちゃうのよね。
私もウソップ金取んねーのかよ!なんだよ!とか思ってました。
あとクエの時は1chで!

今進めてるとこで、あんま情報があがってなかったのはこんなもんでしょうかね。



P.S.
ウソップ ウソップがいちいち1M払えって言ってくるのがウザい件。



2012/11/02 17:42 | GE攻略コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: ふむふむ

>葉っぱをつけた謎の通りすがり さん
私も実装を心待ちにしておりますw

No:75 2012/11/08 15:29 | ピアフ #- URL [ 編集 ]

ふむふむ

ウソップから巻き上げられたプラチナランプを取り戻すクエはまだですか?

No:72 2012/11/04 14:29 | 葉っぱをつけた謎の通りすがり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
