弱小家門のススメ 【第4回】GE大会議まとめ【見逃した人用】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【第4回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

花粉症になったっぽいけど、認めたくないよね!
どうもピアフです。
毎日がくしゃみと鼻水との戦いでやんす(´・ω・`)

久しぶりに生放送まとめー。
いつものごとく、公式がくるまでどうぞー!

最近のGEについて
GE大会議4-001

・ブリスティア実装
蔵落ちが増えたよ!
→把握しており、調べている。以前のdump問題のようにはならないように調整中!

・クエストモンスタースピネル
割と好評。ちょっとfesoショップにいれてみたwwとのこと。
現段階ではテスト運用のため、今後もどんどん増やしてく予定。
イオンクエのアイテム追加して欲しい!
 →現在検証中。問題があるため、そこを解消次第、追加予定。

・FESOショップ
上記のとおり、ガンガン追加してくよ!


・党倉庫
開設素材が多い、党首が休止のため開設できないとの声あり。
拡張の仕様がひどいため、開発に相談しつつ変えていきたい。


・良かった点(?)
アルファベットイベントを前の放送で課金イベントって言ったけど、
嘘なんじゃねーの?公式みたけど、そんなの書いてねーよ!
→開発からの情報しか手元にないため、嘘ではない・・・はず・・・!

FESOショップはいいけど、超見づらい。
→クエアイテム用のNPCでも作って、fesoショップの分類分けを検討中!


・悪い点

フリーデイベントの不具合
→把握していて、開発と原因解明中。申し訳ございませんッ!

アルファベットイベの文字交換方法が超めんどい!
→変えたかったけど、大人の事情で変えられなかったお('A`)

ブリスティアの友好度クエ頭おかしいんじゃねーの?
→大変なことは把握している。
 作業にはしたくないので、開発に相談してみるよ!

新クエストでの農園アイテムの要求多くね?
→農園活用してちょ!
 ただ農園やれてない人用に何か考えたい。


運営からのお願い
家門スキルのポイント振り忘れに注意!





今後の予定
GE大会議4-002
・ブリスティア以前のメインシナリオ難易度緩和
・マップ矢印をクリックしなくても移動できるよう変更
・放置してる時に分かるよう、チャットに音声を!(ササかな?)
スタートニアにいる全NPCの会話を面白くしたい!


GE大会議4-003
・現在フルバフ時、3段以上になると前のものが見えなくなってしまうため、
 4段まで増やしますとのこと。



ディスカッション内容について
GE大会議4-004

<<10月の要望>>
・ダークアベンジャーの調整
→あくまで日本独自仕様になります。

・強化時失敗の低下率の調整
→今すぐは対応できない。7月に一度調整は行っている。
 時期をみながらゆくゆくは変えて行く事は決定している。

・MAP移動時のSP0の改善
→wiz系以外はMAP移動するとSPが0になってしまう問題。
 開発に提案してみたが、ゲームコンセプトとしての仕様なため、NGとのこと。

・基本キャラクターの性能調整
→たくさんいるキャストの一つという位置づけ。あくまで主人公という訳ではないため、
 調整は難しい。基本キャラという呼び方だから紛らわしいけどね。
 開発談:ゆくゆくキャスト全体の大きな調整を行うので待っててちょ!

・防具のバリエーション増加
→等級ごとにこれ!と固定されてしまっているのがつまらない。
 魔法に強いのはこれ!など、色々バリエーションを増やせないか開発に提案したけど、
 コンセプトとしてグラフィックを大事にしているため、現状対応するのは難しいとのこと。
 でも運営も諦めずに提案していくお!

・物資補給戦の調整
→コロニー戦に参加できない人への代替プログラム。
 開発と相談したところ、実装から時間が経ちすぎてしまってることは把握している。
 開発も何らかの調整が必要と思っているため、経過報告していくので待っててちょ!

・建築触媒の入手経路増加
→FESO商店に追加したお!
 触媒なくてスキル使えないのはおかしいと思ってたよ!
 相場に影響があると困るので一応1000fesoにしたけど、様子をみて調整予定。

・マップ移動時の矢印クリック改善
→プログラム的な問題があるらしく、全部の改善は難しいかも。
 できるだけ改善する方向で、検証しつつ報告していくよー!

・古代(有料)ダンジョンのch数増設
→10/24メンテ時に追加済み。
 古代骨・古代カスは5ch→9chに増加しております。



<<お待たせ中の要望の経過報告>>
GE大会議4-005
・インターフェイスの調整
→開発には却下されたけど、運営としても実装して欲しいので、
 しつこく開発に言ってみるwwしつこく言ってれば意外と・・・。

・格闘キャラ毎に新スタンス
→これもダメとは言われてないので、しつこく言(ry

・エンシェントスターオーブの売却
→1個30visで売れるようになります!

・32等級武器のバレロン個数、ソケットの加工費用
→12個→8個で実装。

・バウンティのルーレット報酬
→レア物をグレードアップする方向で実装予定。
 今までより良いものが出るお!

・編入クエストの緩和
→色々な方法を考えたい。例えば難易度を下げるとかアイテムをfeso商店に出すとか・・・
 乞うご期待!

・農園経験値獲得の調整
→確率入手だったが、何をやっても経験値は入るようにしたよ!
 農園について今後も意見をもらって、調整していく予定。

・バレル編入クエのカブリ討伐に対する意見について
→来週以降まで様子を見て、状況によっては運営で沸かしイベントでもやりたい!
 でも、すぐ緩和するのはちょっと・・・。っていう意見もあるので、時期は未定!

次回ディスカッション内容募集は
11月8日から!



本日の休憩タイム(三文芝居w)
今回も三文芝居をやってたので紹介。

大会議4-三文劇002

GMガイズ、ネタ切れのご様子。
大会議4-三文劇003

むむむ。
大会議4-三文劇004

苦肉の策で、手品をするらしい。
大会議4-三文劇005

タネもしかけもないこちらのマッチ箱。
大会議4-三文劇_0015_レイヤー 10

手の平に乗せて、パワーを送ると・・・
大会議4-三文劇_0013_レイヤー 9

あら不思議!勝手に開きます!
大会議4-三文劇_0012_レイヤー 11

そんなしょーもないGMガイズをどかそうと現れたGMピノッキ。
大会議4-三文劇_0011_レイヤー 14

大会議4-三文劇_0009_レイヤー 16

右上にあるミカンかぼちゃがこの間狩られたやつ。
大会議4-三文劇_0008_レイヤー 17

大会議4-三文劇_0007_レイヤー 18

またも始まる乱闘。
大会議4-三文劇_0006_レイヤー 19

大会議4-三文劇_0005_レイヤー 20

少々お待ちください。
大会議4-三文劇_0003_レイヤー 23

GMピノッキの勝利!
大会議4-三文劇_0002_レイヤー 24

大会議4-三文劇_0001_レイヤー 25

大会議4-三文劇_0000_レイヤー 26




知らんがなッ(´・ω・`)


左上のイラストが今回も好評でした。
ファイ子?グランディスじゃね?という意見がちらほら。
私はこの間魚子だったからファイ子なんじゃないかと思う。

そして今回もGMピノッキに
そんなことしてる時間あるなら、イベント考えろや!
という手厳しい意見がw

優しく見守ってあげればいいじゃないw



GE総選挙

<<10月のキャスト調整結果>>

GE大会議4-007


こちら!
GE大会議4-008
<<アンケート>>
Q.調整結果への感想はいかがですか?
1:十分    10.8%
2:足りない  70.8%
3:分からない 18.4%

バーゼルじゃなくて、フレアのクールダウンをしてくれんかね。


<<魚とヘレナの編入率>>
人気あるってことをグラフにて紹介してました。
GE大会議4-010
ほとんどの人が編入済み。

そして魚の男女比。
GE大会議4-011
でしょうねwwwww
魚男のtype2は好きだけども。

GE大会議4-012
クエスト関連の影響もあってか、ヘレナ>魚だったようで。
あとは弱体前が強かったのも要因にあるような気がする。



<<11月調整予定キャスト>>
GE大会議4-013
第二位のビンセントも一緒に調整することが決定。


GE大会議4-014
セルバは前回の調整がイマイチとの声が多かったようで、
再度調整されるとのこと。



GE大会議4-015
ウチもビンちゃんよく使うので、ありがたいっす。



次回のGE総選挙は
11月中旬!




その他

・WTデータ統一選
11月4日に生放送。(この記事があがってる頃にはやってるはずw)

・GEジャーナリスト募集
11月下旬掲載予定!

・ブリスティア 第2弾実装!
11月末頃アップデート予定!
GE大会議4-016

GE大会議4-017

セリフ募集がありました。
「夜のイメージ」「Sっぽい感じ」な感じのが多かったようです。
・私に酔いなさい
・アイスレモンティ!(グレイスの戦友のため)
・ホットミルクティ!
に運営陣は反応してました。

個人的には
オッス!おらへイラン!が好きだったw



次回のGE大会議 第5回は
12月1日(土)実施予定!


放送でも触れてたけど、もう年末なのね・・・はえーー!

私のGE暦もまもなく1年を迎えまっする。
あっという間ね~


ではここまでお疲れ様でっしたー!

2012/11/04 14:01 | 翻訳/生放送コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

お疲れ様っす!

>葉っぱをつけた謎の通りすがりさん
>>礼服装備の短剣キャラ
これはもう死亡フラグとしか思えないww
どうなんだろうねw焦げる時はいつでもついて参りますよw

No:76 2012/11/08 15:31 | ピアフ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です

生放送を見過ごしたので助かります。
ヘイランは礼服装備の短剣キャラだそうで・・・人気が出たり出なかったり楽しみですね。
運営が頑張っているのはわかっているので、うちらも頑張って焦げに行きましょう!

No:74 2012/11/04 18:31 | 葉っぱをつけた謎の通りすがり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
