弱小家門のススメ 生カトリクエ攻略!廃装備なんてねーよ!って方向け。
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

生カトリクエ攻略!廃装備なんてねーよ!って方向け。

これからの人へ念のため注意点と攻略について。
(大体はwikiに書いてあるけど。。。)

<<MCC>>
人形カトリ:Vt未覚醒・ニーリング・未強化100装備
ファイ:Ex覚醒・ディフェンダー(グリムシャウト ガード+10、+6EL92金属鎧 等級なし)
マスケ:Ms覚醒・アンリミ(+6EL92拳銃×2、+6EL92礼服等級2)
装備はうろ覚えですw


①スタートしたら、まずはまっすぐ大部屋入り口辺りへ。
ファイ・マスケを入り口周辺に置き、プロボしつつ、雑魚処理。
カトリは
スタート地点に放置しておくと
回転刃にやられる
ので、
ファイとマスケの少し後ろでニーリング。

あぶれた雑魚が来る可能性があるので、右隅にでも置いておくとよいかも。
この雑魚処理時間はできるだけ短いとなお良し!

②雑魚がある程度片付いたら、そこから右へ走り、階段踊り場まで上る。
この時はまだpotは使わない。焦げる恐れがあるのでw
ここで焦げたら何度も再チャレンジ!

③階段上についたら一番奥の隅にカトリをニーリング放置して、
ファイマスケは雑魚を片付けつつ、階段下に降りる。
踊り場に雑魚が沸く可能性があるため、マスケは中段くらいに置いておくと良い。

④あとは生カトリが現れるまでひたすら雑魚処理!

⑤生カトリ登場!
ここまでくればあとは人形カトリは死んでも大丈夫!(※2012年1月時点)
できればここでpotを使いたいが、きつければ生カトリ待ち中にpotを使っておく。
私はミスアンとプリンを使いました(多分w)

⑥生カトリが階段下まで辿りつきそうになったら階段をかけあがり、
ファイを反対端に置いて、プロボ、
マスケはニーリングカトリ側に置く。
あとは聖魔水同様、プロボでタゲを取りつつ、スキル連発。
あとは時間との勝負なので削り続ける!
マスケだけだと辛いので、できればファイもプロボしつつ、攻撃させるといいかも。


一番辛いのは、カトリがすぐ焦げることと時間が短いこと!
倒した後の会話で時間切れってのがあったので、雑魚処理時間を短縮できるといいのかも。


ポイントは
・人形カトリはニーリングで固定
・できるだけ雑魚を人形カトリに近づけない
・生カトリが現れたらファイとマスケを離すこと
・階段踊り場での生カトリとの戦いの際は雑魚沸きを減らすため、
角にしっかりファイマスケを置くこと


これができればきっと楽にクリアできるはず…。

これが終わった後の風オタイトクエに関しては、
この段階で苦労している家門ではソロは難しいはずなので、
できれば党の方に連れて行ってもらうか、野良募集に参加するのが一番。

かくいう私もお世話になった党首さんに連れて行ってもらいました。

2012/04/19 19:58 | GE攻略コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
