弱小家門のススメ 【FRONTIERS】3次アプデ&JD情報。【Vol.2】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【FRONTIERS】3次アプデ&JD情報。【Vol.2】

載せていい情報なのか分からないので、怒られたら消すよ!
どうもピアフです。
でも多分大丈夫なはず。韓国公式で配布してるし。

つー訳で、今回は愛しのJD様がくるってことで、Cちゃん喜べ!!
韓国公式で見つけたフロンティウズをグーグル先生のお力で翻訳してみた。
誤訳があったらサーセンwww


※あと超ツライので、メボシイ記事だけを翻訳してみました
 日本に関係のないイベントとかとりあえず省いてるので、あしからず。

PDF本体は韓国公式の右下にある
frontiers場所001
からDLしてみてちょ!
希望のコメントがあれば、他のページも翻訳するかもねッ!かもねッ!

ちなみにフロンティウズっていうのは、
韓国公式が出してるGE情報誌的なもんです。
情報誌っていうかファンクラブ会報っぽかったww

PDFでしか落とせなかったので、文字起こし辛ぇ・・・。
その性でいつも以上にイミフかもしれません。その辺はご了承いただければ幸いだす。
あと分からなかった所はニュアンスで変更してるので、あしからず。
言い訳はこの辺で、早速本題へどうぞ。

愛しのJD様とか言ってるけど、本命はレイヴン様なんだからね!まだ

表紙
Nov_2012_Frontiers_01.jpg


裏表紙
Nov_2012_Frontiers_52.jpg


目次

Nov_2012_Frontiers_02.jpg


アップデート情報

Nov_2012_Frontiers_04-02.jpg

 グラナドエスパダを愛してくださるユーザーの皆さんこんにちは!

フロンティアズを通じて初めてアップデート情報をご紹介させていただきます。
今後もアップデート情報はフロンティアズの発行と共に掲載させていただく
予定ではありますが、アップデートの特性上、毎月公開ではなく、
非定期更新になる事をあらかじめご案内いたします。

最近肌寒くはありませんか?
秋が来るフリして、冬がやってきやがったからですよ!
我々が準備したアップデート情報で皆さんの心が少しでも暖かくなりますように!

女心を揺すぶるJD(男心を揺らすバレルもいるので注意!)の編入・追加情報や
ブリスティア3次アップデートニュースをお届けいたします。

※フロンティアズのアップデート情報でご紹介する内容は、現在テスト中の情報になります。実際のサーバーアップデート時に修正・削除されることがあります。


 01  新規編入NPC J.D

        Nov_2012_Frontiers_moku01-001.jpg
キエルチェの女性達の心を捕らえたブラッディネイビー最高のイケメン少佐 JDが編入NPCに追加されます。JDの編入クエストは、3次ブリスティアシナリオクエストと連携して行われます。2次アップデートのシナリオクエストを完了した家門は、キエルチェ地域にて一定の確率でブラッディネイビーとの戦闘ミッションに進むことができます。

        Nov_2012_Frontiers_moku01-002.jpg
私の男から見知らぬ男の香りがする・・・
そんな中、ブラッディネイビーの首長であるレノルド将軍
から特命を受けたという謎の男が登場。
開拓家門をモントロ子爵殺害の容疑者として目星をつけ、妨害する。
それに対し、事情を知っていると思われる総督ケスの行動は、何かを隠しているように感じられる…。


        Nov_2012_Frontiers_moku01-003.jpg
                大剣を片手に走る人。
これに合わせて特化した職業スキル"ウェポンマスター"は、
 装着した武器に合わせて、変化して使用するトリガー型スキルです。


        Nov_2012_Frontiers_moku01-004.jpg
            ご覧のとおり、近接オタク

JDの専用スタンス "ロイヤルガード"は、近接攻撃とツェッペリン(飛行船)を利用したダイン(力=物理?)攻撃スキルを持っています。"ロイヤルガード"スタンス教本は編入クエスト後に行われるスタンスクエストを通じて獲得することができます。

        fr001.jpg
"コールツェッペリン"スキルで[爆撃支援要請]から[爆撃準備]の状態になると、
ツェッペリンを使用することができる。


        fr002.jpg
使用するのは大変だが、大きな威力を発揮する。


        fr003.jpg
自らを基準とし周辺に火薬をかけて攻撃する"エディットネイト"



百聞は一見にしかず。
スクリーンショットをご覧あれ!

        Nov_2012_Frontiers_moku01-006.jpg
                   おかえり。



 Nov_2012_Frontiers_moku01-007.jpg
※残念ながら、手書き文字は達筆すぎて、解読不能(ピアフ)
無事解読できたはず!


 02  ブリスティアシナリオクエスト

3次ブリスティアシナリオクエスト追記されます。     
         Nov_2012_Frontiers_moku02-002.jpg

新しいシナリオクエスト進行するためには、キエルチェ地域ブラッディネイビー戦闘ミッション複数実行してください戦闘ミッション2次のシナリオクエスト完了した家門がキエルチェ歩き回れば、一定の確率でミッション移動することができます
ブラッディネイビー以外の戦闘、突然の正規軍リシュリューボール登場とともに、新たな物語始まります。


      
   Nov_2012_Frontiers_moku02-001.jpg
リシュリューの本格登場。

          Nov_2012_Frontiers_moku02-003.jpg
この顔じゃ一度見れば誰も忘れないよね
リシュリュー
から得た新しい情報ブリスティア解放軍意見が交錯するも、総督リシュリュー双方の本音がまだ分からないということに同意し、ひとまず互いの動向把握しようということになった。そんな中、ブ
ラッディネイビー会うため、ブリスティア王室近衛隊ロイヤルガード利用することになる

         Nov_2012_Frontiers_moku02-004.jpg

ブラッディーネイビーって顔で選んでるんじゃ?

紹介し
たように、今回の3次ブリスティアシナリオクエストは、JD編入クエストスタンス教本獲得クエストにつながる。つまりブリスティアシナリオクエスト完了しなければJDを獲得することができない



 03  新フィールド『レジスタンスの隠れ家』

新規フィールド"レジスタンス隠れ家"地域が追加されます。

こんなところで死ぬ党員もきてくれないんじゃ・・・

         
Nov_2012_Frontiers_moku03-001.jpg
レジスタンスたちは自分たち信念のために人里離れた隠れ場所を作った。
しかし、いつの間にかレジスタンスの人々略奪したりこれ以上は軍でも手に負えなくなった偶然一致なのか、森入った村人達が帰ってくることはなかった・・・。


         Nov_2012_Frontiers_moku03-002.jpg

キャンプファイアーはっじまっるよー!

フィールド
の更新共に、レジスタンス隠れ家地域進行できる様々なクエスト追加されます。

         
Nov_2012_Frontiers_moku03-003.jpg
 アルバイトをしに遠くの森に行った孫娘
昨日から帰らないんだ・・・。の人々もよく消えとる・・・。
この年寄りでは遠出することはできないので、
誰か助けてくれる人はいないだろうか・・・やれやれ・・・
なんかくれるなら、砂漠でも行ってきてやんよ!

 04  スカウトエキスパートスタンス

スカウト専用エキスパートスタンスが追加されます。
         Nov_2012_Frontiers_moku04-001.jpg
全然釣れなかった古いネタ・・・
スカウト専用Exスタンス戦闘医学(Exercisebook for Battle medicine)は
トラップ型攻撃スキルとチーム員を補助するバフスキルで構成されています 。


         Nov_2012_Frontiers_moku04-002.jpg

スタンス教本はクエストor強化スタンス教本、他の方法で得られる予定。(そんなの当たり前だわ)
[戦闘医学]スタンスエンハンスタクティクスと同様に、ロザリオ装着すれば使うことができます。属性攻撃防御/広範囲攻撃防御/攻撃速度上位バフが追加される予定であり、二つトラップ攻撃スキル持っています

         Nov_2012_Frontiers_moku04-003.jpg
※ピアフ
これ混沌にいるやつじゃwww召還できんのかしら?一応罠らしいけど。
アシッドストーカーとか言うのが多分手書きで書いてあるっぽい。不確か情報。

         Nov_2012_Frontiers_moku04-004.jpg
バラックで眠っていたスカウトを起こす時がきた!


 05  キャラサブクエスト

さまざまな新キャラクターサブクエスト追加されます。

エンジジャックサブクエスト・ジャックブリスティアクエスト・ロルク編入クエスト完了するとロルクエンジのサブクエスト進行することができます。
         Nov_2012_Frontiers_moku05-001.jpg

クラウドボネ
編入クエストクレア編入クエスト完了した家門クラウドボネ・クレアサブクエスト進行できます。

         Nov_2012_Frontiers_moku05-002.jpg

最近若かりし頃のあなたのお母さんが街を歩き回って・・・

セルバブリスティアクエスト完了した家門、セルバクエスト進行することができます。
セルバ呪われた元に戻したいが、ブリスティアでもその方法見つけられずにいる・・・。

         Nov_2012_Frontiers_moku05-003.jpg
ヘイラン:ブラウンガールもこのサロンで歓迎してるわよ


         Nov_2012_Frontiers_moku05-004.jpg
赤い帽子マダム<<<<<<超えられない壁<<<<<<エデュアルド        

 06  ベテラン以下弾丸削除

一般的なスタンスベテラン以下使用される弾丸削除されます。
バレット、ライフルバレット、ショットガンバレット、ヘヴィバレット、石弓用ボル5種が削除され、その弾丸使用するスタンス攻撃弾丸消費しません        
         
Nov_2012_Frontiers_moku06-001.jpg   
村に行かなくてもいいなんて(´;ω;`)
上記弾丸使用するスキル弾丸消費されず、SP消費されます。
これと共に期間制アイテムも削除される予定です。






原画
ちょっと誰か分からなかったw
書いてないお・・・。

これはシャロンかしら?これは新コスのシャロンでした。
(鈴葉さん情報ありがとー!確認取れました!)
Nov_2012_Frontiers_25.jpg


これはソソ?
Nov_2012_Frontiers_36.jpg

もはや誰これwwグレイス?
Nov_2012_Frontiers_44.jpg




未公開コスチューム原画
Nov_2012_Frontiers_27.jpg

Nov_2012_Frontiers_28.jpg

Nov_2012_Frontiers_29.jpg



以上!!

他にも記事あるけど、限界っすw
正直、
『こんなもん数時間で翻訳してやっぜwww』
と思ってたのに、ここ数日の仕事終わってから寝るまでの時間、
こいつに奪われたwwwww

でも楽しかったので、後悔はしていない(キリッ

そういえば一生懸命翻訳してる間、ちょいちょい情報がwikiとかに
あがってて、翻訳する必要なくねーか?とモチベ下がったお
つっても、自分は知らない情報ばっかりだったので、
読みながら楽しく進められたから無問題っすけどね!ぐぬぬ。

なので、既に知っている情報が多いのは勘弁!!

ここまで読んでくださって、ありがとっした!
あとお疲れ様でしたー。


追伸。
韓国の人もこんな遊び方すんのねw
Nov_2012_Frontiers_46-001.jpg

ついでなんでフロンティアズvol.01と2次ブリスティアアプデの情報を
ただいまサルベージ&翻訳中。まだしばらく戦いは続くなww

2012/11/22 00:00 | FRONTIERSコメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

ティヒヒ!ありがとww

私も日課もせずこんなことしてる場合じゃねぇwww
でもほぼこんなブログ見てる人はウチの党員とフレさんぐらいしかいねーので、
皆さん向けに頑張っちゃったm9(`◉◞౪◟◉)
もうちょっと情報小出しにしてくので、よかったら見てちょ!

残念ながら、みんなの方が情報はえーけどなッ!

> 原画の1番目はシャロン様ですね。今回のガチャお布施に入ってるそうです。
ありがとー!訂正しておきますた!

No:83 2012/11/22 11:49 | ピアフ #- URL [ 編集 ]

がんばりましたね!

驚きました。がんばりすぎですよw
まだ英雄の帰還クエも進んでいないのに、どんどんアップデートされて浦島太郎になりそうです。
原画の1番目はシャロン様ですね。今回のガチャお布施に入ってるそうです。

No:81 2012/11/22 07:12 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
