弱小家門のススメ 【第7回】GE大会議まとめ【見逃した人用】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【第7回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

前回は一応まとめてたんですが、
時期を逃したので、第7回から今年はスタート!
どうもピアフです。

JDと白グレのボイス撮りそこねたから、公開する価値ないのよね(´・ω・`)
見つけてきたので、あげときました!
本家?ニコ生で流れたソランの中の人のボイスコメントも一応貼っておきますお!

2.jpg

今回はリアルタイムまとめがんばってみた
なので、ちょっと張り付いていられなかったので、
タイムシフトきたら追記しまーす!
では、どんぞ!

続きはたたみますよー



最近のGEについて
 007-001.jpg
 ・良かった点

・悪かった点
ブリスティアゴールドラッシュのせいで人が増え夜間で狩りをしづらい
→好評のため、動作が重くなってるようです。
 コンセプトとして、放置向きMAPじゃない。
 放置が増えるのは想定外。ch増やせないことはないけど、
 1週間限定イベントのため、ch増加は間に合わない。
 次回また開催があれば、その辺検討しときます!

JD、グランディスの調整とかってどうなってんの?
→開発側での調整も予定されているため、それまで待ってね!

拾いイベントで複数個取得したときってもらえるアイテムってどうなんの?
→拾った数×報酬で来週もらえるよ!

そのイベント報酬ってなんですぐもらえないの?
→調整が間に合いませんでした(´・ω・`)

SQ組みたいけど、なんでダメなの?
→ルーティング設定してても、カウントが狂う可能性があるため、
 正常にカウントしていただくためにも今回はSQ組まないように注意してね!
 次回開催時には大丈夫なように調整しておきます。

<<アンケート>>
Q.今回のブリスティアGOLDRUSHにあなたは参加していますか?
   007-002.jpg

Q.参加している方はどの点が良かったですか?
   007-003.jpg

Q.日課部門が良かった方、具体的にコメントください。
・報酬自体はうまくない
・日課のついでにできるのがよかった
・ルーレット補填のイベントにはなってない
 →あくまでテスト形式で行っているため、補填ではない。
  補填についてはまた色々検討していくので、お待ちを。

Q.夜間狩り部門で良かった方、具体的にコメントください。
・日課のついでにできるのがよかった
・放置が多すぎて、かえってまずくなった
・入場にVisがかかるので、イベントMAPにするには不適合
 →入場料については廃止が決定している。
  上位派閥のうまみがないという意見については、
  また別の場でお話させていただきたいので、ちょっと待ってて。

Q.参加している方はどの点が悪かったですか?
   007-004.jpg


Q.夜間狩りに不満がある方、具体的にコメントください。
・狩りをしづらい
・沸きが悪く、ドロップも渋い
 →決して沸きが悪い訳ではなく、移動狩り設定のため、
  放置する場合にそう感じてしまうかもしれない。





・2月の予定
ブリスティア系統が落ち着いてきたため、
2月はバランス調整アップデートになっていく予定。

007-005.jpg  
 

2月6日
・新規ミッション"ブラッディネイビー"追加
・マスターガーディアンス"スタンス教本追加"
・全面派閥戦調整①
・バレンタインイベント
・追加ルレ"1Vis"イベント

2月下旬以降
・5次ブリスティアアップデート
  →4弾で収まりきらなくなったため、アップデート継続。
   最終的に何弾まで行われるのか不明。シャルリンも何弾でくるか不明。

・アーティファクト材料交換
  →いらない材料を好きなものに交換できるようになる予定。

・スタンススキル大幅調整
  →大規模調整になる予定。

・feso/幸運チケ商品追加
 
・全面派閥戦調整②
  →中立の入場条件調整。王党・共和のバランスが取れるようになるはず。

・エージェントTからのプチ情報
 コンビバフ調整予定
  →誰かと誰かの組み合わせではなく、キャラごとにバフがつくようになる。
   例)強いキャラのバフが下方、弱いキャラはバフ上方。
   自由にキャラクターを操作できるようになる予定。
   早ければ来月末実装予定。(実装時期は確定ではないお!)
   下にもうちょっと詳しく書いてあります



ディスカッション内容について


・WCPVPの開催時間について
 007-006.jpg
 →人を集めるために時間変更予定。
  コメントで時間を削ることついて反対意見あり。
  こちらについてはディスボ上の賛成意見を参考にした暫定時間。

<<アンケート>>
Q.今回の暫定時間への変更についてどう思いますか?
 007-007.jpg


Q.ではあなたはWCPVPに参加していますか?
007-008.jpg

PVP不参加人数が圧倒的だったため、いったん持ち帰る。
公式で最終決定についてまた相談させていただきます。



・ティエラデラシードの開催時間
※ティエラデラシードとはなんぞや
 →上位派閥同士のPVP
 007-010.jpg


<<アンケート>>
Q.あなたはティエラデラシードに参加していますか?

 (バフ取りだけでなく、戦闘に参加している人のみ参加クリック)
007-009.jpg

Q.ティエラデラシード開催時間を変更しますか?
007-011.jpg

変更希望が多数のため、変更する方向で検討予定。


・バフ時間を小刻みにしてねーで、延長しろよ!
  →バフ時間延長は技術的に難しい。

ティエラ参加者にメリットを設ける方向で開発と話済み。
開発も乗り気だったため、比較的すぐ対応してくれるのではないかしら。
派閥ポイントや勲章授与等々で検討。
もちろんキル数とか旗の数とか色々関係してくるけどねッ!


・インバナレブルの仕様調整
※インバナってなんぞや
 →一定時間、無敵になるバフを与えるスキル。
007-012.jpg 
運営
「うん。運営案は調整しすぎwww
 これあくまで上限値として考えてwww」
ということで、必ずしも上の修正案通りには調整されないそうです。


007-015.jpg


<<アンケート>>
Q.インバナの仕様変更について、あなたは?
 007-013.jpg

結果まっぷたつ!
答え出ず・・・。調整するかしないかについて、いったん持ち帰り。


Q.調整をかけるとしたら範囲はどの程度がよろしいですか?
 007-014.jpg

インバナ調整については、
・調整するのであれば、当然PVP(wcpvp、派閥戦)のみ適用
・あくまで様子を見て、今後調整をかけてく
・修正案はあくまで案。運営案は調整しすぎだと反省
 (せいぜい移動速度20%ダウンぐらいが妥当かな?とのこと)


本日のお前が言うな!↓
運営
「実際インバナ以前に、ブリンガーへの対抗策を考えるの方が先がしますよねー」
※今後、色々ブリンガー対策予定とのこと。




・要望の進捗
007-016.jpg

・ルレ報酬の調整
やってく予定ではあるが、コンテンツ調整には時間がかかるため、
webルレで代案進行(2月中旬には公開予定)
初めて行うイベントになるため、試験運用になる。

・ディスカッションまとめページ
マドリンが編集中。来週には公開したい・・・とのこと。

・コンビバフ
開発・運営の意見が合致。
等級1がついたり~とキャラクター個々にバフをもたせ、
そのキャラを使うだけで、バフが適用される仕様。
3月末頃には実装予定?(開発次第のため、時期の明言は避ける)

・ウェイポイントの追加
移動場所の追加
すべてのMAP(クエ制限ありMAPを除く)に2回の移動でできるようになる。
例)現在、忘失の廃墟へ行くには最短でも、
  各街WP→ジャケン溶岩高原→セニーザ高原→忘失の廃墟
  と3回のMAP移動が必要になるが、ウェイポイントが追加されると、
  各街WP→○→忘失の廃墟
  と、最大2回の移動で行けるようになるとのこと。

・編入クエの緩和
現在、クエストそのものの緩和・fesoショップで必要アイテムの取得となっている。
しばらくはそれで対応。
意見の中にクエアイテム商店がほしい→そうなる予定

・格闘キャラ毎に新スタンス
方向性は一致している。
開発で企画さえ決まれば実装可能かも?!




恒例の筆談タイム
007-033.jpg
 
今回も筆談オンリー!

GMガイズ:
「最近公式サイトみて思ったんですけど、最近GMブログ書いてない!
書こうにも内容が・・・何かアイデアください!」

コメ:
・ガチャ実況
・運営の風景でもあげるとか?
・中尾Pへの想い!
・アレハンへの愛について
・キャラ絵をうp!
・強化+15への道!
・会社周辺のグルメ情報

GM:ガイズ
アレハンのすばらしさは文章に書き表せないかと・・・(`・ω・´)
アレはオーラも関係するので。
pvp入門編とかどうですかね('A`)

コメ:
賛成意見多数。


ガイズ:とりあえず基礎的なところからで・・・
やばい!!持ち時間少なッ!

急速に速くなる手。
007-034.jpg

GMガイズ:
あとでコメ見直して、考えておきます!ありがとうございます!
007-035.jpg


ほい。今回の本編!
 007-032.jpg



GE総選挙について
  ・1月調整キャラクター『ファイター』『召還カトリーヌ』
007-017.jpg


・調整スタンス『ファイター ペルタスト』
007-018.jpg
 

<<アンケート>>
Q.ファイター ペルタストの調整について

  007-021.jpg
もうちょっと、ほんのちょっと調整をする方向で検討。


・『ファイター ペルタスト習得率
 007-023.jpg



・調整スタンス『召還カトリーヌ パペットマスター』
007-019.jpg

開発と運営間で
スタンス切り替え時に召還物が消える=強さに対するペナルティ
についてペナルティが付くほどの強さへの認識に違いがあるとのこと。
開発と話を詰めた結果が今回の調整内容になっている。

人形触媒についてはfesoショップに安価で追加決定。

キャラクターと召還物との等級差なんとかなんねーの?
 →日本独自にいじれる部分ではないため、現状は難しい。


<<アンケート>>
Q.召還カトリーヌ パペットマスターの調整について

 007-020.jpg

再調整する方向で、検討。


・『召還カトリーヌ編入率
007-024.jpg



次回の調整は、提督ことアドリアナ。
 007-022.jpg
田山D「う~ん・・・SQバフ調・・・いや、余計なことは言わないでおこうw」


・『アドリアナ編入率
007-025.jpg





次回選挙は2月中旬。




その他・質疑応答
・ワールド対抗コロニー戦
007-031.jpg

GM党代表はGMガイズ。
<<アンケート>>
Q.GM達はガチでやっていいの?
 それともにぎやかしの方がいい?

(装備は34等級武器と悪魔防具とのこと!GM補正はなし。)
007-027.jpg

いただいた結果から、今回ガチでGM党は参加します!とのこと。



・キャストデザインコンテスト最優秀賞決定!
007-028.jpg
 開発の意向で、武器は楽器ではないものに変更するとのこと。
魔法職になるであろうとのこと。
田山Dは両手鈍器を提案したいとのことw

7周年記念にかさねられるよう、
・コスチュームデザインコンテスト
・今回の最優秀作品の実装
を目標にしているとのこと。



・新キャラクター担当声優陣からのボイスコメント
007-029.jpg
ソラン担当声優 下田麻美さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。










007-030.jpg
カノ担当声優 茅野愛衣さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。










・第6回GE大会議で公開されたボイスコメント
007-036.jpg
JD担当声優 木内秀信さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。











007-037.jpg
スナイパーグレイス担当声優 園崎未恵さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。











シャルリンの声収録が月曜に行われるとのこと!
シャルリン役の声優さんは
喜多村 英梨(きたむら えり)さん!
代表作は
・BLOOD+(音無小夜)
・みなみけ(内田ユカ)
・魔法少女まどか☆マギカ(美樹さやか)
・アルトネリコ3 (フィンネル / ユリシカ / ソーマ / スズノミア)


<<アンケート>>
Q.今回の大会議はいかがでしたか?

  007-026.jpg




次回のGE大会議(8回)は、
3月2日(土)実施予定。



今回もお疲れ様でした!
カノ編入まだだったけど、カノちゃんきゃわわwwwww




2013/02/02 21:00 | 翻訳/生放送コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: まとめありがとう

> こうしてみると今月以降色々と予定されているんですね。
> 楽しみだなぁ

早く実装してほしいものがちらほらあったねー!
今回の生放送はまずまずの発表だった気がするよー!

No:131 2013/02/06 01:57 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

まとめありがとう

こうしてみると今月以降色々と予定されているんですね。
楽しみだなぁ

No:129 2013/02/03 13:09 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
