弱小家門のススメ 新入り's@カノ
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

新入り's@カノ

今回はちょっとストーリー仕立てで
編入クエを紹介しちゃおうかと目論んでたのに、
まんまと挫折したよ!やったね!

どうもピアフです。

今回はやっとカノをゲットしてきた!
カノゲット001


と、編入紹介の前にお知らせー。
フレさんのブログリンクしましたー。

おでんさんですー!

鈴葉さんに紹介してもらい、ずっと一緒にグルチャで活動してきたんですが、
派閥のある党に移動されるってことで、なかなかSQ組みにくくなるし・・・と
グルチャを抜けられてしまいますた・・・。
が!そんなの関係ねーーー!
ってことで、リンクさせていただきましたー!w

ていうか、ブログやってることもっと早く教えれwww

私みたいな弱小とは違って、色々攻略されてるんで、
是非遊びに行ってあげてちょ!



ではさっそくクエをちょこっとご紹介。
ネタバレもあるんで、たたんでおきますよ!

仕事で忙殺されてる間にカノちゃんきてるじゃない!
と、めんどくせぇ大変だなぁと思いつつ、クエを進めてきましたよ!

・ソウルスチールピース×2
 →ふむ。ヘルブレイカー倒せば落ちるのね、余裕!
・悪魔の囁き×10
 →これはfeso商店だな
・トルマリンピース×10
 →集めてたから、無問題!
・各エッセンス×60ずつ
 →げぇえええええ・・・。これが難所だな!
クエ始める前に、こう考えていたのですが、
お気づきだろうか・・・!
 ソウルスチールソウルスチールピース×2
ヘルブレイカー倒せば落ちるのね、余裕!
ここがすでに罠だったことを・・・ッ!!
そう、ヘルブレイカーからのドロップはほとんどねぇですよ!!


※でもゆっくりそのうちとお考えの人のために、入手方法を。
カピバラ農園
①各町WPから『割れた地』→カピバラ地下農園へ。

②カピバラ地下農園内、F10・F9・G6・F7・E4・G4にいる
 グルパクスを倒して、カピバラキーゲット。
(グルパクスは即死攻撃がある?ので、痛い場合には雑魚が落とす
 カピバラ食料×200を食料パックにいれ、バフをもらうといい。
 遠距離での逃げ撃ちでも対処できる。)

③カピバラキー×2が手に入ったら、ニムロッド橋にいるレイド兵士に
 話しかけて、ヘルブレイカー討伐へ。
 ヘルブレイカーはマップ内のG4・E4にある装置をカピバラキーを
 所持した状態で作動させることで召還できる。

あとはひたすらソウルスチールがドロップされるまで頑張る!

ちなみにトルマリンピースは②のところで、
カピバラキー×4をカピバラ農園FG1にある表示石に投げ込んでから
出現する矢印を進むと、その奥で採掘できますよ!


私はドロップあきらめて、マケ買いしましたw
2個で10Mくらい・・・。


あとはエッセンス!がんばって集めるぞー!
断念しました。

RMで解決したったwwww
だって面倒

イイワケさせて!
下方されてもまずまず美味しいと評判だった隠れ家に放置してみたら、
放置場所が悪かったのか、20時間でエッセンス5個!!
これは話にならないと、反復クエやったものの、
キエルチェ反復(エッセンス)

オルク反復 どれか*1
ビクトル公 どれか*1(友好度100:ランダム1~2、200:1~3)
物運送業務 どれか*1
ツェッペリン ブリスティア兵士箱*1 (箱からランダムで*1)

カイン感謝の表示でもらえるエッセンス
研究所 エッセンスランダム*5
(友好度13-25のため、最悪1週間に一回くらい?)
総督府 兵士ボックス*5
(盗聴器設置 総督府友好度200以上で実施可能。
移動のみなので、楽。10日に一回)
※ただし友好度100ごとに1回の報酬
ちょっと現実的じゃなくね??
ってことで天上チケ買う予定が、まさかのクエアイテムセットを・・・!


とりあえず前提クエアイテムはほぼvisとRMで解決しましたが、
ここからはちゃんとやるよ!!


まずエッセンスを全部マルオに持っていくと、カノに会いに行けといわれます。
早速カノの家に向かってみる。
カノゲット002
リペアツールマインドリンカーに入ったカノに話しかけると、ここでエッセンス×30消費。
負けられない戦いがそこにある!個数的に考えて。


クランの城壁
第1の戦いはカノを倒す。
カノの攻撃はきっ
とここまでこれた家門であればそんなに痛くないはず。
私は念のため、
リサを連れて行って、グライディングで等級減らしました。


リチャードの聖剣/チェスタの炎
第2、第3の戦いの攻略はwikiにもあるように、
カノのタゲを取った1人を引き離し、残る2人をはじっこに連れていく
ただこれだけ。こんな感じ。
capture_01821.jpg

画面が真っ白なのでちょっと分かりにくい・・・。
とりあえずPOT連打しながら、タゲ取ったやつと2人を離すといいよ!

ちなみに第3戦目もこんな感じ。

capture_01837.jpg
小さく見えるカノww
このぐらいの距離で攻撃してこなくなります。



ヴァイレンと冥府の使者
問題はこれ!
要は、光の柱(スポットライト的なもの)が出るので、
その光を浴びてバフもらい続けなさいよ!っていうもの。

私は最初の1回失敗しますたw
攻略としては、
・レビテキャラにアサシン足、速度羽
・柱の出る場所を把握しておくこと

以上!

カノを中心に反時計周りだとか言われても失敗したので、
簡単に説明を!
ほいっ!
カノゲット003
説明が簡単すぎたwww

スタート地点から説明すると、カノが背中を向けて立ってます。
上図でいう①の方向にマウスを回転させると、
黄色い柱が立ってるはず。
こんなの↓
光の柱
まず速やかにそこへ移動。
バフをもらえたら、上図の②方向に次の柱が立ちます。
振り返る感じで見れば見つかるはず!

あとはその柱からカノを中心に見て、反時計周りですね。
最初とその次の柱さえ見失わなければ。1回でクリアできると思う!

あとの注意点としては、
shift移動で必ず、柱の中に入るようにする。

バフがもらえないと、一撃死なので、バフが点滅してるかしてないか
確認したほうが確実。でも次々と行かないといけないので、ちょっと大変
あとは根性でガンバ!


無事クリアすると、
こんな健気で可愛いカノちゃんがくっついてくるよ!
カノゲット004

もれなくJDは変態になるがなッ!

カノゲット005
※このSSは、フィクションです。

麗しのJD様に何回も話しかけると色々なセリフを聞かせてくれますが、
カノゲット006
もうなにこいつ・・・実装前のwktk返せ!

ちなみにこちらがカノちゃん。
カノゲット007
どんだけ、食べ物思い出したいのwww
ちなみに『三角 黒い 食べ物』で検索するとカメムシが引っかかる件。不思議!

では今回はこの辺で!
クエまだの方、ふぁいおー!



おまけ。
偽兄貴じゃなくて、マジ兄貴がアホな妹。
カノゲット009

2013/02/06 06:00 | キャラ編入コメント(6)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: タイトルなし

> カメムシおいしいですよね(´・ω・`)
初めまして?かしら。コメントありがとうございます!
個人的には、カメムシ美味しいか美味しくないかで言ったら、くっせぇと思いますw
そもそも黒くもないのになぜ引っかかるのか謎すぎる・・・。

No:139 2013/02/08 21:12 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

Re: カノはキエルチェの天使!

> まさにそうなんでしょう。あの仕草はまっこと愛らしい!
> え?イッジさん?
> あの方は新大陸の女神!うかつに近寄るならば装備品ごとチップにしちまいますよ!
仕草はね!!
つーかイッジ狂信者おっかねー!!!

No:138 2013/02/08 21:10 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おでんさん知り合いだったんですか!
> さっそく行かせていただきます(^-^)

まさかの共通点w
更新してるかどうか見張ってきてくだされ!

No:137 2013/02/08 21:09 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

カメムシおいしいですよね(´・ω・`)

No:136 2013/02/06 21:01 | 名も無き開拓者 #- URL [ 編集 ]

カノはキエルチェの天使!

まさにそうなんでしょう。あの仕草はまっこと愛らしい!
え?イッジさん?
あの方は新大陸の女神!うかつに近寄るならば装備品ごとチップにしちまいますよ!

No:135 2013/02/06 17:23 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

おでんさん知り合いだったんですか!

さっそく行かせていただきます(^-^)

No:134 2013/02/06 13:43 | どっこい #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
