弱小家門のススメ 【FRONTIERS】さっそく翻訳【Vol.5】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【FRONTIERS】さっそく翻訳【Vol.5】

バレンタインデーでいっぱいチョコもらったぜー!
どうもピアフです。お久しブリーフ。

もうとうとう渡す側じゃなくなったことに枕がビッショビッショ。
世の男性はクソ面倒臭いことに、義理でもお返ししなきゃいけないのに、
なんでそんなにチョコ欲しいの?無くなればいいと思うよ、この悪しき習慣


FRONTIERS vol.5がきてたので翻訳してみた!
fro5top.jpg 


今回はちょっと頑張ってみたよ!
ではいつも通り、誤訳御免でまいりましょー!
↓からどんぞー

表紙
 今回の表紙はイオン!
その手の先には・・・
 Feb_2013_01.jpg


裏表紙
顔は出てませんが、もちろんカトリーヌ!
2/14更新だけあって、バレンタインっぽい表紙ですな。
可愛いな!イイネ!
Feb_2013_49.jpg
 


目次

 Feb_2013_02.jpg


巻間イラスト

  これは情報にきてた課金ヴァレリア。雰囲気違うなぁ
Feb_2013_33.jpg



キャッスルワンのなんでも聞いてください!
※韓国開発陣がユーザの質問に答えるコーナーです。
 日本とは仕様が違っている部分が多いため、
 今までは翻訳しなかったんですが、今回は個人的にちょっと
 気になったので翻訳してみた!
 韓国仕様とか韓国ユーザの雰囲気、開発の考えている方向性を
 味わう程度で読んでみてちょ!


  こんにちは。ゲームプランナー(31、恋人なし)キャッスルワンです。
できるだけ多くの方々の疑問が解消され、面白く楽しむことができれば
幸いです。質問はGEフェイスブックに送信してください。
ありがとうございます! Feb_2013_50.jpg

1.レシピは多いのに、完成品はとんでもなく少ないです。
 そのため、ユーザーもレシピでアイテムを作成しようとは
 考えず、完成品を購入しています。
 特定のアイテムは流通が著しく低い状態です。
 レシピが要求する材料数を下げるなど対応できませんか?

A.レシピ材料はこれまでも数回変更されてきました。サーバーの流通状況を
  随時把握して、現在の状況にあった製造個数を設定できるよう努力します。


2.高難易度のイベントである[カトリーヌにホームラン]を
 企画した方は、4500点を越しましたか?

 ※ギガンテミニゲームの件ですね

A.私が5回やってみて、平均で出したスコアでした..申し訳ありません。
 作りながらテストをしてくうちに、私が上手になってたことに気づかなかった
 んです。スコア制限を緩和しましたので許してくださいTT

  
 
3.シナリオ作家も採用してるんですか?

A.去るフロンティアインターフェースを介して、ご案内させていただいたように、
  GEは基本的に企画者がシナリオ作成も行っています。一部の企画者の方々を
  見てみると、シナリオプランナーが企画とパッチをしていることもありますね。


4.リンドンボックスが50個を超えるのに開くことができません。
 どうすれば・・・?

A.
リンドンボックス、イベント進行中、いつでも使用することができます。
  ただし休暇日とイベント重なった時の話ですがおいくつ残りました・・・?

※リンドンボックス・・・
 北米、韓国で実装されているマジックサークルに代わる課金イベント。
 日本で実装済みの開拓王グラングマなど課金キャストが当たるそうな。


5.割引コスチュームの選定基準何ですか?
 個人的に
ジェンヌ綺麗で割引出てこないと思ってました。
  Feb_2013_51.jpg

A.
エクセルランダム戻した後、決定します。
  ランダムです。きれいとか人気良いと言ってセールから除外はされません
  しかし今回は市場調査後、ヘア眼鏡で統一しました。
        
    
           
6.各種ミッションタイムアタックのランキングを作るとか、
 ユーザーに新な挑戦の場を作っていただくのはいかがですか?

A.
1ミッションタイムアタックランキング現在開発中です。上位ランカー
 
補償おそらく勲章になるようですね。魔性魔塔一番速くクリアした
 家門
[ビングキム·ドンソン]みたいな勲章を授与しようと思います

※ビング塔のキムドンソン・・・
 ビング→ぐるり、 キム・ドンソン→元韓国代表スピードスケート金メダリスト
 日本語で表現するなら、ぐるり塔の清水宏保と言ったところでしょうか。


7.所蔵キャラクターはリンデンボックスでのみ供給されるように
 意図しましたか?それとも他の方法で供給する計画はありますか?
 ※所蔵キャラクター・・・毎月でる課金キャラ。開拓王グラングマ・スナイパーグ  レイスなどなど。


A.
所蔵キャラクターはのイベント通し供給したりまたは再販する可能性も
 
ありますが、施行頻度高くないでしょう。


8.海外ではユーザー公募展が盛んに行われると思われています
 が、
韓国では声優イベント以外ないんですか

A.
韓国では現在までのキャラクター、シナリオ、コスチューム、武器コスチュー
 ム
ローディングイメージ声優公募展など様々な公募展行われました

イオンコスチュームローズパトリシアほか)、武器コスチューム
アクイクティスの災害とか、クライアントパッチ行われたね事実ユーザの公募展には、ユーザーの方々好き嫌い分かれたため、イベントの企画において悩みがあります。多くのリクエストを受信しされるユーザの公募展には、施行できるようにします。
Feb_2013_52.jpg


9.毎月キャラクターリンデンボックスから出されています 
 が、
周囲キャラクターコレクターうなり声を出しています
 
価格決めて販売する意向全くないのですか

A.
一定期間が過ぎた後に価格決めて売ったりするなどいくつかの方法模索中です。


10.過去キャラクターたちはほとんど表情がありません。
 ポーズ
も新規キャラクターのように個性があふれるのもないんで
 す。
追加予定ありますか?

A.
すばやい対応お約束することはなくても、着実に成形・表情進めようと
 ています
フロンティアが出版される頃には、ブルーニ成形声帯手術表情
 の追加が完了
しているはずです。特にブルーニ、過去フロンティアにて
 ユーザー
声優公募展"ド·フランスさん"声で録音しました。


11.キェルツェブラッディネイビー、正規軍兵士の編入計画は
 ありませんか

A.
現在ありませんがこいつら思ったよりかなり人気ありますね。
 獲得するかどうか検討してみましょう...
 しかし、専用スタンス持ってたせることはちょっと難しいようですね。



12.フレンドリスト増やす計画はありますか?
 あるいはグループ別にリストソートしたい!

A.
良い意見です。検討して見て開発始めましょう。


13.どうかグラナドエスパダを終了しないでください!
 終わらないですよね?
 軍人だとできないので、寂しいです・・・。
 死ぬまでしたいゲームなので、2080年まで
 サービス終了しないでくださいね!

A.
2080年・・・。私の年齢だと2070年頃には死ぬので、残りの10
 提供のお
約束はできないですね。現在、GEの状態非常に好調です。
 絶対サービス終了する訳はないから心配しないでくださいね。



14.なぜルディンとリオネルは似てないんですか?
 ルディンはオッドアイだし・・・。

A.言われて見ると似ていないですね・・・。実は、実の兄弟姉妹ではないって設定に続いて
 互いに結婚するドラマティックストーリーでも繋いでみましょうか・・・?
    Feb_2013_53.jpg


15.グラナドエスパダ運動会を開催するっていうのはどうです
 か?ゲーム内ではなくオフラインでサーバー別、党対抗を広げ
 れば面白いかも!

A.
実際の運動会本当に面白いでしょうね!
 過去
のラジオ多くの方々体育大会の開催提案してくれました。
 
これは、オフラインGMとユーザーの方々一緒に奉仕活動に置き換えなったんです
 3友人らiMC従業員、GEのユーザーの方々前半90分、後半90サッカーの試合を
 繰り広げて
気絶していた事件があったりします
 関連写真GM特攻隊確認することができます。
 フロンティアオフラインイベント構想してみましょう。
 でも
天候的にとても寒いすぐには難しいと思います



16.現在のサブクエストのような形式でラブストーリーが計画
 されているキャラクターはいますか? 

A.
現在ではラブストーリーが計画されたキャラクターないですね。






とりあえず以上!
というか、時間の問題でまた後出しになりすぎて、
せっかく翻訳した内容を出しそびれるのが嫌なので、
とりあえず出しちゃうw

決して、小分けにして更新率稼ごうなんて
そんなこと考えてねーですよ!
マジで。でもそんな方法もあるわね・・・w

また続きは近いうち更新するように頑張りマッスル!
では今日のところはこのへんで。


P.S.
翻訳してて知ったんだけど、
前回お披露目してたコイツ。
Jan_2013_06.jpg
イェガネーだったwww
かっこよすwwww


詳細はまた分かったら書いておきますー。

ではここまでおつありでしたー!

2013/02/19 19:40 | FRONTIERSコメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

ありがとう!

> 人食いイェガネーさんは髭と帽子で特定ですね。
> 後はクエストで「私が昔使っていたもの」と言ってくれるイェガネーの大剣があったので、なんとなくわかりました。
> まあ、あれですね。イオン強く生きろ。

ほほぅ!あの帽子の下を考えるとせつねぇ・・・
あとイオンは生きてるよ!w

No:147 2013/02/20 21:57 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

更新お疲れ様です

人食いイェガネーさんは髭と帽子で特定ですね。
後はクエストで「私が昔使っていたもの」と言ってくれるイェガネーの大剣があったので、なんとなくわかりました。
まあ、あれですね。イオン強く生きろ。

No:144 2013/02/20 14:02 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イェガネーだとー!(゜ロ゜;
ねーwビックリww
かっこよすぎるwwwww
該当記事は現在翻訳中なので、翻訳次第アップしておきますね!

No:143 2013/02/20 10:24 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

イェガネーだとー!(゜ロ゜;

No:141 2013/02/20 08:25 | どっこい #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
