弱小家門のススメ 【翻訳してみた】シャルリンくるー!【サブクエ情報あり】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【翻訳してみた】シャルリンくるー!【サブクエ情報あり】

シャルリンとうとうくるね!これは期待!
どうもピアフです。
シャルリン001


教本クエについてちょっくら情報書いてみる。

続きはたたんでおきますねー!

 シャルリン教本クエ

         シャルリン002

先行クエスト
 ビキ編入クエストを完了している家門が、シャルリン編入後街移動で発生。 


クエスト所要時間
 3日


必要NPC
 シャルリン

要求アイテム(スタンスクエ)
 魔力が込められたページ第20章
 
天界水 1個
 
33等級魔法装備結晶 1個
 エレメンタルジュエル 5個


報酬アイテム
 
インフェルノ教本
 ウィッチクラフト(魔法書)
※報酬アイテムに誤りがあったため、訂正しておきました!
 コメでご指摘いただいた方ありがとうございますヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ



  教本クエストの流れ

①シャルリンを含んだ2MCC以上で街移動でクエスト発生。

②クエスト発生後、テハドベルデへ移動。

③『シャルリンのリンゴ』
マップ左下の位置で会話イベント発生。
シャルリン003

④『信頼』
 自動で"謎の苫屋"に移動。会話が終わると狩りクエスト発生。
※また来る事になるので、面倒な人はWP保存推奨。
 ただ狩り内容を見ると、テハドベルデ内っぽいので大丈夫かも?

 
・デモニシェ×50
 ・ガヴィディライト
×50
 ・ライトゼブライーター
×50

達成後、"謎の苫屋"にて報告。

⑤『シャルリンの魔法書』
クエストアイテムを3日に分けて、シャルリンに届ける。

 ・魔力が込められたページ第20章
   →トルシェー屋敷 図書館のホーンテッドブックからドロップ
 
・天界水 1個
 
・33等級魔法装備結晶 1個
 ・エレメンタルジュエル 5個

※ここに関してはシャルリン編入セットに含まれるため、
 問題ないでしょう。vis購入でなければ!


と、ざっと教本クエをちょっとまとめてみました。

公式によると、
ウィッチクラフト
魔法書系列【エキスパート以上】[攻撃等級34,攻撃力325]
が手にはいる模様。ちなみにいつものことながら取引不可っぽいw
また専用AFは、
トレジャーゴーレムのパーツ
アーティファクト系列【マスター以上】HP+800,シャルリン着用時 知能+5
が製作できるみたいですな。

色々ステとか情報あったけど、wikiにのってたから、そっちみてちょw
じゃあの(`◉◞౪◟◉)ノ



2013/02/20 01:00 | 翻訳/生放送コメント(3)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: シャルリンさん!

> グレイスやビキに関わり、漫画版ではボスを務めさらには「シャルリンのトレジャーなんちゃら」なる集金ガチャを開催したあのシャルリンさんが装いも新たに開拓家門に編入!
>
> まああれですね。服装どころか顔もペットのトレジャーゴーレムも捨てて
> 合流とはやりますねシャルリンさん。
>
> サブクエスト3日はもう勘弁ですよ・・・

2500HCで敵の傘下に!シャルリンさんさすがやね!
サブクエの件は同意せざるを得ない・・・。いい加減にしてほしいよね・・・。
でも韓国の人達はガチャ的なもんでしかでないから、その辺優遇されてんのかなぁとは思うねー!
私、完全に調教済みでござるw

No:148 2013/02/20 21:59 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

シャルリンさん!

グレイスやビキに関わり、漫画版ではボスを務めさらには「シャルリンのトレジャーなんちゃら」なる集金ガチャを開催したあのシャルリンさんが装いも新たに開拓家門に編入!

まああれですね。服装どころか顔もペットのトレジャーゴーレムも捨てて
合流とはやりますねシャルリンさん。

サブクエスト3日はもう勘弁ですよ・・・

No:145 2013/02/20 14:08 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 報酬アイテムがシャルリンカードっておかしいと思うのですが。
> 間違っていませんか?

ハッ!ご指摘ありがとうございます!
JDの記事流用したのがバレテもうた('A`)
早速訂正しておきます!

No:142 2013/02/20 10:09 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
