弱小家門のススメ 【第8回】GE大会議まとめ【見逃した人用】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【第8回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

やる気が出ないのがピアフクオリティ!
どうもピアフです。


5月じゃないのに5月病状態!だりぃだりぃ。
でも大会議記事あげていくお!!

2.jpg

今回は折角歯に衣着せぬPがいたので、ちょいちょい発言を
載っけていきたいと思います。では、どんぞ!

続きはたたみますよー!



*ボヤキ*
今回ちょっと生放送のアス比おかしくね?
私の環境のせいなのかしら?どうなのかしら?
個人的に直したいのだけ、アス比調整しておきましたー。

dk8-001
中尾Pきたぁあああああ!
Pではなく、広報(?)としての参加とのこと。
某所で中尾Pきてると知って、ちょっと楽しみだったんだよね!
ちなみに調整調整で乾杯生放送できてなかったので、
3月はやりたいなぁとのこと。


dk8-003


メルマガ配信イラスト
dk8-002
メルマガで配信されてたイラストとのこと。
カノこんぐらい可愛ければよかったのに



最近のGEについて
 
dk8-004

<<2月の変更点>>
・新規ミッション レノルドミッションの追加
 →キューブ・百科辞典レシピの追加。

・全面派閥戦争調整
 →拠点ターレット位置変更、ルールの変更、
  両派閥党首(姫・シモン)の強化が追加。

・バレンタインイベント、追加ルレ1visキャンペーン実施

・混沌・時計台・モントロの報酬上方修正
 →33防具現物、35等級武器レシピ、製造アイテムが出やすくなった

・スタンス大幅スキル調整
韓国ユーザーにも好評価。
おそらく韓国でも実装されるかも?
今後も期待できそう(中尾P)

・幸運チケットショップのコスチューム多数追加
 →NPC追加で分かりやすいように調整。使い辛ければお問い合わせを!

・fesoショップクエストアイテム追加
 →リオネル編入クエ等のスピネルを多数追加。
  運営としても家門クエ等、進行しやすくなったと思っている!(キリッ

・全面派閥戦争の人数バランス調整

・レノルドミッション ルレ報酬調整
 →ルレ報酬追加。
  33等級防具、UGヨルムンベルト、スターピースレシピ、AF素材
  が報酬になっている。スターピースレシピはここでのみ獲得できる。

・カトラス/エレメンティスの上方修正

・webルレのテスト運用開始

 →現在デバック作業中(SQだと報酬がもらえなかったりする)のため、
  今後調整予定。不具合があるらしい。
 
 以前のwebイベントでは、30垢で回してるツワモノがいた。
 その辺のバランス調整が遅れたのが超反省点。
 今後はそこを考慮した上で、調整していきたい。(中尾P)

・2月実装キャラ シャルリン
dk8-005

 
シャルリン担当声優 喜多村英梨さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。










田山Dなんでセキしたし・・・。んもぅ。


ちなみに収録に行ったGMマドリンの感想は
とてもうまい方で、収録もスムーズにいって、
本人もすっごいノリノリでやってくださったとのこと。


中尾P:
顔は全然シャルリンいいですよね~
シャルリンは!


GMピノッキ:
そうですね。かなりグラフィックは力入れてた感じなので。

中尾P:
ちょっとソラ・・・とかね。僕は辛かったですけどw
よく見てると可愛くなってくるんですけどね。
よく見てると。

田山D:
まぁブサカワですね

中尾P:
うん。ブサカワですね、あれは。えぇ。

田山D:
慣れてくると多分可愛いと思います

中尾P:
そう慣れてくると可愛いんですよねw
なんか催眠術かなんか・・・

田山D:
まぁまぁ!もう・・・もういいじゃないですか!
そこはいいんです!もう。はい。

GMピノッキ:
ソラ・・・ソランのことはもう・・・wソランのことは・・・

田山D:
そこはもういいんです!はい。
好きな人もいるんですから。
あんまりディスると可哀想なんで。

中尾P:
コメントも分かれてますよ、きっと。
いや、分かれてはないですね

一同:
wwwwwwwwwww

ちなみにその時のコメントの数々
・ソラン?なにそれ
・上級者向けか
・ソランかわいいぞカノより
・ソランはよ!顔コスはよ!
・ソソは一人っ子!
・顔面兵器
・顔の上方修正

クソ吹いたwwwww

あんまり言うと鈴葉さんに怒られるな




 ・良かった点
dk8-006
1visルレとかここ最近のイベントがなかなか好感触な様子。

  Q.時計台でボス討伐後、次の階の鍵がでねーよ!
→ボス討伐後、倒れたボスを壊す時にオーバーキルしてしまうと
 出ないバグがある模様。その辺は開発に言ってみるので、
 それまでは攻撃時、スキルを使わないなど、加減してちょ!

 ただし、元々100%ドロップ仕様ではないとのこと。
 マジか!!!100%だと思ってたw

Q.WEBルレにルーレット感を!
A.あれメンドクサイからやめるように俺言っちゃったんだよねwww(中尾P)
 でもあってもいいかも。ただ今後ポイント数が増える可能性があるため、
 交換自体が面倒になる恐れもあるため、シンプルにしました。
 その辺は色々考えてみます。


・悪かった点
dk8-007

  Q.WEBルレ対象に週間ミッションいれんなし!
A.エー(゚ε゚)ポイント数多くしたけど、だめ?
 とりあえず、他にも対象ミッションを増やす方向で考えます。

  Q.バウンティでグロ石全然でねぇよ!
A.バウンティは次回上方修正が一応あります。
 補填の意味で、WEBルレで高設定にして出やすくはしてるんだけど、
 30垢で回す人がいるので、バウ自体は見直しがムズイ。

<<コメントアンケート>>
Q.いっそのこと、ソロ仕様にしちゃうとかどう?
 賛成多数

ただそうすると、新規さんがいけなくなっちゃうから・・・うーん(田山D)
その辺はちょっと考えます!(中尾P)
※この後の雑談について、一番下にまとめてます。

  Q.報酬上方修正後のモントロ微妙~(゚ε゚)

A.微妙ですか・・・微妙か・・・(田山D)
 モントロで、ソウルストーンひくの辛いんじゃないですか?w
 その辺考慮してみます。分かりました。(中尾P)



・3月の予定
dk8-008

3月上旬~中旬
・神秘のアルカイックボックスの調整
 →条件修正。
  
>リサーチがアルカイック対象から外される
  >市民救出も外され、路地裏に変更


・バウンティ新ミッション3種追加
 →カスティア系ミッションが追加。
氷魔塔側に追加されるとのこと。
dk8-009
各ミッションのボスについては、
・スフィンクス
  Lv.115-125
・ミノタウロス
  Lv.120-130
・メデューサ
  Lv.120-130
難易度等詳細はまだ不明だが、おそらく秘密~氷魔塔ぐらいとのこと。

・「古物商人ナターシャの依頼」実施
 →2週間程度、実施予定

3月下旬以降
・「神秘のアルカイックボックス」本実装
 →現在はテスト実施

・ソロユーザー向けイベントの実施
 →ナターシャと入れ替わるくらいの時期に実施予定

・新キャラのキャラクター調整
 →カノとかを調整予定

・コロニー戦リニューアル

・ティエラデラシード新仕様追加
 →現在開発で調整中のため、詳細はお楽しみに!
  ※前にGMグレアが言ってた内容が実装かも?って言ってたので、
   ・
派閥ポイントや勲章授与
   この辺かも。

・フィールドレイドボス出現時間調整
 →こちらも詳細は今後をお楽しみに!

・キエルチェ夜間への移動緩和
 →移動時に取られるvisのあたりを緩和予定。


まだ開発側で煮え切らないところがあるが、
3月末にキエルチェシーズン2アプデが入ってくるかも?
シナリオ・ミッションの内容調整が検討されているとのこと。
現在のシナリオは起承転結の起承が終わったところだそうで。



・3月販売キャラ ヴァレリア・ヴァンデッタ
dk8-010
もし、開拓家門が助けにこなかったら・・・というパラレル設定とのこと。
数ヶ月後には無料になる予定。

スタンスはヴェンデッタ(細剣)という新スタンス。細剣を持って、ETを使用できる。
自バフのアウェークニング(覚醒)は、攻撃力が下がるが、防御性能があがるとのこと。
来週(もう今週だけど)声収録とのこと。



ディスカッション内容について

こんな提案があったようです。
  Q.継続ユーザーよりおかえりユーザーの方が優遇されてね?
A.7周年はちょっと盛大にいきますか!(中尾P)
 バランスの問題があるので、その辺を考慮して何か考えたい。
 製作物(リアル品)をお送りするってのもいいよね(中尾P)


dk8-025

dk8-026

これ私が韓国公式見た時に全く同じ質問がありましたねw
<<アンケート>>
Q.ルレ報酬を見直して現物支給をやめて素材にした方がいいですか?
    dk8-027
とりあえずwebルレに製造素材を再来週あたりから、入れてみたいと思うとのこと。
両方の項目作れよ!のコメが多くて吹いたwww
ただ両方っていうのは調整に無理があるので省いたとのこと。

個人的には、強化値を良くしろとか結晶体をもっと手に入れやすくして欲しい
って意見に賛成かなぁ。でも別に素材はドロップ率上げてもらえればいいだけの
話だよね。ルーンお前だよ!!




・ディスカッションボード運用について
生放送でディスボ議題を募集

これディスカッション必要ねぇな・・・
(既に修正・調整が決定している)

でもとりあえず募集したからあげておこう

これを

生放送で要望募集

ディスカッションが必要なものだけ抜粋していく

進行HAEEEEEEE!
と、変わるそうです。



・進捗のあった案件

dk8-028
・ルレ報酬の調整
webルレ実装いたしました。

・ディスカッションまとめページ
随時更新。
古くなったページの位置も調整予定。

・編入クエの緩和
FESO商店へ対象MOBスピネルを追加。
スピネルで召還されるMOBは少し弱くなっている。
ビキ トランスロボもゆくゆくスピネル追加 予定。





恒例の筆談タイム
 
どうやらGMガイズは風邪ひいた?ようです。
dk8-012
 

dk8-013

dk8-014

あれま。

dk8-015

たまに??

dk8-016

大変やねぇ・・・。




チーン。
dk8-017

dk8-018

ペロッ!これは末期!

dk8-019

お大事にー。


ほい。今回の本編!
 
dk8-011



GE総選挙について
  ・2月調整キャラクター 『アドリアナ』
 dk8-020


・調整スタンス 『タクティクス』『カトラス』
dk8-021 
デバフ抵抗率もうちょっとあげてもよかったかもしれない
華麗に戦闘が今回の調整イメージでしたw(中尾P)

スキル回避率が高いキャラだと、味方のバフスキルも回避するらしい・・・
知らんかったw

<<アンケート>>
Q.アドリアナ カトラスの調整について
  
dk8-022

ペルタストも実際に調整を実感していただくまで時間がかかっている。
が!もう少し調査して、調整していく方向で決定。


次回のスタンス調整は、ミフユとカリュケ(再調整)。
 
dk8-023
最近ちょっと対人調整が続いたので、対MOBの調整でいきますとのこと。

できればミフユは、JDのようにしたい(中尾P)
あそこまではいかないけど・・・。そもそも金属着れるし・・・。(運営談)

今考えているのは
JD>ミフユ>グランディス(対MOB)
なイメージ。ソロの人も結構使えるようになるかも。

カリュケをいじる際には、多少ラルフもいじることになるかも。
この辺はバランス見ながら調整していきますとのこと。

3月にはカトラス再調整もいれていく予定。

・『ミフユ エクィテス習得率
dk8-024  


*******************************************************
<<キャラ調整雑談>>
・召還カトリの再調整について
 →利便性面では調整可能だが、火力はこれ以上無理。
  装備揃ってる人とかが使うとやばいwww
  つーか+8装備なんか揃えると、対人も相当やばいwww
  
  召還カトリ>>>中途ハンパな特化持ち
  ぐらい強いです。騙されたと思って使ってみてちょ!!(運営談)

********************************************************


次回総選挙は3月上旬。




その他・質疑応答
・グローバルチャンピオンカップ告知
dk8-029
第二回予選が3/10生放送されるとのこと。


・イラストコンテスト

dk8-030
再度期間延長!
ssコンテストは現在選定中とのこと。


・GEジャーナリスト新聞記事募集
dk8-031
何書けばいいの?という質問が多かったため、
テーマ募集。それ以外でもどんどん送ってみて!とのこと。


・シナリオライター募集
dk8-032
選定材料が欲しいとのことで、今回は経験者に絞らせてもらったとのこと。

同人活動してる人でもOKとのこと。
プロでもアマでも同人誌等送ってほしいだそうです。




dk8-033



<<アンケート>>
Q.今回の大会議はいかがでしたか?
 dk8-034





<<複垢についてちょっと雑談>>
バウンティ報酬について質問があった際、
複垢について言及している部分があったので、一応文字起こし。
若干不要語を省いていますが、それ以外そっくりそのままになってます。
田山D:
あ!えーちょうど今見つけたんで言っちゃいますけども、
そろそろ古ぼけきますんで!はい、お楽しみにください。

中尾P:
たまにはこういゴニョゴニョゴニョ

GMピノッキ:
そうですね~息抜き的なところで。

中尾P:
最近家帰るの結構遅いんで、僕もw

一同:
wwwwww

中尾P:
そろそろ放置が辛くなってきたなみたいな感じがしますね

GMピノッキ:
はいw

中尾P:
複垢に対する正式的な考え、出さなければやっぱりいけないんでしょうね。
そろそろ。

GMピノッキ:
そうですね。結構問題じゃないですけれども、バランスとかでもやはり難しくなってきてるので・・・。

中尾P:
いやもう正直、範囲問題になってきてますよね、これも。

GMピノッキ:
まぁはい、そこに関しては。

中尾P:
えぇ。1とか2だったらって感じもしますし、正直完全に判定できるもんでもないですしね。

GMピノッキ:
ないですね(汗)はい。正直な所が・・・(苦笑)

中尾P:
調査やり過ぎて、一般のユーザーさんBANしたっていうのもありますし。
過去に。ですよね?

田山D:
wwwww

GMピノッキ:
wwそうなんですか?

中尾P:
だってマンションとかIP一緒だったりしますし。

GMピノッキ:
あぁ・・・まぁそうですね、確かに。

中尾P:
まぁ色々な問題結構あるんですね、これは。完全に範囲問題だと思っています。
これはもう。言っちゃうとですね。

GMピノッキ:
はい

田山D:
うん

中尾P:
複垢優遇するイベントすると、ユーザー数3倍になるんですよねw

田山D/GMピノッキ:
wwwwwwww

中尾P:
これあのインタビューカットされちゃったんですけどw

GMピノッキ:
そうなんですか?w

中尾P:
あの業界的にちょっと問題があるということでw

GMピノッキ:
それ逆に言っちゃって良かったんですか?ここでw

田山D:
あのココで言って大丈夫ですか?
アーカイブ残さないといけないんで。

中尾P:
別にいいじゃないですかー・・・。
なんでそんな叩かれるか分かんないです。
本当のこと出して、僕は。

GMピノッキ/田山D
wwwww

中尾P:
まぁあのなんていうんですかね。
ただそれで・・・結局別にいいですよ。それが迷惑にならなければいいんですけど、やっぱりそのアイテムによってレアリティがあってですね、なかなか複数のPCってユーザーさんが保持するのは難しいじゃないですか。
それを基準にしてやっぱり調整できないんで、その範囲だと思うんですよ。

田山D:
まぁそのなんていうんですかね・・・

中尾P:
この辺のニュアンスをやっぱり汲み取っていただきたいってことですね。
ここら辺はですね。

田山D:
持ってる人ばっかりがこの有利になっちゃうってのはまたちょっとおかしな話なので。

中尾P:
ただそこをスゴイ優遇するような形に持ってかないようにちょっと頑張って調整していく形になりますよね

田山D:
うん

中尾P:
できれば1PCでしっかりと楽しめるように我々調整しようと思っていますってことです。これはポリシーですかね?今の。現状の。

GMピノッキ:
はい。そうですね。そうなってますね。
プロN何言ってるか分かんない箇所がwボソボソしゃべるのやめれw
個人的にはプロN好きですけど
聞き取れなかった所はあれど、大体こんな感じでした。

意外とこの辺気になってる人いると思うんですよね~。
倉庫拡張前なんて、倉庫サブ持ってる人結構いましたしですしおすし。
サブ垢が~とかお前もやればいいじゃんか~とか、その辺をココで議論
するつもりはないので、とりあえずこんな事言ってたという程度に
受け止めてもらえると助かるッス。よろしくッス。





次回のGE大会議(9回)は、
4月6日(土)実施予定。


今回もお疲れさまでしたー!
じゃあの(`◉◞౪◟◉)ノ

2013/03/06 00:30 | 翻訳/生放送コメント(10)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

Re: おやおや?

> ソランの悪口をいってると本人が気がつきました。全力で駆け寄ってきます。
> どうしますか?
>
> 1 かかってこいよ!
> 2 是非もなし
おっかねーwwww
最近派閥でソランを見ると全部鈴葉さんじゃねーかなと不安になりますよw

No:169 2013/03/14 15:16 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

おやおや?

ソランの悪口をいってると本人が気がつきました。全力で駆け寄ってきます。
どうしますか?

1 かかってこいよ!
2 是非もなし

No:168 2013/03/08 17:49 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

おや?じゃねぇw

> ソランが蹴り易そうな頭を探してうろうろしています。
> 声をかけますか?
> 1 はい
> 2 YES

先輩・・・選択肢に見せかけた罠をしかけるのやめてくらさいw

No:167 2013/03/08 16:59 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

おや?

ソランが蹴り易そうな頭を探してうろうろしています。
声をかけますか?
1 はい
2 YES

No:166 2013/03/06 18:00 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

らっしゃーい!

> 途中お風呂、飯放置してたんで助かりました!
そうなんですよねー(゚ε゚)
私もあの時間帯いつもです~。個人的には深夜やってくれた方が助かるんですけどねw


> でも見逃したエクティス習得率の画像がかががが(T-T)
ぎゃーす!修正しておいたので、ご覧くだされ!

No:165 2013/03/06 11:03 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

わーー!ありがとうございますー!

ぶへへwやる気みなぎってきたwwwww
頑張りますので、また遊びに来てくらさいねーノシシ

No:164 2013/03/06 11:01 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

ありっとー!

党首に言われちゃ仕方ねー!
頑張るおっおっ!(見逃さなければ・・・w

No:163 2013/03/06 11:00 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

途中お風呂、飯放置してたんで助かりました!

でも見逃したエクティス習得率の画像がかががが(T-T)

No:162 2013/03/06 08:18 | どっこい #- URL [ 編集 ]

ブログいつも拝見してます

生放送見逃したので助かりました
うまくまとめられていて見やすかったです^^ノ

No:161 2013/03/06 03:18 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

いつもお疲れ!

いつも生放送よりプレイ優先してしまうので、
ありがたく拝見させていただいてますよ!
今後ともよろしく^^

No:160 2013/03/06 01:48 | 党首 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
