弱小家門のススメ 【第9回】GE大会議まとめ【見逃した人用】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【第9回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

超びっくりした情報があったお!
どうもピアフです。


今回もリアルタイム更新頑張ってみた!
でも動画加工とかで後だしもいいとこだよ!
とりあえず急ぎ足でアップ!

2.jpg

更新はさぼっても、生放送まとめは頑張る!
では、さっそくどんぞ!

続きはたたみますよー!

※※追記※※
急いであげたせいで、前回の生放送の情報がそのままになってたり、
抜けてる部分があったりだったので、修正しました・・・
ごめんなさいね(´・ω・`)



dk8-003




最近のGEについて
  
大会議9-001

<<3月上旬>>
・新規ミッション レノルドミッションの追加
 →キューブ・百科辞典レシピの追加。

・全面派閥戦争調整
 →拠点ターレット位置変更、ルールの変更、
  両派閥党首(姫・シモン)の強化が追加。




<<3月下旬>>
・コロニー戦リニューアル
 →実際にやったことのない人にも楽しんで欲しい

・ヴァレリア・ヴェンデッタ実装
大会議9-003

ヴァレリアヴェンデッタ担当声優 花澤香菜さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。












・大柴DEヴェンデッタ実装
 →CMを生で見ると割と衝撃的とのことw
  ルー大柴さんのCM起用は突然決まった。
  CMのセレブうんぬんについては、
  『ドレスを着て戦える・GE世界観』についてであって、
  決して鬼課金が必要という意味ではないとのこと。


※動画撮ったものの画質が最高に悪かったので、
 ニコニコからお借りしてきました。もし消えちゃったら
 私の手元にある画質最悪な動画あげておきます。




・スキル、スタンスバランス調整


・日本独自調整4種適用

・イベント『男達のアフターホワイトDAY』開始
 →大規模修正の一環として、台詞にはとてもこだわったとのこと。

・神秘のアルカイックボックスの調整


・3月のお問い合わせ
 →今回の大会議からどのような質問、意見があったか公開。
大会議9-002



 ・3月実施部分で良かった点
アルカイック、古ぼけ、大柴DEルーは好評価。

 
  Q.大柴DEヴェンデッタは永久に残すことできないの?
→元々アンドレの言葉がルー語に似てるよね!ってことで、
 前回も実装されたキャラクター。
 大人の事情でちょっと難しいです・・・。
 でも第二、第三のルーさんが見られるよう頑張ります!
 
 マツコDXでバレル実装して欲しいとの声ありw
 運営も大うけでした。



・3月実施部分で悪かった点
ホワイトデー、古ぼけ、新バウの報酬がゴミとの意見。
JDコスがひどかったの声多数wwww


 Q.新バウで覚醒ボスの報酬がゴミ!
A.現在覚醒後のボスを倒しても報酬がないため、
 
報酬調整するよう依頼しているので、お楽しみに!


・4月の予定
大会議9-004

4月上旬~中旬
・新バウ『覚醒』モンスター討伐の報酬調整
 →チップドロップやFESO数の増加を提案中。

・新バウ3種の追加ルレ費用調整
 →氷より難易度低いのにルレ費用が高いの声あり。
  ただ一概に難易度が低いとはいえない。
  このあたりは今後調整予定。

・モントロ/ブラッディーネイビー追加ルレ設定
 →良いものが出やすくはしてあった。
  当たりが出た場合の見返りがでかいため、
  ルレ費用についてはある程度ご勘弁を!

・イベント『ブリスティア2ndシーズン前夜祭』開催
大会議9-005


大会議9-006


大会議9-007
強化イベントに参加して欲しいので、来週のアルカイックから
ブリ箱をたくさん出るようにしたいなぁと思ってる!(田山D)


大会議9-008


大会議9-009

開拓家門に告ぐ!
ブリスティア武器強化イベント報酬は、
成功した数分もらえる!!
強化できた武器数×報酬!!

だそうです。できないだろうけど、やるか!


ちなみに前回の乾杯放送にて、酔っ払ったGMマドリンが
以前自身がユーザーだった際にあった+10強化達成イベントを
クソイベント!と言ってしまい、変な空気が流れたくだりがあったんですが、
今回の強化イベント企画したの俺じゃないって否定してましたww
強化イベント叩きすぎててわろたwww

私は前のイベント時まだGE世界に存在しなかったので、知りませんが、
どうやらGMドラチェが戦犯のもよう。
今回は誰なのかは言ってなかったけど。




3月下旬以降
・『ブリスティア2ndシーズン』アップデート

・新キャラクター『オリヴィア』実装
 →クエ編入になるとのこと。
大会議9-013


・キャラクターバフ実装
 →MCCバフの廃止。
  ・3人生きていると攻撃防御等級+1
  ・各キャラごとにバフがあり、それぞれのバフがMCC内に適用される

・ステータス
仕様調整『権威』→『感覚』
 →硬直時間、詠唱時間に影響。
  感覚  50=速度+1%
  感覚  70=速度+14%
  感覚100=速度+25%
  召還系キャラクターは今後、権威=感覚依存になる。

・新マップ・レイド実装
 →現在運営にもハッキリとした情報がきていない。
  キエルチェから進行できる予定。
大会議9-010

大会議9-011

大会議9-012



・4月販売キャラ ロン
 大会議9-014
ええええええええええええええ!!!
とうとうくるwwww
しばらくこないって言ったヤツごめんなさいしろwwww

ちなみに檜山さんを起用する話も出ていたが、
檜山さんにはもっとクエにきちんと関わってくるキャラで
頑張って欲しいため、今回は採用ならず!!残念!



恒例の筆談タイム
 大会議9-015

大会議9-016  

大会議9-017
おお!ガイちゃん家族が増えるね!

新GMくるぅううううう!!

大会議9-018  

wwwwwww

大会議9-019
GMピノッキじゃねーかww

大会議9-021
このクリソツGMはピノッキじゃないらしい。

大会議9-022  
ちーっす!よろしくー!

大会議9-023
なんだか肉体売りの新GMwととっても楽しそうなGMガイズ。

大会議9-024
仲間が増えてよかったね!GMガイズ!
ピノッキはこのコーナー首になったんだね!

大会議9-025
頑張る!(ビリッじゃねーよwww
なかなか新GMはキャラが濃いようです。

大会議9-027  

大会議9-028

大会議9-029
以前GM増やすと言ったとおり、
最近今まで見たことのないGMさん増えましたもんね!
ユーザー出身の方が多いみたいなんで、是非イベント企画
頑張ってほしいですねー!
ユーザー出身なら分かるな?分かってるな?



ほい。今回の本編!
大会議9-030  

今週もかわゆw

 

GE総選挙について
  ・3月調整スタンスキャラクター 『ミフユ/エクィテス』
 大会議9-031

大会議9-032


エクィテスはこう使え!
大会議9-033



3月調整スタンスキャラクター 『カリュケ/シャドウスティング』
大会議9-034


大会議9-035


シャドウスティングはこう使え!
大会議9-036



3月調整スタンスキャラクター 『ラルフ/シャイニングスティング』
  大会議9-037


大会議9-038


シャイニングスティングはこう使え!
大会議9-039
消えてどっこい!しろってことでしたw



・3月調整スタンスキャラクター 『カルヤライネン/フルーレグレイシャー』
大会議9-040


大会議9-041


フルーレグレイシャーはこう使え!

大会議9-042
相手を凍らせて、第二打目で倒す!が戦術になるはずなのに、
今まではその第二打を撃つ前に焦げていた。
そのため、回避等で第二打を撃てるよう調整を行ったとのこと。




・4月調整予定 『アデリーナ他/ブラッディーフィースト』
大会議9-043
次回のスタンス調整は、アデリーナ/ブラッディーフィースト。
 アンケートでも通常攻撃調整希望の声多数。


次回総選挙は現在公式イベントページにて開催中!


今回は実装から日にちが浅いため、
次回調整についてのアンケート実施。


要望版への内容について
大会議9-044

UIについてもここでは割愛されていますが、依頼予定。

・下位スタンスリニューアル
 →格闘キャラクターに特に力を入れたい。
  セルバのラピダエスパダのように、EXスタンス化するような方向でも
  検討・依頼していきたい。

・ニムロッドミッションクエスト報酬変更
 →現在ブリスティア実装に着手しているため、
  今すぐに対応は難しいと思われる。
  ただ今すぐではないにせよ、提案はしていきたい。

・ソケット加工成功率の上昇
 →ソケット加工安定剤をアルカイック報酬にするなどして、
  対応していきたい。

・アイテム強化率の見直し
 →昨年、2回ほど段階を経て調整している。
  今後も調整予定のお約束はしているが、調整時期については
  検討させてほしい。

ソケ加工・アイテム強化については、今までやってきた人が
損をしてしまうことだけは避けたいとのこと。

・WCPvPの順位告知の非表示
 →ユーザー出身GMからも不評の声。
  これはクエSS取りたい時とかにも邪魔になるため、
  調整提案をしていく予定。非表示選択をできるようにするかも。


・進捗のあった案件

大会議9-045  




その他・質疑応答
・コスチュームコンテスト
 大会議9-046
コンテスト優勝デザインは夏頃には実装したい。


・コロニー獲得・防衛イベント!

大会議9-047


・GCC
 大会議9-048



<<アンケート>>
Q.今回の大会議はいかがでしたか?
  大会議9-050


大会議9-049



次回のGE大会議(10回)は、
5月11日(土)実施予定。


今回もお疲れさまでしたー!
じゃあの(`◉◞౪◟◉)ノ

2013/04/07 23:20 | 翻訳/生放送コメント(2)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

ありがとー!

☆鈴葉さん
> 書き起こしお疲れ様です。
> モントロにルーレットはきっと5MVISになるとこの軍師が予想しますよ。
> 外れたことは殆どないから安心して実装を待ちましょう。※1
外れたことないってのはガチだから困るww
モントロまた行きたいのぅ!
今度は歯車以外出すんだ・・・おいら・・・。

> ※1
> リボの美人過ぎてもはや女神な強化屋さんの+6の粉なしよりちょっと低いくらいの確率。大丈夫だ、問題ない。
粉なし+6って大体燃やされるレベルww

No:213 2013/04/13 16:00 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です

書き起こしお疲れ様です。
モントロにルーレットはきっと5MVISになるとこの軍師が予想しますよ。
外れたことは殆どないから安心して実装を待ちましょう。※1


※1
リボの美人過ぎてもはや女神な強化屋さんの+6の粉なしよりちょっと低いくらいの確率。大丈夫だ、問題ない。

No:210 2013/04/09 18:20 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
