弱小家門のススメ ①まずはレベルを60に!
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

①まずはレベルを60に!

記事が古くなってしまったので、追記・修正したよ!@2012/11/28



ジャンピングが期間なしになったけど、基本は変わらないです。
むしろ、Msカードはベテランスタンスを覚えきるまで
温存することをオススメ
します。


①Lv60までガツガツLv上げ!!
②その間に出る輝く水晶や装備品、アイテムをひたすら拾う
③ある程度Lvを上げてからでも、
 Lv上げながらでも良いのでクエストを進める
④無駄な出費は抑える


まずはLv60を目指すこと。
60まではできることが全くといってないので、
ひたすらクエストを消化するしかないです。


その間は輝く水晶を落としたら必ず拾うこと。
輝く水晶

放置狩り(スペースキーを押すことで自動的に攻撃をするため、そのまま放置すること)
をしている時にはアイテムを拾うことが原則的にはできません
ですので半肉入り(時々画面を確認しながら放置狩りすること)
の時にでも「キーン!」という音を頼りに拾って見るとよいかも。

*拾っておいた方がいいアイテム*

アイテム名使い道補足
輝く水晶・自分自身の各レベルへの
 昇級/覚醒時に使用
・一定等級装備の強化、
 ソケット空け率UPに使用
・開拓装備に使用
・ルミンの代わりに使用
・党ミッションを行う際に使用
これは使い道が山ほどあります。
バルクコーク・各クエスト等々で使用この低レベル帯のアイテムはなかなかドロップしないため、数百個単位で購入してくれるので、小銭稼ぎに最適。
カッパーピース・各クエスト等々で使用
ゴールドピース
シルバーピース
・ミッションキー作成時に使用
・各クエスト等々で使用

水晶は特に使い道がたくさんあるので、どうしてもvisが必要になった時は
マーケットに流せば良い
し、自分で使うために貯水晶していても良いと思います。
とりあえず進められるだけクエストを進めていけば、有料アイテムももらえるし、
水晶も稼げるし、良い事しかありません。

あと拾った装備はアイテム商人に売ります。これを通称店売りといいます。
アイテム商人
マーケットは基本的に強い装備や課金装備で溢れていますので、
我々弱小家門がこのレベル帯で拾ったものなど見向きもされません(大号泣)
ので、集まってきたらどーんとお店に売ってしまいましょう。

リオン合同付近(推奨Lv60)以降になると、落ちるアイテムの店売り金額も
どどーんとアップするので、
今後のためにも装備を拾うクセをつけておくといいよ!


ちなみにマーケット商人↓(出世したらしく、机と椅子をちょっと前に与えられてましたw)
マケ商人

ただこのLv帯ではそんなに金策、お金稼ぎを頑張る必要はないと思います。

基本キャストのスカウトを入れれば、特にアイテムを購入する必要はありません。
蘇生についてはLv51までは自動的に蘇生するし、
各地への移動もワープが使えないところは必死に走りましょうw
町に移動するときもalt+Qから保存地点へ移動を活用しましょう!
(右上の地図の下にある家のマークでもOK)


個人的な意見を言えば、
Lvを上げながらクエストを進めるのがオススメ。
Lv上げだけだとイヤになっちゃうので、
クエストを進めながらだと飽きなくて良いです。

またクエストを完了するごとにアイテムがもらえるので、
それを活用できれば無駄な出費を抑えられます。

とりあえず60までは地道に進めましょう!がんば!

2012/02/02 11:45 | 新規家門向けコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
