弱小家門のススメ 【第10回】GE大会議まとめ【見逃した人用】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【第10回】GE大会議まとめ【見逃した人用】

中尾Pきたぁぁああああ!!
どうもピアフです。

第10回生放送きたでー!

2.jpg

細かいことはどうでもいい!
さっそくどんぞ!

続きはたたみますよー!


※※お知らせ※※
前回著作権関係の記事を書きましたが、やっとこ返信きてたよ!

ご質問いただきました生放送の素材につきましては、
公開させていただいているものとなりますので
ブログにて自由に使用していただいて構いませんYO!

と回答いただけたので、記事もそのまま!
今回もいつも通り頑張るよ!





大会議10-001

久しぶりに(?)中尾さんきたぁあああ!

本日の予定。
大会議10-003



運営の新体制について

最近やる気のあるスタッフさんが増えたおかげで
まとまらなくなってきちゃった☆
ってことで運営チームの体制が変わるそうです。

 大会議10-002

今回の生放送も2チームに分かれての二部構成です。

最近のメンテ等々を見ると、安定的なサービス提供ができてねぇんじゃね?
ってことを言ってる運営スタッフがいるようで、チームが分かれるそうです。
簡単に言ってしまえば
仲違いしてるっぽwwwww
(決して仲が悪い訳ではなく、やりたい方向性が違うらしい。)
ちなみに中尾Pは開発と運営の行き来が多くて動けないため、
権限を譲渡的なことになるっぽい。ただ手綱は離さないそうですw


イメージとしては、
大ボス→中尾P
王党派→GE運営チーム
共和派→開拓推進本部
とのこと。

話の中で、こんなやりとりが。
中尾P「ご覧の皆さん、なんか心配な点ある?」
ユーザー「ピノッキ!」

クソ吹いたwww



GE運営チーム
大会議10-010
田山Dと元GMマドリンこと加瀬さん登場。


大会議10-006

今後は、
・臨時メンテを減らす
・問い合わせのリアルタイム対応
・シナリオ内の誤字脱字、翻訳で起こる表現の修正

を中心に動いていくとのこと。



 
品質管理 
大会議10-007

大会議10-008
とかく最近多い臨時メンテ。これが気になってるとのこと。
アプデを減らす方向で検討したいとのことですが、
これはアプデの内容量が減るってことでも、サービス提供小出しするのではなく、
不具合のないサービス提供を月一程度にどっかーん!と一気に出す
ような
そんな方向で検討とのこと。

とにかくアプデ、メンテの不具合を減らすとのこと。





 ユーザーサポート 
大会議10-009
スタッフ数や平日休日でのサポート差をなくしたいとのこと。
近い将来、リアルタイムで不具合や質問に対応できるようにするつもりらしい。

・ピークタイムサポート
 本日5/13から開始予定とのこと。

・インゲームサポート
 新規ちゃんだけじゃなく、すべてのユーザーへの提供が目標。



 ローカライズ管理 

大会議10-011
誤字脱字の多さは把握しており、現在も古いクエ等々、修正中とのこと。
ストーリーを埋めるような、説明放送等を行うなど対応していきたいらしい。
公式サイトの分かりにくい文言等にも手を加えて行く予定。

クルーズがルーのヒゲをくれるクダリは、GMマドリンイチオシだそうですw



GE運営チームからのお知らせ

お問い合わせ統計@4月

大会議10-013

大会議10-014
・イベントに対する不満、ご意見
・アイコン終了点滅、時間表示不具合等のご指摘(開発へ確認中。機能は正常)
・キープモードアイコンのズレ不具合(開発へ確認中。機能は正常)
・コスの着用不具合
・メンテ延長、臨時メンテへのご指摘
・カスタム武器コスの変更希望(運営凸で変更可能とのこと)

凸すれば対応してもらえる内容↓
大会議10-015

大会議10-016
要望版は今月限りとのこと。
これはなんか納得。少なくとも私は見てすらいないよね!
(活用してた方は、サーセーンw)



・新キャラクター担当声優陣からのボイスコメント
大会議10-017
オリヴィア担当声優 原由実さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。










大会議10-018  
ロン担当声優 松岡禎丞さんからのメッセージが流れました。
※再生するにはFlash playerが必要です。










・5月販売キャラクター
大会議10-019




加瀬圭翼(カセケイスケ)さん
「こういう体制になったからには、力をいれてやっていきたいと思っています。
 どんどん良いサービスを提供できるよう頑張ります!よろしくお願いします!」

田山さん
「最近の不具合、やはり皆さんも気にされている部分だと思います。
 不具合が多かったり、サービス的に足りていない部分、
 ここを真剣に考え、安定したサービス提供をチームの方針として、
 来月には”良くなったね!”と言われるようやっていきたいと思います。
 よろしくお願いします。」
 






恒例の筆談タイム
大会議10-021

GMガイズは?!

大会議10-022

へ?!先月こんな事言ってたくせにッ!

  
  大会議9-024


おらんやん!!あれか、ガイズは親ライオンか!

大会議10-023
 

大会議10-024

ほほぅ。あれだな?どうせピノッキ狩りすんでしょ?

大会議10-025

そしてこのテンションである。

大会議10-026

ハナクソピン!!( ○´∇`)σ"―――――― ・

大会議10-027

あれwww意外と先輩wwちーーーーっす!wwww

大会議10-028

(低速思考中)

大会議10-029

なんのカミングアウトw

大会議10-030

彼は森ボーイのようです。


最後にGMガイズ登場!さすがやで!挨拶させとるww
大会議10-031


大会議10-032
どこもってんwww
GMプレゼンスがんば!


ほい。今回の本編!
大会議10-020
 ロンか
わゆw

 



開拓推進本部
大会議10-033
GMガイズ、GMピノッキ、GMグレア登場。

大会議10-034


大会議10-035
生放送を主体にユーザー、運営の垣根を越えてみんなで楽しめる企画を提案していくとのこと。

大会議10-036
もちろん生放送抜きにマイク募集に乗っかったり、逆に募集したりと、
ゲーム内で独自に活動して色々盛り上げていきたい!とのこと。

大会議10-037
座談会とか生放送以外にこれから検討していきたいとのこと。
ユーザーさんからイベント企画をなんとかもらえるようにしたいそうな。
でもお問い合わせはGE運営チームを通してになっちゃうので、
もっと違うのを考えてるとのことw
※ちなみに右下の写真は、GCC優勝祈願のため、嵐の中お参りにいった写真。
 出しそびれたのをGMピノッキがコソッと忍ばせたらしいw

わかったぞ。開拓推進本部はアバウトだな?w




開拓推進本部からのお知らせ

GE総選挙について
  ・先月調整スタンスキャラクター
 『カルヤライネン/フルーレグレイシャー』『ミフユ/エクィテス』
大会議10-039
 

Q.フルーレグレイシャーの調整はいかがですか?
大会議10-040


Q.エクィテスの調整はいかがですか?
大会議10-041
今後、再度調整検討するとのこと。



・先月調整スタンスキャラクター
 『カリュケ/シャドウスティング』
『ラルフ/シャイニングスティング』
大会議10-042


Q.シャドウスティングエクィテスの調整はいかがですか?
大会議10-043

Q.シャイニングスティングの調整はいかがですか?
大会議10-044
こちらも再度調整検討とのこと。



・4月調整スタンスキャラクター 『アデリーナ他/ブラッディーフィースト』
大会議10-045
次回大会議にてアンケートとるよ!使ってみてちょ!!とのこと。
火力はJDにも勝るとも劣らないくらいアップしてるそうです。


次回総選挙は現在公式イベントページにて開催中!





中尾Pの総まとめ
開拓推進本部が不安~wwwwだそうですw
ただ開拓推進本部メンバーに関しては、ゲームを熟知しており、
今後開発vs中尾Pで勝ち取れる変更等に対応できる力のあるメンバーのようです。

課金コンテンツについては、みんなやりたくねぇ!ってことで、
中尾Pが担当されるそうです。
これからはガチャとか課金については中尾Pを叩こうぜ!w


・ブリスティア実装について
サービス開始してから長ければ長いほど、不評だったとのこと。
今後はサービスが長い韓国・日本を中心に開発も考えているため、
もう少し遊びやすくなるかも?今後は調整中心になりそうとのこと。


・生放送について
ユーザーさんと直接触れ合える点で、外せないツールと考えている。
一番大事なのはゲーム内だけどね☆とのこと。


・今後の乾杯生放送について
新体制になったので、従来のメンバーは使っちゃまずいかも?
新メンバーとやっていこうと考えている。


・元GMマドリンの名前について
中尾P「キラキラネームだよね」
加瀬s「これはちゃんと辞書にも載っていてだな!」

大会議10-046

次回のGE大会議(11回)は、
6月1日(土)実施予定。


今回もお疲れさまでしたー!
じゃあの(`◉◞౪◟◉)ノ

2013/05/14 01:30 | 翻訳/生放送コメント(4)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

マジで!

☆鈴葉さん
引越しの影響とか冗談じゃないんだがww
運営さん直してあげて(´・ω・`)

No:249 2013/05/15 08:07 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です。
うちの石弓コスまだ直らないですよ・・・・・・
ハッ!引越ししたからかもしれない!

No:247 2013/05/14 21:19 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

とんでもねー!

☆どっこいさん
らっしゃい!お役に立てて何よりー!

No:244 2013/05/14 11:01 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

あざーっす!

今回はまったく見れなかったので助かりましたm(__)m

No:243 2013/05/14 07:39 | どっこい #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
