弱小家門のススメ 【BN攻略】BN行ってきてみたよ!【まとめてみた】
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 






スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

【BN攻略】BN行ってきてみたよ!【まとめてみた】

『ハゲが見たい』とヨウジョが言ったから今日はBN記念日
BN挑戦002

どうもピアフです。

今までBNことブラッディネイビーは中立党では参加できなかったんですよね~
個人上位なら?!と期待を胸に以前特攻してきてみた訳ですが、
BN挑戦003

BN挑戦004
ですよねー(´・ω・`)

しかーし!
先日のメンテで中立も参加できるようになったので、
混沌終わりに様子見がてら行ってきましたよ!

あとは党向けに攻略方法もちょこっと調べてみました。
一部公式ニコ生からも情報拝借しております。

では、ながーくなりそうなので、たたみます

前後しちまいますが、私達が行った翌日、GMがセレにきたwwwww
BN挑戦005

私はBN前日にはいっちまったので参加ならず。残念!
でもGMグレアに絡んできてみたよw売名乙www
BN挑戦006

挨拶しといたYO!野良参加してないけどwww
BN挑戦008

ちなみに生放送でこんなコメが!!!
BN挑戦007
あざーーーっす!
こういうのめっちゃ嬉しいおっおっ!



ちなみにBN@セレは、結論から言ってしまうと、失敗されてました

ただですね、私なんかがいうのも恐縮ですが、フォローさせてもらえば、
GMグレアが言った通り、BN初参加者さんがほとんどだと思われるのですよ。
下調べしてからいけやーーー!とか生放送で説明してただろうがーーーー!
の声もあるみたいですが、しゃーない部分も往々にしてあったと思われます。

実際問題、私もBNの記事色々読み漁らせてもらってますが、
まとめてくださってるところ少ないのよね・・・。

なので自分用メモもかねて今回ちょっとその辺まとめておくよ!







ブラッディネイビー攻略
※初心者、レイド未経験者用にかなり初歩的なこと書いてます。


  <<SQ構成>>
・盾
 複数いると安定。
 魔法職は柔らかいため、複数盾で守る形が良い。
 またちょいちょい中ボスが出てくるため、
 メイン盾vsレノルド、サブ盾vs中ボスってな感じ。
 雑魚まで抱えられれば無問題。
 
 ちなみに生放送でのGMステがこちら。
BN挑戦013  BN挑戦014
・+6カス鎧等級2 3S 免疫+6 (35等級)
・セラ羽
・守護のネックレス
・盾 等級2OP
・MCCバフ 等級1
 で71等級といったところっぽいです。
 これだと雑魚まで抱えたときは耐え切れないそうなので、
 同じ装備で頑張りたい方がいれば、範囲火力陣は雑魚の一掃など
 フォローをしてあげる必要があるとのこと。


・火力
 魔法職推奨。物理は通りにくい。
 範囲で雑魚をゴリゴリ倒せると尚良し。
 近接でもJDは魔法スキル持ちで、ご存知の火力なのでオススメ。革だし。
 →知能カトリ、魚、ヘレナ、ルディン、JD
 

・蘇生(エミ、ヴァレリア推奨)
 PFがかなり有効なので、防具に不安がある人はエミの方が良い。
 よっぽどの強大家門でない限り、かなり焦げるはずなので、
 まとめて蘇生できるヴァレリアがいるといいかも。
 ただし、ソルクリで起きる方が多いので
 野良では黙ってエミ連れて行ったほうがいいかも。 


・デバフ(リサ、アニア、ブルーニ、ガルシア、ヘイラン、ラッセル)
 リサはご存知の通り。グライディング12、できれば幸運短剣持ちが良い。
 ※幸運短剣→34等級武器以上に付けられる固有OPがついた短剣
 致命傷があると良いので、アニア・ブルーニ・ガルシア。
 ヘイランの刺傷もあると尚良し。
※ブログコメにて、ラッセルの腐敗も良いとの情報をいただきました。
 餅田さんありっとー!


致命傷ゴリゴリ入れられるなら、
盾・近接・リサ・魔法職
がいいけど、そうじゃないなら
盾・魔法職がオススメ!(GMグレア談)



<<戦犯にならないように>>
・建築、召還カトリ、シャルリンゴーレム、ホルキャン
 これは絶対禁止。野良でやったら怒られますw
 コレを使ってしまうと、レノルドの「こんな玩具、諸共壊してやる!」
 という台詞とともに範囲攻撃ドッカンドッカンやられます。
 

・テリオ 『セレナーデバフ』
 普段はとってもお世話になるテリオバフ。
 これはその時の構成次第ですが、ESPスキルとの重複ができないため、
 PFを消し去ってしまいます。
 PF使ってる人がいるようなら、やめましょう。


<<攻略手順>>
BN挑戦009
最初はただただ雑魚を倒し続けます。

問題はレノルドが出てから。
まずは盾でレノルドのタゲを取ってもらいます。


・盾の役割
盾の固定位置ですが、セレ鯖ではおそらく?
BN挑戦010
この辺が主流っぽいんですが(私もそう聞いてた)

レノルドは出現位置(MAP中央)から一定位置離れてしまうと、
全回復してしまう
ので、盾が支えきれない場合ここは安全ではないようです。
生放送で失敗してしまった原因もそこ。

GMオススメの位置は、ココ。
BN挑戦011

サブ盾をこの位置に配置してあげると、
BN挑戦012
雑魚も流れなくなるので、魔法職も守れてより安定するっぽ。

しっかり固定できるタイミングはレノルドが
猪突猛進に突っ込んでくるスキル使用時。
盾でタゲを取って、突っ込んでくるのを盾固定位置で捕らえられれば、
ガッツリ固定できるっぽいです。




・火力の役割
とにかく火力は削る!削る!少し休んで削る!の一択です。
ただし、途中出てくる中ボスはそちらを優先して削ること。
こいつらがマスターピース武器素材を落とすため、要注意!
あとは盾が抱えやすいようにできるだけ雑魚も片付けること。

ちなみにマルとかのスキルだと、高火力の人はタゲを剥がしやすいので、
その辺も注意が必要なようです。



と、こんな感じです。
あとは実際にやってみて、自分がやりやすいようにしていく必要があるかなぁ






ちなみに私達が行った時は、混沌帰りってのもあって、
よく下調べもせずに何でいけばいいの?って質問に
『様子見だし、そのまま行っていいんじゃね?』
なんて言ってしまったもんだから、しっかり建築がいましたwwwサーセンwww
BN挑戦015
ちゃんと言えよwwって怒られたwwww党員のCR!マジごめんwwww

副党首の裏番長B様からも
『ウチの悪いところはちゃんと調べず特攻しちゃうところだよねw』
と注意入りましたwwwサーセンwwww
その大部分を占める戦犯はもちろん私w



一応収めてきたレノルドのステ。
BN挑戦016


ハゲを取り囲む会。
BN挑戦017

今回途中までイイ線いってたので、次回こそは!!!
みんながんばろうぜ!!!!


ちなみにウチの防具でもPF張ればそんなにシュンコロされなかったので、
個人的にPFマジオススメ!
多分だけど、モントロの方が辛いw(PC的にも考えて

2013/05/14 18:00 | GE攻略コメント(6)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

朗報きたこれ!

☆餅田さん
> ホルキャンで消えることもないのでデバフでタルガ王子もおすすめです(´∀`*)
おお!情報ありがとっす!!
早速追記してこよーっと!

No:252 2013/05/15 23:26 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

ホルキャンで消えることもないのでデバフでタルガ王子もおすすめです(´∀`*)

No:251 2013/05/15 22:31 | 餅田 #- URL [ 編集 ]

おいwww

☆鈴葉さん
それは援護じゃなくて妨害やwww
戦犯になっちまうよ!!やめて!!

No:250 2013/05/15 08:08 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

ふむふむ
知能カトリでサシャーをだして援護しますよ!
大丈夫だ、問題ない。

No:248 2013/05/14 21:36 | 鈴葉 #- URL [ 編集 ]

次はがんばろうず!

☆noaさん
更新さぼってたから、ガンガン更新してやったぜーーー!
ひゃっほーーー!知恵熱はお察し!

> BNは惜しかったですね(´・ω・`)
> JDとJDとPFキャラ連れて行けば次回こそ!
惜しかったよね~(゚ε゚)
noa家のJD'sに寄生期待!!

No:246 2013/05/14 21:05 | ピアフ家門 #- URL [ 編集 ]

ピアフさんが連続で更新していて大丈夫でしょうか…((((;゚Д゚))))
知恵熱出ませんように!

BNは惜しかったですね(´・ω・`)
JDとJDとPFキャラ連れて行けば次回こそ!

No:245 2013/05/14 19:37 | noa #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
