弱小家門のススメ 上位魔性をソロでいきたい!
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

上位魔性をソロでいきたい!

日課も増えてくれば、絞らなきゃいけなくなるのが困りものですね

日課といえば上位魔性。
基本的にはみんなで行った方が楽しいし、絶対楽だけど、
金策のためとか、自分のエンチャのためにチップが欲しいときは、
一人でいけるものなら行ってみたい!と思いますよね~。

まだまだ弱小ですが、ソロで行けるようになったのでちょっとメモ
ちなみにMs2~10ぐらいで、feso解除してます。




 必須条件
 Ms2以上のキャラ
 Exスタンスをある程度習得済み
 吸収付きのバックコス(イベント品とかでおk)
 マスケが盾になる場合、防具は最低でも32等級以上、
武器の等級33等級以上、マスケのアンリミはカンストに近い速度が欲しい
(バフ込みでいい)
 スカやエミに関してはエンハンスタクティクス必須
(できればプリンぐらいはリングが欲しい)

※2012年8月追記
各種バフを紹介してますが、基本的にプリンを使うのがオススメ!
よって初めに揃えるリングはできればプリンを目指したい。



<魔性のバハマル>
 条件
 MCC構成:
盾ファイ推奨(防具があるならマスケ)、魚、スカ
 Lv制限:Ex1~Ms4

装備に不安があるなら、Exファイ(ディフェンダー)レベルでも可。
マスケは32等級防具にベルトがあれば耐えるはず。高級じゃなくて大丈夫。

スタート地点でバフをかけて、あとは図の赤○の先端までダッシュ。
バフはプリンとミリーをかけておけばおk!
ディバイン12があるとなお良いかも。
魔性バハ
先端についたらとりあえずpot連打でかまわないので雑魚を処理。
※ダッシュで焦げたり、到着地点で雑魚を処理できないなら、装備が足りないかも。

ある程度雑魚が片付いたら、少しずつ青○地点に移動しながら、雑魚を処理。
魔性バハ02

大体の雑魚が片付いたら、青○地点にボスがいるので、ファイで近づきプロボ。
緑の矢印を辿りつつ、緑○の位置までひっぱりながら戻る。
その時他の2名はできるだけ緑矢印のそばでかつ、邪魔にならない所へ移動。
この時、ファイとボスの距離が離れすぎると緑の玉を吐いてくるが、
これが非常に痛いので、少しずつ引いていく。

先端まで連れていければ、あとはファイが吹き飛んでも動いてしまうことも
ボスとの距離が開くこともないので、あとはバフやpotを使いつつ、
ひたすらボスを削る。



<魔性の秘密の塔>
 条件
 MCC構成:
盾ファイ推奨(防具があるならマスケ)、魚、スカ
 Lv制限:Ex1~Ms4


ここはソロだとなかなかの難易度。
行った事のある人なら分かると思うが、とにかく重い。
まずPCのスペックがある程度必要。
じゃないと、雑魚を処理している間にpotが飲めない場合も!

まずスタート地点からまっすぐ行った先にボスがいる(青○)ので、
そこをちょっと避けた赤○地点に走る。
そこで雑魚の処理。
魔性秘密

ボスの周囲の雑魚がいなくなったら、バフをかけ、ファイで緑○の地点からプロボ。
ボスのタゲが取れたら、後ろから削る。
少し見辛いがボスがちょいちょい卵を産むので、卵が出たら、卵を優先的に削る。
※卵が選択できない場合、Tabキーを押しながら、スペースキーを押すことで選択できるはず。

卵を万が一仕損じると、
ボスと同等級で防御力はボスより100も高い
のが生まれるので、絶対にそれは避けたいところ。

ここで闇の商人からvisで入場制限を解除できるともう一度氷に行けるが、
正直ソロはあまりオススメできない。一緒に行ける人がいるならそのほうが全然良い。
どうせボスドロップも96チップ3枚だけだし、
良いものが出てもせいぜいELトランプ武器に秘密の塔-魔法呪文書ぐらい。
(呪文書が良いものかは微妙)
ELルブなんて出ているの見た事がない。
※訂正 フレさん出してましたw
でも個人的には+6、+7強化したEL92がおすすめなので、その辺は好みで。


<魔性のセデクレム>
 条件
 MCC構成:盾(ファイ・マスケ)、魚、スカ
 Lv制限:Ex1~Ms4

この辺りからはちょっと難易度up!
しっかりバフをかけてから、赤○地点へダッシュ。
できればミリー11とディバインブレス12が欲しい。
魔性セデ

ここは道中にある、ワープが鬼門。
追いかけてきた敵がワープ前に溜まって、そこで焦げてしまうことが多い。
とりあえずひたすら赤○まで走り、ワープ。
ワープがうまくいかなければ、pot連打しつつ雑魚処理。

無事に黄○地点へワープできたら、そこから更に青○地点の少し左下あたりへ移動。
とりあえずアルガス(イカみたいなボス)から離れること。
赤○同様、敵が溜まるので、雑魚を処理。できればスカは避難させた方がいいかも。

アルガス自体はここまで辿りつける人ならきっと問題はないでしょう。


<魔性の氷魔塔>
 条件
 MCC構成:盾(ファイ・マスケ)、魚、スカ(できればエミ)
 Lv制限:Ex1~Ms4


ここは道中の雑魚は無視してボスまでダッシュ。
エミがいればアンチマジック、魚系がいればチリングとかの氷属性upバフがあると良い。
他同様、ミリーとディバイン12があれば安定。
飴とかもあるといいけど、日課でここは2回は来たいので、もったいないかも。
ヘイストポーションが錬金などで余ってるなら、使うといい。

魔性氷
道中雑魚が多いので、shiftを押しつつ移動でも良いけど、
MAP移動推奨。ボスがいる緑○の地点はクリックできないので、
まず赤○地点をクリックして、付近にきたらあとは通常クリック移動。

バフをかけ直し、銃職、魔法職でタゲを取り、後ろから援護射撃するだけ。
問題はエルモクがちょいちょいかけてくる凍結。
これで崩れて失敗が多いようなので、ヒーラーで回復できるなら安定すると思う。
凍結してしまってどうしても上手くいかない場合には、装備や等級が十分ではないので、
出直してくるのも良いかも。
ここはベテチがもらえるので、秘密で解除して2回は来たい。


<魔性のオクルタ>
 条件
 MCC構成:盾(ファイ・マスケ)、魚、スカ(ここはエミ推奨)
 Lv制限:Ex1~Ms4

最難度のミッション。とにかく道中が痛い!
さらに3MCCがMS2に到達していないと、feso解除になるので、注意。
魔性オクルタ
雑魚は物理なので、ミリー12があるといい。
対空ありなので、レビテとかの意味もないし、最悪リーダーだけ生き残ることも考えられる。
マスケは、スタート地点にニーリングさせておくといい。

とにかくしっかりバフをかけて、赤○までダッシュ。黄○はニセWPなので、間違わないよう注意。

中にはいったら、再度バフをかけ直し、ネクロシャーマンのタゲを取って、開始。
念属性なので、スピリチュアルシールドも有効。(イグノアハムでも可?)
ホルキャンがあると便利だけど、ソロだと面倒だし、結局は切れるので、
スキルに気をつけながら、削るといい。
ボスのスキルで瀕死、即死ならソロはまだ難しいかも。POT連打になるなら
ベテチが安くなってる現状ではうまさも半減。

ここもベテチ3枚が固定ドロップなので、数回来たいけど、いかんせん面倒。

なお各種バフですがプリンシパルの有無で全然違うので、ソロをするならエンハンスは最低でも各11は欲しい。
等級もあがるし、本当に全然違う。

とりあえず暫定的に記事としてあげてます。何か修正があれば都度変えていきますので、
あしからず。また、もっと良い方法が絶対にあると思いますので、
もし何か訂正箇所や不明点があればコメくだされ!

2012/04/25 19:00 | GE攻略コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。