弱小家門のススメ 新入り's@ヴァレリア
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 






スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

新入り's@ヴァレリア

ずっと敬遠してたヴァレリアをゲット!

ヴァレリア01

可愛ぇええええ!!
ずっと欲しかったけど、なかなか編入嫌いしてたから、嬉しいw

ELルノでもキツイとか、黒エミがいいとか、
人間特化がないと辛いとか、それ以前にフリントキャラいないとか、
脱党して中立になっちゃったから大変とか・・・。

色々アドバイスを聞いたり、読んだりしすぎてのびにのびたw
耳年増になりすぎても良くないことを学びました

今回はダメ元で勢いにのってクエ進めてみました!

今回イベントで手に入ったグロ石も結構残ってたり、
マケでも安くなってることもあったので、まずはペガティーラにクエを受けにいきました。

大手派閥党を抜けてもクエが残ってたから、もしや!と思ったけど、
案の定ダメだったのでw


最初耐えられるか確認をかねて、エミ・ファイ・カリュケで試したところ、
料理と賢者の首飾りがあったせいか、全然痛くない!

逆に火力が足りなさ過ぎて、時間オーバーだったので、
ファイをミフユに代えて、チャレンジしてきました。


ちなみに装備は
・ミフユ
防具+6EL92金属 +2等級OP
武器+5トランプ長剣
賢者の首飾りで等級攻防+3

・カリュケ
防具+6EL92ファイ革 等級OPなし
武器+5桜の弓 +3等級OPのみ

・エミリア
防具+6EL92wiz礼服 等級OPなし
武器強化エンシェントロザリオ




ほほー、これが伝説のムービー!
ヴァレリアクエ01
噂通りエロイw

このコス実装早よ!

雑魚処理時間を短くすべくオラオラオラオラ状態に!
中ボスまで倒して残すところ、21分。順調でした。
ヴァレリアクエ02
ていうかバフかけすぎwありとあらゆる料理を食べましたw

ボスみっけ!
ヴァレリアクエ03


参考情報でためになったのは、
・雑魚狩りはとにかくさっさと済ます
・中ボスは近接でひたすらタゲをとって、スキル連打
・ボス戦では近接ーボスー遠距離ーバフ役の一列になるように配置

これで遠距離を気にせずに近接に集中できました

雑魚が湧いたときは、ミフユ以外やられちゃったので、少しずつ雑魚を引いて処理。
本当にバイオマンが痛かったので、とにかくスキル→逃げて回復→スキルの繰り返し。

雑魚をある程度減らしたら、二人を起こす。
中ボスがいたところに避難!
階段上にカリュケとエミを逃がして、ボスのタゲ取り!

ボス戦のこの迫る感じのwktk感は最高っすね!
ヴァレリアクエ04
あとちょっとってとこで、バフが若干切れたけど、イケる!と追加せずに削る!

きたーーー!
ヴァレリアクエ05


急いで、階段上へ。
ヴァレリアクエ06

念願のヴァレリアクエクリア!11分半残りました。
料理とかで等級70超えてたけど、こんなウチの装備でも余裕でした。
バフが大事かも!あと首飾りに編成。これさえ抑えれば全然問題なかったです。

さっそく編入して、お姉ちゃんに会いにいきました。
姫姉妹

並べてみるとちょっと違うね。見慣れるとヴァレリアのが可愛いかも。。。

ちょっと街探索もさせてみた。
初めてみる商店でお買い物の図。
ヴァレリア02

おつかれさまでした!やたー!

2012/05/02 01:34 | キャラ編入コメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/02 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【新入りs@ヴァレリア】

ずっと敬遠してたヴァレリアをゲット!可愛ぇええええ!!ずっと欲しかったけど、なかなか編入嫌いしてたから、嬉しいwELルブでもキツイとか、黒エミがいいとか、人間特化がないと辛...

 | BLOG TOP | 
