弱小家門のススメ ①まずはレベルを60に!@2
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

①まずはレベルを60に!@2

記事が古くなったので、追記・修正したよ!@2012/11/28

前述したLv60に!についての補足です。


■カカオ集めとオタイトピース


とりあえず輝く水晶と装備売りをしつつ、クエストを進められることかと思います。
リボルドヴェのクエストがほぼ完了して、次にコインブラにたどり着くあたりでは
通常Lv20に達しているかどうかというところでしょうか。
今までは水晶と装備を集め続ける作業だったかと思います
が!
このあたりから少し状況が変わってきます。



[カカオ集め]
少しクエストを進めていくと、
リサ

このリサという女性からクエストを受ける事になります。
このリサから受けるクエストにカカオを集めてきてくれ
というものがあるのですが、
これが曲者です。

もう少しLvが上がってから、ビキという少年を編入することになると思いますが、
その頃にまたカカオを100集めて欲しいと言われます。

しかーし!
その頃に集めようと思うと結構な苦労が。。。私もそれに泣かされました。
このビキクエストがなかなかのマゾクエストなのですよ。

私の周囲でも売ってしまったとか良く聞きましたので、
育成もかねてこのときにカカオを余分に100集めておきましょう!

あとイエガネェーのクエストも同時に受けておくと良いですよ!
イエガネェーはのちのち使えるキャラクターですし、
ちょっと行き違いがあると面倒な事になりますので、
同じ建築キャストのエンジを編入する前に編入しておくことをオススメします。


※追記
新マップキエルチェのメインクエを進めるに当たって、
ビキの編入が必須になりました!

正確に言うと、メインクエを進めるための前提として、
グレイスサブクエストを進める必要があるんですが、
その時にビキ編入が必要です。


[オタイトピースと不思議アイテムシリーズ]
60を目前に控えた50後半頃に行きつくのが、
トルシェー屋敷。
トルシェー

ここでは人形カトリーヌを編入するクエストが発生します。
通称カトリパーツと言われるものを集めたりするちょっと面倒なクエストです。
ここではオタイトピースと各カトリーヌパーツ、不思議シリーズが回収できます。




[オタイトピース]

このオタイトピースは自分も使うことがあるアイテムですが、
先輩家門の方々がダンジョンに入るために使ったりと需要があるため、
これまでの装備売りと比べるとそこそこの値段で売れます。
前述のビキ編入クエストでも30個必要になるため、自分自身が使う分(最低100個ほど)を残して、
マーケットに流してしまいましょう!

ただしマーケットに流す際には、相場に変動があるので、確認した上で値段をつける必要があります。
500~1000vis(2012年2月時点)で売れば問題ないでしょう。(1000visでは売れないこともあるかも。)




[カトリーヌパーツ]

カトリーヌパーツは屋敷内でも図書館など場所によってMOB(敵)が変わるため、
場所を変えながら集めていく必要があります。
(情報、画像引用元:グラナドエスパダwiki)

ウォルター
ウォルター:右腕、右手

ロイド
ロイド:左腕、左手
エリートロイド:ヒップ(ヒップはボスも落としますが、エリートロイドが一番狙いやすいと思います)

サシャー
サシャー:左脚、左足

エレナ
エレナ:右脚、右足、胸

厳密に言えばもっとちゃんとしたくくりがありますが、とりあえず。

ドロップしやすくなったとはいえ、特にカトリーヌヒップについては
ドロップし辛いため、マーケットで安く入手できるなら買ってしまうのも手かと思います。
ただオタイトピース目当てで屋敷内に篭っていれば、そこそこ落ちますので、その辺はお好みで!
こちらはマケに流しても、ほぼカトリーヌを導入し終わっている先輩家門が多いためか、
そんなに売れません。
倉庫に寝かせておいてこれからできるフレンドに譲ってもいいと思いますし、
試しにマケに置いても良いかもしれません。




[不思議シリーズ]
※追記
不思議シリーズは人形カトリーヌの召還スキル使用時、
必要な触媒となりました。

キャラクター名必要触媒
筋力カトリーヌ不思議な歯車×2個
技術カトリーヌ不思議なスプリング×3個
知能カトリーヌ不思議な時計装置×1個
召還カトリーヌ上記三点


不思議シリーズと呼ばれるアイテムは
・不思議な管
・不思議なスプリング
・不思議な時計装置
・不思議な歯車
・不思議な蝶番

と5点ありますが、ビキクエストで各3つずつ使います。
こちらもマケに流しても良いと思いますが、ゆくゆくヴァイロンという街にいけるようになると
錬金術が利用出来るようになるため、保管していても良いと思います。
ただ錬金術も一か八かなので、マケに流して小銭稼ぎもありかと思います。

錬金術での金策は死にました(´・ω・`)
たまに出る悪魔の念願くらいかしら。うまいのは。EJでなくなったよ!



イベントで入手できるレロデアリーナ
レロデアリーナ
こんなのがイベントなどで複数手にはいる場合もあるので、とりあえず有料Dに篭るのもありかもしれません。
ただ無理に課金する必要もないので、手に入らなければ無料Dで頑張るのでも全然問題ないと思います。

こちらも人形カトリExスタンス実装に伴い、有料Dがなくなりました。

ただし、代わりに別館ができたので、そちらだと若干ドロップが多いかも。
Exでもなかなか痛いけど。

2012/02/02 12:34 | 新規家門向けコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
