弱小家門のススメ Exスタンス教本ラッシュ!
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 






スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

Exスタンス教本ラッシュ!

ちょっとパニ教本貯金はリオネルがExになるまで保留にして、

とりあえず今あるvisでEx教本とかゲットしてきました。

今回は
・セラピー教本
・アビス教本
・イフリート教本
一気に揃えてきました。

一番面倒なのが、アビス。
一番厄介なのが、イフリート!!


公式でも発表ってあったのかな?
イフリート教本取得クエにちょっとバグがあって、
グロ石とかを所持したまま挑むと、
本来シャクミスの試験2で消費されるはずのアイテムが
シャクミスの試験1の時点で消費されちゃいます!


アイテム取りに行くのめんどくせぇ!と思って、持っていってまんまとひっかかりました
でも無視してシャクミスの試験2をMap切り替えてから受け直したら取得できましたよ!
問い合わせの返事こないっ!と思ったら、迷惑メールになってたのは内緒。

<<アビス>>
アビス教本

これは何が大変ってアイテム収集。
私は運良くアイテムがすぐ揃ったので、ラッキーでした


ボーンスティック100、ボーンピース5 
→骨2Fでの放置育成で集まってた
マナストーン10 
→錬金(この時気づかなかったけど、カスティアのビリーから買えるはず)
セイレーンスケール&エンジェルハート&ラフレシアシード各1 
→党ミとかで出たのを保管。ただセイレーンスケールだけなかったので、
この時実施されてた"新大陸開拓の軌跡"でもらえるアイテムで返す約束で党員の方にお借りしました。
悪魔の囁き20
→これだけは忘失育成放置でも溜まらなかったので、足りない分をマケ買い
スケルトンヴァイカントの指輪1 
→ニムロッド橋ミッションにて入手



なんとかゲット。こんなことがあったり、なかったり。
アビスとの漫才

教本を手に入れたついでにベロニフさんの日記もアビス書に交換してもらってきました。

ナバスたん
GEの世界観に全然あってないけど、
可愛ければ無問題!!!


アビス書01
強くなりますよっ!!ありがと!!
アビス書00





<<イフリート>>
火の島はそんなに行った事がなかったので、記念撮影!
イフリート04

前述したとおり、色々ありましたが、無事ゲット!
イフリート07



ここでもまたちょっと雰囲気の違うシャクミス様にお会いできましたが、
イフリート02
本体どっちなのwww
てっきり美女の方だと思ったのに…

ルディンちゃんが途中で攻撃をしかけるという暴挙に出た時は
どうしたもんかと思ったけど、逆にその度胸を買われてました。

イフリート08
散々怖そうな感じで話してたのに、急に優しい口調になっててワラタ

幼女の愛らしさはシャクミス様にも通用するようで


王子のイベントがあったので、優先できなかったけど、
教本をせっかくゲットできたので、まだしばらく古代神殿に篭る生活が続きそう・・・。





<<セラピー>>
セラピー教本
カスティアの女子軍の人使いの荒さは異常だと思うんだ・・・。

個人的にはグランディスクエに次ぐ、名クエストだと思いました!
新キャストながら、なかなか苦労っ子なエリーザ。
一肌脱ごうじゃないかっ!!

なんといってもこのセラピー教本クエストは、前段階のクエが大変!!
・アドリアナ提督の編入
・ビビアナさんのお使い
これが苦でした。
詳細は


クエスト自体はアイテム収集もあるけど、
最上級小麦粉×30、フレッシュキャベツ×20
→農園イベントで集めてたので、無問題
巨大なゴールドアップル×20 
→農園イベントで足りなかったので、党首に提供していただきました(ありがとでした!)
巨大なささみ(クエストアイテム)×30 
→育成がてら保護者付きで一晩放置で収集


あとはデート。
エリーザとデート01


デート。
エリーザとデート02

前段階さえ済めば、教本クエ自体はそんなに大変ではなかったです。



今回の迷場面。
セラピー迷場面01
・・・鼻歌・・・?


セラピー迷場面02
ふいたwww



イベントの影響もあって、ガツガツクエすすめたけど、
やっぱり楽しいっす~

2012/05/09 19:10 | GE日記コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
