弱小家門のススメ ②レベル60に達したら。
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

②レベル60に達したら。

記事が古くなったので、追記・修正したよ!@2012/11/28

人形カトリーヌを手に入れるか入れないかの頃には、Lv60に達していることかと思います。
カンストまではまだまだ長い道のりですが、序盤の山場がここといっても良いかもしれません。

今までちまちま装備売りやオタイトピース売りを地道に繰り返しても
1M=100万visに到達できていれば良い方だったと思います。

Lv60になると次に出来る事が増えます。
それが
・バウンティハンター(オーシュ)の魔性ポルトベルロ
・装備拾いのリオン平原、合同

です。

バウンティなんかは良く言われる日課とやらです。
金策の一環で組み込んでる人は多いですな。



[バウンティハンター 魔性のポルトベルロ]
魔性のポルトベルロは通常のポルトベルロよりも少し強化されたMobを倒し、
ルーレットを回すことでエリート装備やドロップしないアイテムを手に入れられます。
狙うは水晶箱、ムーンストーン、鍵でしょうか。

主な報酬は(wiki引用)
Lv100防具、40手足、、輝く水晶ボックス、原石類、スタールビー、スターサファイア、
スターエメラルド、ルビーピースx5、サファイアピースx5、エメラルドピースx5
鍵[アル・ケルト・モレッツァ合同]、 鍵[テトラ大遺跡 遺物の部屋]、鍵[ポルトベルロ セントカトリナ宴会場]

ムーンストーン、グローストーン
今はムーンストーンがほとんどです。
ムーンストーン10個→グローストーン1個に変えれば、相場2M弱程度になります。
FESO商店から買えるものが大幅に増えたので、溜め込んで、のちのち自分で使っても良し。


水晶箱→Ex(エキスパート)までは現在は2~3Mでマケ売り。
40手足→開拓手足が出たので、ゴミになりました。
 鍵  →Vt(ベテラン)以上推奨のコインブラ ニムロッド橋から受けられる1日ミッション用に保管。
    (状況を見てマケ売り)
宝石類 →スター系以外はほぼ利用用途がないため、しばらく店売りでも良し。
一般トークン→30個貯めるとバウンティハンターギルドにいるトークン商人から
イベント用ペットのエサと交換できるので、エサに変えておく。(売却不可。自分用)

トークンはfeso商店での購入のみと変更になりました。

今はfeso商店が充実してるので、feso稼ぎの場になりました。
fesoでドレスルームからコスも買えるようになったしね!
100装備も取っておいてもいいし、店売りで200k(20万)。
間違っても強化エンチャしてマケ流しなど考えないように!破産しますよ!

デメリットは、
・1日3回しか入場できない。
・時間がかかる。1回あたり20~30分でこなせれば良い方。
・Lv60以降じゃないときついのに、Lv65までしか入れないため、
 1キャラにつき入れる期間が限られてくる。

現在、visでレベル解除ができるようになったので、
あまりLv帯を気にしなくてよくなりました。



■適正Lvでの魔性ポルトベルロ攻略
(一部wiki引用)
ポルト
1.道中のMobは無視して、赤丸の通路までアイテムを使用しながらでもいいので、走り抜ける。
2.通路に到着したら、とりあえず周囲の雑魚を倒す。
3.通路がキレイになったところで、奥の部屋にいる大きなボスを一発叩き、通路までおびき寄せる。
4.ボスを倒す
5.ボスを倒すとシルバーランプなどお金になるアイテムを落とすので、
それを拾ってから奥にある宝箱を開け、ルーレットを回せば終了。

ボスのHPが多い事や、攻撃がそこそこ痛いはずなので、できれば回復役を連れて行きたい。

あとはイエガネェーやエンジなど建築がいれば建築物で地味にHPを削れるし、
エンジのリジェネレイションワード、セーフティーワードがあれば
回復役が必要なくなるので、オススメのキャスト。

ただし、エンジサブクエを進める前にイエガネェーを編入する必要があることと、
(そうしないとサブクエ完了まで編入できなくなる=Vt5ぐらいまで進められない)
同じ建築キャストでもジャックは、Lv72以降じゃないとスキルが使えないため、
ポルトベルロでは利用できない点に注意。

一番いいのは開拓党でフレンドを作っておいて、フレンドと回るなり、
党加入してしまって、一緒に回ってくれる人を探すなりが一番良いと思います。
ただし、現在日課の量がはんぱじゃなく多いので、育成し終わった人達は
時間の都合からなかなか一緒に行ってくれないかも。
同Lv帯の仲間を見つけるかさっさとLv80まであげちゃってソロっていうのが、
手っ取り早いかもしれないですね。

当時、私はスカウト・ファイター・マスケッティアでソロしましたが、
ちょっと大変でした(汗)時間的に考えて。
試しに今使っているMCCで回って見て手応えがあれば、良いでしょう。




[リオン合同]

リオン平原地域に狩りに行くこと!
Lv66から80までの適正地域がリオン合同です。
Mobの沸きが良く、装備の店売り価格が約10kでうまい。
=金策にはもってこい!という訳です。

ドロップを拾いながら育成・バウンティで稼いだfesoでエサを買って、
ペット放置しても良いでしょう。
※個人的にはここでのエサ放置は元が取れないので、オススメはしませんが。
ただ初心者だとなかなか放置が安定しないので、肉入りが鉄板かも。


要は若干の変化はあったけど、
バウンティ周回とリオン合同でのアイテム拾いは
まだまだうまいよ!

ってことです。

2012/02/02 17:01 | 新規家門向けコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
