弱小家門のススメ 金庫についていろいろ!
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

金庫についていろいろ!

最近金庫を日課に仲間達と遊んでおります。
金庫ってなーに?という方向けにちょこっと紹介。

ちなみにここであげる攻略は、私が参加した時とかに
SQメンバーの人達にいかに迷惑をかけないかを焦点にしたものなので、
ご自身が参加する時の雰囲気や指示に応じて変えた方がいいかもしれないっす。


まず金庫とはなんぞ。
金庫とはリボルドヴェにある1日ミッション アルセン団長の秘密金庫のこと。
宮殿同様、1MCC。
4つ部屋を抜けて行き、最奥の部屋でアルセンサーカス団四天王を倒すとクリア。


キャラは誰を連れて行けばいいの?
追加報酬を回すためにはヘレナ必須。
各種バフ・蘇生・プロテクションフィールド(PF)を全てできるのでエミリアが◎。
PF=wiz,ET=スカなどでも場合によってはおk。
4つ目の部屋でコロニーを壊す必要があるので、近接。
四天王を足止めできので格闘とかもおk。
上記キャストが揃えば、あとは自分が装備に自信のあるキャストでおk。


何に気をつければいいの?
追記にも詳しく書きますが、気をつけることは、
・回転刃のある部屋からしばらく監視者という人形がいるので、見つからないようにする
・むやみやたらに突っ込んでいかない(回転刃の所で焦げると最悪置いてきぼりを食らうので)
・1MCC参加のため、使用キャラごとの役割がハッキリしてる


役割があるって言うけど、何をすればいいか分からない
<バフ・蘇生役>
エミリア、ビンセントなどなど
・最初の回転刃がある部屋で全員へのプロテクションフィールド
・各種バフの管理
・蘇生(部屋移動の際、ちゃんと蘇生してあげないと焦げた人はそのまま置いてきぼりになる)

<近接・格闘>
・コロニー削り
・ボスや雑魚を倒す時に法衣や礼服キャストにタゲがいかないよう盾兼火力

<銃>
・近接や魔法の支援的な火力
・敵を引っ張る時のタゲ取り

<魔法>
・範囲で雑魚を呼んだり、殲滅したり
・火力
・ヘレナに関しては、コロニー部屋での追加報酬係



金庫攻略の詳細は追記で!

ミッションの進め方
地図の場所に行くと兵が立っているので、そこからミッション部屋に移動。
この時、反復クエ(ストロウドル)を受けておくと、
金庫と宮殿クリアで100チップベテチが数枚もらえる。
リボ金庫場所

①まず最初の部屋は何もないので、とりあえず進む。
この時、バフとかが必要なら準備しちゃう。
でもこの先は罠部屋にとばされなければ、
しばらくMOBはでないので、そのまま進んでもおk。
注意:次の部屋に進む際、WPクリックする家門以外は動かないこと。
   下手に動くと次の部屋で回転刃に突っ込むことになります。




②2つ目の部屋。回転刃の部屋。
ここには監視者と呼ばれる小さな人形がウロチョロしてます。
3つ目の部屋に入るまでにコイツに8回以上見つかると、追加報酬がなくなるので注意。
さらに規定数みつかると罠部屋に強制的に移動する。
時間短縮のためにも、罠部屋に移動させられないよう注意!


2回転刃部屋

[[攻略]]
入ってすぐにの位置に集まる。
この時、監視者がいないか確認する事としっかりスミに集まること。
みんな集まったらPFをかけて、壁沿いに矢印を進む。
PFをかける人は左上のSQ欄を使うと簡単。
ゴールの地点には、
ポール?が立っているので、それぞれがクリック。
全員クリックすれば、次の部屋へのWPが出てくる。



③3つ目の部屋。爆弾の部屋。
ここも監視者あり。
3爆弾部屋

[[攻略]]
ここは爆弾が設置されており、
赤が進め
白が止まれ

この爆弾の色に気をつけながら、回転刃の部屋と同様、壁沿いを矢印通りに進めばおk。
ここもゴール地点のポールを全員クリックできればWPが出ます。



④4つ目の部屋。
ここからは宮殿でもお馴染みの雑魚が出てきます。
雑魚が結構いる上、まだ監視者がいるので、見つかると面倒です。
4mobの部屋

[[攻略]]
ここでは入室後、すぐにの位置に移動しましょう。
この位置にmobを集めて倒していきます。
そこで困るのが、回転刃の中にいるmob。
近寄れば回転刃にやられますし、PFかけて突っ込もうにも監視者がいるし…。
そこでヘレナなどマジオカが使えるキャラの出番です。
の位置からアビスフレアを一発かませば、
mobが集まってきますので、急いでに戻ります。

SPが足りなければ、マジックエンハンスメント
失敗してmobを呼びきれなかったら、リフレッシュマインド
とバフ役の方に遠慮なくお願いするといいです。
自分がバフ役の時には、
マジックおねー!リフレおねー!という言葉を見逃さないように注意です。

特にこの辺からはミリー、マジック、シューなどエンハンスは切らさないように、
自分にかけてからSQメンバーにかけるなどして、時間調整できると
こいつ・・・出来るッ!
と思ってもらえるかもしれないっす。

ちなみに私は金庫になれていない時にヘレナで野良参加して、
まんまと回転刃に突っ込んでしまい、「おいっwwwww」
と言うお言葉をもらいました

雑魚が殲滅できれば、回転刃とともに監視者がやっと消えます。
ここまでで8回以上監視者に見つかっていなければ、次の部屋でヘレナを使って、
追加報酬をもらえます!!うまぁあああああ!!



⑤5つ目の部屋。
ここでは近接さんが大活躍します。
5コロニーの部屋

[[攻略]]
の場所にコロニーが出ます。
このコロニーを近接の人はひたすら叩いてぶっ壊します。
その際、コロニーを叩けるのは近接のみとなりますので、
それ以外のキャストで来た人は、出てくる雑魚を引き受けて、
近接の人がコロニー壊しに集中できるようにしてあげると良いです。
基本的に前室の雑魚と比べると柔らかいので、範囲で倒せばなんとも爽快なのです

コロニーが全部壊れたら、ヘレナでゴールの位置にあるポールをクリックしましょう。
8回以上監視者に見つかっていなければ、追加報酬部屋へのWPが出現します。



⑥最奥の部屋。
ここで四天王を倒せば、クリアです!

[[攻略]]
奥に雑魚とともに四天王がいるので、ここからは四天王を引っ張ってきて、
一人ずつ倒すようになります。
この時、石弓や銃キャラを連れてきた人が引っ張ってこれるといいでしょう。

これが悪い例。まだ金庫ってなんぞ状態で挑戦した時の。
四天王悪

ちなみにここにも写ってる雑魚ですが、
追加報酬がもらえるかもらえないかで沸きが変わってくるはず(確かね!!)
追加報酬をもらえないと、うまぁああできない代わりに雑魚が無限沸きします

とにかくここからはみんな力を合わせてひたすらボスをぼっこぼっこにします。
3体目を倒したあたりでストゥロードルなんたらという人形
ストゥロードルなんたら
が出ますが、無視してボス叩きしておkです。
どうしても邪魔な時は誰かタゲを取ってあげてもいいかもです。

金庫クリア
とここまでいけば、最後の報酬です。
ここで美味しいのはトランプ装備やトランプチケットなどの現物がでることです。
トランプはなかなか良い物なので、お互いゲットできるといいですな!




最低限、気をつけておけば怒られないように書いておいたので、
これから野良参加やフレさん達と参加してみたいという方は
恐れずにドシドシ参加してみるといいよっ!!

色々書いたけど、
ぶっちゃけ楽しければ
なんでもいいと思うし、

バフ管理や分からないことがあったら、大概こーして!あーして!
と分かる人が指示くれるので、それを参考に楽しもうぜ☆

ちなみにウチの党員さんもSQに空きがある時は、頻繁にマイクしてるので、
是非セレ鯖の方は参加してみてちょ!

2012/06/23 00:00 | GE攻略コメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/24 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【金庫についていろいろ!】

最近金庫を日課に仲間達と遊んでおります。金庫ってなーに?という方向けにちょこっと紹介。ちなみにここであげる攻略は、私が参加した時とかにSQメンバーの人達にいかに迷惑をかけ

 | BLOG TOP | 
