弱小家門のススメ まだメインがMSになってないって方@無料放置育成
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

まだメインがMSになってないって方@無料放置育成

長い上に、文字ばっかりです。

まず前提として。
・有料MAPのが育成は絶対楽だし、早い
なぜなら吹き飛ばしによるキープ切れがなく、経験値がめっちゃ良いので。
お金いっぱい持っててブルジョアだから、無料マップ放置なんてしねーよ!
という方は参考になんねーっす
有料MAP利用も書きますが、最低限しか利用しない方法を書きます。

・節約・効率・スピードがモットー
放置なんかしても面白くないって方も、参考になんねーっすw

放置育成場所の決め手は
・経験値のMAP倍率が高い
・敵の沸きが良い
・敵のレベルが自分のレベルの+-5の範囲内
・長時間放置できること


1~60レベル帯
[目標]
・まずはメインクエストを進めること。
  クエストを進めていれば、勝手に40レベルぐらいにはなっていくはず。
とりあえずLv60を目指す。
・装備はLv20、40、60ごとに開拓装備を買い替えること。
 20、40装備に関しては強化エンチャは必要なし。

放置場所:アルケルトモレッツァ、王達の庭園、テトラ大遺跡

育成キャラ:メインにできれば育成保護者になるグレイスを育てたい。

2011年10月25日以降に始めた方はカードがもらえます→新規開拓者お助けキャンペーン
またマスケッティア、早い段階でスカウトから切り替えてエミリア育成もおすすめ。





60~100レベル帯
[目標]
・さらにクエストをすすめ、ウスティウルへ方面へ行けるようにする。
  ◎最終目標は骸骨の巣への進入
Vt以降も見据えた金策もかねて、リオン合同での放置育成を目指す。
  90レベルを超えたら、ウスティウル1区や骸骨の巣1Fでの放置育成がうまい。

放置場所:
Lv60~70  トルシェー屋敷、リオン合同
Lv70~80  ジャケン溶岩
Lv80~90  旧コインブラ港
Lv90~100 ウスティウルジャングル1区、骸骨の巣1F





ベテランレベル帯
[目標]
ベテランスタンスを覚えて、できるだけ早くEX昇級を目指す。
EXスタンスのための星座スタンスクエ(inエラク)も終わらせたい。
・EXスタンスを覚えるには1スタンス20M+星座の証(3M~15M)かかるので金策
・無料でもらえるベテラン覚醒書は6枚程度のはずなので、覚醒するキャストを絞る
 クエ用→エミリア、マスケッティア、知能カトリ、カリュケ、ファイターあたりが鉄板。

放置場所:
Vt1~Vt5  骸骨の巣2F、トポロドゥルガ(場合によってはもっと大丈夫)
Vt5~Vt10 忘失の廃墟、バハマル沼地

金策 →骸骨、忘失>沼>トポロ
忘失のレアドロップ悪魔の囁き→自分用に保存、マケ売り
88装備→強化失敗で88チップ化してから、マケ売り
その他→店売り


経験値→沼>骸骨>忘失>トポロ
沼  :敵が固いので放置安定が難しい。でもMAP倍率がいい。
骸骨 :敵の沸きが良く、MAP倍率がいい。でも混んでる。
トポロ:MAP倍率、ドロップともにそんなに良くない。
    沸きがよく放置安定しやすい。
忘失 :MAP倍率、経験値はそんなに良くない。
    沸きとドロップはなかなか良い。
    悪魔の囁きやドロップ拾いにエサ放置もありだが、元は取れるかな・・・


育成キャスト:
育てておいたグレイスを保護者に一気に他キャストを育成してもいい。
ロルク→散弾保護者。固有スキル インポルトはSQ単位でかけられる。
テリオ→保護者兼バッファー。上位レイドでは必須バッファー。
    弾補充が必要ないため、良保護者になれる。
    敏捷上げで速度を取ってる人が多いらしい。
保護者2+育成キャラの骨2F放置で一日に複数人Vtにすることもできる。
Vtキャストを量産することで、家門レベルも上がるので◎


正直、このレベル帯が一番辛いと思う。
・レベルがなかなか上がらない。
・やれることが少ないのにお金がかかる。(Vtスタンス1M×3人分)
・装備を揃えないと放置もままならない
の三重苦。ここで詰む人が多いらしい。

[Vt以降の装備]
武器:31等級~
ウスティウルジャングルを越えた先のバハマルベースキャンプにいる
さすらいの雑貨商人から古代の研磨剤で購入できるエンシェント武器。
ロザリオもここにある。余裕があれば、強化エンシェント武器を目指す。

強化エンシェント武器の入手
必要なアイテム:古代の研磨剤×4、ベテラントークン×3、
輝く水晶×300、エンチャントチップベテラン×1

①クエやニムロッド橋ミッションで古代の研磨剤4つ集める。
 バハマルで希望のエンシェント武器を研磨剤で購入。
②バウンティ魔性のジャケンにてベテラントークンを3枚集める。
 トークン商人(雑貨)にてレシピとトークン3枚を交換。
③レシピに書いてあるNPC(アデリーナやクラウドボネ)の所で製造。


防具:29等級~
EL92防具に強化と防御力をエンチャしたもの。(+5~+6強化程度)

おそらくマーケット価格で1着5M~30Mぐらい。
課金できる人ならバレロンパウダーとかを買って売りさばくことで、
3人分ぐらいマケ買いできると思う。ただし2012/7現在、強化関連は
色々修正がきてるので、どのぐらいのペースで売れるかは読めない。
売れないことはないと思うが、自己責任の上試すべき。


<<放置育成とは別に経験値稼ぎ>>
・PVP
ベテラン以降はPVPに参加できるようになる。
毎日18時~24時まで開催しており、勝っても負けても入るポイントを
経験値として1日1000P(日曜は2000P)利用できるので、積極的に参加したい。

・ニムロッド橋ミッション
ニムロッド橋1日ミッションで反復クエストを受けておくと
ベテラン経験値カードがもらえるのでそちらも日課にしたい。
攻城、防衛、死者の3つで10枚前後もらえる。

・カスティア鉱山
Lv100以降に行ける様になるカスティア第1駐屯地。
1日1回は無料で入れる鉱山も日課として有名。
最初のクマとアララットというロボットぐらいならベテランでもいけるはず。
経験値とドロップされるチップがなかなかおいしい。
ダメもとで行ってみるべき。

・緊急開拓支援要請
1日1枚ずつカードがもらえる。shift+ctrl+Mで画面を呼び出せる。
・トレーニングカード(家門レベル20以上)
・経験値カード
トレカはExスタンス用にとっておきたい。





エキスパートレベル帯
[目標]
・Exスタンスを覚え、良い装備を揃えつつ、Msを目指す。
・スタンスは上げ辛いものもあるため、レベルが上がる前にさっさと覚えさせたい

放置場所:バハマル沼地、セレステ湖、バハマル永遠の沼
バハマル沼:敵が固い。沸きが良すぎると安定しない。MAP倍率が良い。
セレステ湖:沸きが良い。湖管理人がVt経験値カードをくれる。
      スタンス上げ向き。レベル上げしたいなら他がおすすめ。
永遠の沼 :魔の沼放置できなくても、こちらなら意外といける。
      バハ沼とほぼ同じ。

スタンス上げ→セレステ湖
経験値→バハマル沼地、永遠の沼



育成キャスト:Vt以上に育てるキャストを絞る必要がある。
とにかくMs覚醒させないと、参加できる所は少ないので、バッファーは後回し。
クエを進められるキャストに絞る。メインさえ育てばあとはなんとでもなる。

蘇生・バフ役
エミリア、賢者エミリア、スカウト

火力役
マスケッティア、カリュケ、海アデ、ラルフ、BSイッジ
ただし、近接は一長一短なので火力には遠距離をオススメする。
マスケは良拳銃を揃えるのが大変だけど、リオネルに匹敵する火力の持ち主。
女マスケ2が可愛い。

魔法職はフレアが使えるのでウォーロック、ヘレナでも有り。ただし、
通常攻撃が突然の弱体化。上位互換で知能カトリ推し

知能カトリカードとEx教本が補償のため、レオナルドで購入できる←イマココ
(2012/7現在)

が、補償なので近いうちクエスト入手に変わるはず

腕輪を揃えるのもvisがかかるし、クエスト入手になれば
最初のキャストにはできないので、おすすめしない。

盾役
金属を着れるキャスト推奨。
私個人はグランディスクエ、ヴァレリアクエはミフユ、
聖魔水、生カトリ、レイヴンEx教本クエはファイター使用。

ベテランでも紹介したように、EXスタンスを覚えるられるようになる。
覚えるためにかかる金額は大変だが、ここからが本番と言えるぐらい
急に強くなる!w

ここからはどんどん挑戦できるところも増えるし、
メインクエをゴリゴリ進めてくのもありだとおもう。
そしてこの辺りからクエの難易度、面倒臭さがひどくなっていく。
一時ファイを使ってた人はその火力不足にキャストを変えているかもしれないが、
ファイの偉大さが分かり始める頃。

EXスタンスの種類によってはめちゃめちゃ上がりにくいため、
ここからは今までの放置と少し変わってくる。

・できればEx1,2ぐらいの内にExスタンスを覚えさせて、スタンスを上げきる。
・スタンス習得したら、Msまでひたすらレベル上げ。

特に上がりにくい・覚えにくいスタンスが、
エミリア・スカウトが覚えるエンハンスタクティクス
同じくエミリアのダークネス
あとは攻撃力が下がったことで状況が変わったウォーロック・ヘレナのマジオカ

エンハンスタクティクスはあるのとないのとでは全然違うため、できるだけ早く覚えたい。


wikiには、トルシェー屋敷別館・バハマル地下鍾乳洞も選択肢にあるが、
メイン育成時点ではよっぽど良い装備がなきゃ厳しいと思われる。
ここでは放置育成は、"いかに放置を安定させるか"なので、上記マップは論外。


無料育成をうたってはいるが、この辺でイベント等でもらった有料マップチケットを利用してもいい。
有料マップを利用するなら、
スタンス→古代骸骨の巣(骸骨の巣1F入り口付近のWPから)
経験値→古代のカスティア神殿(カスティア第一駐屯地 神殿前WPから)
それぞれ1,2区あたりで放置させると安定する。
ペット放置すれば回復しつつちょっとした金策ができる。

肉入りでユニーク狩りや手動狩りできるとより早く育成できる。
※無料マップでも放置家門に気を使うと思いますが、特に有料マップでは
利用できる時間に制限があるので、放置崩しにだけは気をつけた方がいいです!






マスターレベル帯
[目標]
・メインクエを最後まで進める
・上位キャスト、新キャストをゲット
・金策をしつつ、装備を充実させる

マスター推奨のミッションも多々あるので、やれることがどんどん増える。

ここまでくればあとはやっていないことを消化していくのみ。
野良参加で時計や鉱山、遺跡にチャレンジしてもいいし、
ソロクリアを目指してもいい。
逆にキャストをどんどん育成して、家門レベルを上げてもいいとおもう。

マスターカンストを目指すなら、巨人の胸部くらいしかないかも。
有料マップなら天上ベスパ狩り。
33等級武器に34等級防具があれば特化じゃなくても意外と狩れる。


これ以降のレベル上げについてはコチラ。


2000/01/02 00:00 | GE攻略コメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。