弱小家門のススメ 自分用メモ
らっしゃーい。グラナドエスパダ セレスタイト鯖で活動する弱小家門ピアフといいます。
このBLOGは、
執事様ことレイヴンチュッチュッブログです。
残念ながら、他のBLOG主さんがやってるような詳しい説明は
やってませんwwできません。
日々のアホな事や思い出タレ流ししたり、
たまに韓国情報や運営生放送まとめなんかやってます。
詳しいことは下のBOXクリックでおねね。

        abouticon001.png  linkicon001.png  partyicon001.png  QAicon001.png 








--/--/-- --:-- | スポンサー広告  ↑↑

GE絡みで策略してたこと。

ニコニコ動画を見てると、結構キャストボイスを上げてる方の多い事多い事。
GEの魅力のひとつは有名な声優さんを使ってることだと思うんですよね~

でもあんまり育ててなかったり、未編入のキャストだと、
どんなセリフ言ってるのか分からないなぁ…

しかもセリフ集的なものがないじゃないか…。

ってことで、作ってみたww

GEserihubana-.jpg   

まだ未編入のキャストがいたり、スタンスを覚えてないのもあるので、
間違ってたり、抜けてるところがありますが、興味のある方はどぞどぞ
(抜けている・分かっていないところは、今後訂正していく予定です)

個人的に声優さん情報も気になったので、ちょっとした情報もいれてます。

ちなみに声優さんの情報なしとなっているキャスト
・マスケッティア女性
・ウォーロック男性
・アンドレ・ジャンジール
・イェガネー
・クラウドボネ
・パンファルロ
・リボルドウェソルジャー男女
・コインブラトゥルーパー
・アレハンドロ
・ウンボマ
・ソホ
・ホセ
・グルトルデ

については、運営さん(?)の方に情報が残っていないらしく、
今後も調べることはできないです


※もし間違ってたり、抜けがあったら教えていただけると助かります~

2012/07/14 15:00 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

2012年6月20日のアップデート。

「開拓商団ポイントリセット申請」開始
これはかなり嬉しい!
GE開始当初、よく確認もせずに、カード一杯もらえるじゃんwと
全部受けに受けた結果・・・
開拓商団おわた!

こんなになってたので助かった
これでも減った方なんですぜー!
もし私と同じことになってる方がいればコチラから申請を!
来週のメンテでリセットされるっぽいです。

あとブリンガーのまさかの上方修正とか
噂によると魚ヘレナのLOE、フォガの下方修正とかちょっと検証が必要なのがいっぱいある・・・


ちなみにトルシェー別館にて検証したところ、
攻撃等級71 攻撃力2300ちょっとぐらいのヘレナで
フォガットン1800程度。
オカアシ・マジオカで1400程度(片方+6トランプなので。)
魚子も大体同じ感じでしたー

これは本格的にピアフ家門終了のお知らせかっ!!

※追記
告知きたーー!終了までまだ時間はありそうですw
しかもグランディス上方じゃなくて下方だったぬ

2012/06/20 15:52 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

目標設定。6月ー

現在の目標を見直してみる!

・素家門Lvを50に!

→これは現在47+2なので、もうちょっとかかるかな。
とりあえず残りのキャストの全Vt化作業中。
それで足りなければ、Exキャスト量産とMs化を進めよう。


・リオネルにパニッシャーを覚えさせて、Msに。

→達成!クルーズのおかげで売れた金属を元手に達成。


・装備を揃える(防具+7EL92等級付き・33等級武器)

→これもボチボチ。+7EL92こそ手に入れたものの、等級はなかなか付きません
ELルノを目指しつつ、とりあえずぼちぼち行きましょうかね


・Exキャラを増やし、一部の魔性トルシェー隊以外をVtに。

→これもぼちぼち。現在進行中。


・グランディス、イオン、ルディンの編入

→これは時計野良やクエスト強化月間でクエをごりごり進めたので、
とりあえずイオンを残し、達成!
あと未編入はイオン、ベアト、アスカ、ラルフと風ソホを除く課金キャストぐらい。


・メインmccをエミ、ヘレナ、リオネルに。

Ms2以上にできたので、とりあえず達成。


・500M貯める

これが一番大変~。色々な誘惑を退けつつ、現在進行中。
でも300M貯まったらとりあえず拳銃を買ってしまいそうだ


2012/06/05 16:19 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(1)  ↑↑

目標設定。

前に目標として
・素家門Lvを40に!
・リオネルを買う(クエ編入縛りの撤回w)
・装備を揃える
・Exキャラのスタンスカンスト
・レイヴン、雪原キャラの編入
・魚、ヘレナ育成
・上位バウのソロ

っていうのを書いてたのを見つけたけど、

・素家門Lvを40に!→41になったので達成
・リオネルを買う(クエ編入縛りの撤回w)→クエ縛りで達成
・装備を揃える→現在進行形
・Exキャラのスタンスカンスト→一部メインに代わるキャラ完成
・レイヴン、雪原キャラの編入→達成
・魚、ヘレナ育成→魚Ms、ヘレナExで半分達成
・上位バウのソロ→達成


意外と達成できてる!わー(パチパチパチ)

ということで、新たな目標。

・素家門Lvを50に!
・リオネルにパニッシャーを覚えさせて、Msに。
・装備を揃える(防具+7EL92等級付き・33等級武器)
・Exキャラを増やし、一部の魔性トルシェー隊以外をVtに。
・グランディス、イオン、ルディンの編入
・メインmccをエミ、ヘレナ、リオネルに。
・500M貯める


ちょっと高く設定しすぎたかしら><



2012/05/03 15:17 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

目下の目標。

お世話になった党を離れました
家門名を伏せてるので、
分かっていただけないと思いますが、
本当にお世話になりました!
ありがとうございました!
ありがたいことに先に脱党された方にも
お声をかけていただいて、本当に光栄でした!
まだまだ遊んでいくつもりなので、
またご一緒させてくださいー!

始めて3ヶ月、党のみなさんのおかげで
なんとか使えるMCCにできてきたので、
本当に感謝!!





ペナ中は野良生活を堪能し、次はフレのところにでもお邪魔しよう。


とりあえず、党の加護もなくなってしまったので、
・素家門Lvを40に!
・リオネルを買う(クエ編入縛りの撤回w)
・装備を揃える
・Exキャラのスタンスカンスト
・レイヴン、雪原キャラの編入
・魚、ヘレナ育成
・上位バウのソロ


ふぅ。やることがたくさんすぎてどこから手をつければ良いのやら。。。

2012/03/15 11:49 | 自分用メモコメント(0)トラックバック(0)  ↑↑

